忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祥慶フェスティバル2007

買うかどうか悩んでたんですが、最近ちょっと暇なので買っちゃいました
アペンドストーリーの発表もされたし
PCで出るっていうからこっちも買ってしまうかも


おお、カメラ切り替え初めて使った
うちのDVDでできるのかちょっと不安だったけどちゃんとできたよ
デュエットで歌ってる場合、どちらか一方をメインに撮影した映像を楽しむことができるのですが、1曲で3度おいしいシステムですね
音も画像もプリンセスナイトメア朗読劇に比べて格段にいいなぁ
さすが大きいところは違うね

とりあえず、動いているネコミミメイドメガネな岸尾先生を見れてよかった
自分はとてもじゃないけど着れないぜ
写真はいろいろ出てたけど、動いているとさらにかわいいですね
この岸尾さんを見て時東ぁみちゃんとハリセンボン春菜ちゃんを思い浮かべたのは自分だけだろうか…
PR

神曲奏界ポリフォニカ -Memories White-ファーストエモーション体験版

体験版がアップされてたので早速DLしました
なんかスノウとブランカ以外の声が小さい気がするのですが…
絵はすっごくキレーです
緑川さんのブランカもキタエリちゃんのスノウも結構いい感じだと思います
ブランカは相変わらず、お前の指で俺を撫で回して云々と無駄にいかがわしい物言いをしてますよ
いつもどおり構ってもらおうと必死のブランカですが、今回はスノウに冷たくあたるブランカが見れるみたいなのでそこも楽しみです
またエターナリアたちとの白のチーム時代がどんなに幸せだったのかも見ることができるのかな
だけど、その時が幸せそうであればあっただけ、失った時を見るのが怖い気もします…

今のところ、ナノポニートが何かしら秘密がありそうな気配を見せていますが、ほんっとに序盤なのでどう転がっていくのかさっぱりわかりません
あー、早く続きが読みたいなぁ


そういえば、今日放映されるアニメギガのゲストが緑川さんだそうです
0:00~BS2で放映
忘れないようにしないと

電撃Girl'sStyleオトメイト大特集

今日はやまねあやのさんの新刊を買いに行きました
久しぶりでなんでこうなったのか忘れちゃってた
あとで前の巻から続けて読もう

で、本屋をちょっと見回したら電撃GSが売ってました!
来週発売だからちょっとビックリしつつ購入
電撃 Girl's Style (ガールズスタイル) 2007年 7/26号 [雑誌]


由良さん新作「RealRode」は
由良さんと吉村さんによる対談
各キャラクター表情カット(ラフで1人2カット)
黒王子ディセの見開き描き下ろし
サブキャラ衣装デザイン募集

前回の描き下ろしはキラキラで今までの延長っぽい描き方だったんですけど、今回のディセは一目見て雰囲気が違いました
そしたらやっぱり今までと違う塗り方をしているそうです
この塗りでの他キャラも早く見たいな

ラブレボに引き続き、キャラの衣装デザイン募集開始
ヒロインを助けるアイテム屋兄妹らしい
ラブレボの時はティーン向けのファッション雑誌で募集してたから、今回はゲーム誌ってことで無難ですね




オトメイトはこれでもかっていうくらい新作情報満載
第一印象克彦の自分ですが、亮司さんも気になり始めましたよ
「本当は世界さえいらない 欲しいのはお前だけだ」
うわぁぁぁ
緋色のキャラもちゃんと登場するそうです
一部キャラだけかなと思ってたんですが、珠紀&守護者6人勢ぞろいです


新作その1
Will O' Wisp(ウィル・オ・ウィスプ)
19世紀のロンドンを舞台に繰り広げられる"人形師"の少女と、5体の"人形"のゴシックアドベンチャー
通常版7140円 限定版9240円 9/6発売予定
キャラクターデザイン 薄葉カゲロー 

絵が結構いいです
ゴシックにはまってる絵ですね すでに買いたくなってます
ハンナ→主人公。人形師見習いの少女。普通の人には見えないものを見たり聞いたりする能力を持っている
ウィル→我が道を行くマイペースな俺サマ
イグニス→人形師を激しく憎む長髪の美青年
ジル→シックなドレスを身にまとうジェントルマン
ホブルディ→プリンスのような優雅な物腰が印象的な美青年
ジャック→生命の神秘を追求するメガネがクールな探求者
エミリー→メイド服に身を包むハンナに忠実な人形
グロリア→婚約者に裏切られ悲しみに沈む伯爵令嬢
メディアランドさんによると、参加声優さんは、中井和哉さん、子安武人さん、興津和幸さん、江川大輔さん他だそうです。

新作その2
悠久ノ桜(とわのさくら)
桜の季節が運んできたのは想いが揺れる三角関係
通常版7140円 限定版9240円 9/27発売予定
シナリオ→高木亜由美
原画→貴里みち

ほっぺの赤み具合に一瞬マリンハートを思い出しました…
Will O' Wispに比べてパッと見のインパクトはありませんが、こっちもなかなかいい感じですよ
キャラクターテーマは「二面性」
でも、腹黒系とは一味違うらしい
恋人になってハッピーエンドではなくて、恋人ができてからも他キャラにちょっかいだされるらしいです
そこで迷って揺れて三角関係が発生するわけですね
なぜかよく分からないんですが、戦闘パートがあります
ガンシューティングだって。ヒロインが戦うらしい
で、これもまたわからないのですが、ある一定のところまですすめると、現代以外の時代にもいけるそうです
いけるのは、室町・江戸・大正

さらにいきなりキャラクターボイスが発表されてます

樋野 克(ひのすぐる):岩田光央/主人公を密かに慕う同級生
神之邑 颯真(かみのむらそうま):成田剣/クールな同級生
水樹 結(みずきゆい):岩永哲哉/少し生意気な弟の友だち
識守 章都(しきもりあきと):松風雅也/ノリが軽いお医者さん
足利 義地(あしかがよしくに):千葉一伸/室町に生きる礼儀正しい青年
横井 史郎(よこいしろう):稲田徹/大正を生きる帝国軍人

新作その3
うわさの翠くん!!夏色ストライカー
これはDSで発売
少女コミックの原作物ですね



Ultraビタミン届いた

なんというか杉田さんを楽しめました
岸尾さんのゴロちゃん声もすごいなぁ…

とりあえずトラック18までちゃんと聞きましょう

羊でおやすみ試聴

このあいだプリンセスナイトメアを買いに行ったときに
アニメイトでお試し盤を配布してたのでもらってきました

石田さんと保志さんが、ま~ったりと羊を数えてます
なんか100、200とか毎にメッセージがはいるっぽい

羊が99匹… 羊が100匹…

もう100匹目だね
どう…?眠くなった?
まだ?仕方ない子だね

きゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!!!!
あー様 甘~いっ!!


「まだ?」が特にもうなんと言っていいのかって感じですよ!
文字じゃ書き表せない
200、300ではどんなセリフを言うんだろう?
石田さん声はたまんないなぁ
初めて聞くとドキドキして眠れないかもしれないけど、
慣れると安眠できそうな音の高さな気がする
保志さんはかなりカワイイ系の声で数えてます
200までが石田さん、400までが保志さんだそうですよ


第一弾
石田彰 保志総一郎

第二弾
諏訪部順一 大川透

第三弾
遊佐浩二 伊藤健太郎
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]