忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D.A.T 2nd. Single NOCTURNE -drastic dance-/Blue moon 発売記念イベント

05月17日 D.A.T 2nd. Single NOCTURNE -drastic dance-/Blue moon 発売記念イベント1回目
目黒区中小企業センターホール【1回目】/2014年5月17日(土)/12:00/12:30
目黒区中小企業センターホール【2回目】/2014年5月17日(土)/14:30/15:00


衣装はMSWL2014で着ていたもの
最後にステージ上でお二人と机をはさんでハイタッチ

いつも応援しています ありがとう~
新曲楽しみにしています ありがとう!
PR

神々の悪戯 発売記念ヒット祈願イベント

神々の悪戯 発売記念ヒット祈願イベント
開催日時:2013/10/05 16:30受付 17:00開演 18:30終了
場所:赤城神社

受付直前に強くなる雨足
受付開始ではがきを回収し、傘用のビニールを配布
「整理番号順じゃないんですか?」と聞いたら、「後で番号順に呼びますので~」と言われたので、リストかなにか作ってあるのかしら?とはがきを提出して並ぶ
しばらくのあと、いつもの人がなにやらもめている
はがきの回収がとりやめになって、回収したひとに返却するスタッフ
全員のチェック完了後、1番~10番の方という風に呼ばれてそこでまた並ぶ
階段を昇って拝殿の前に並ぶ
拝殿の中にはスタッフさんやプレスの人たちが入場開始
最後に自由くんと小野さんが右側から入場し、右ブロックの最前列に着席
小野さん、めっちゃ正装!タキシード!!キャー

巫女さんの指示に従って、頭を下げたり礼をしたりを一緒に行う
巫女さんの舞とかもあったけど、きっと後ろの方の人はなんにも見えなかったと思う…
最後に玉串奉奠
自由くん、小野さん、ブロッコリーのPとかかな?女性2人と製作の偉い人が個別、あとは全員で礼
さすが小野さんは神社仏閣好きとあって、礼や拍手がさまになっていてかっこよかった
拍手もいい音だった
退出時に、お神酒をいただく小野さんもすてき

トークショーは下のホールに移動しますということでしたが、ここで突然入場時に座席抽選しますとの言葉
はがきには整理番号順に整列の上会場にご入場と書いてあって、抽選とは一言も書いてなかった
ちょっとこれはひどいわー

ホールに入場
横13列くらいかな、縦は見なかった
運よくいい席とれてよかった

大きなスクリーンとテーブルと椅子がおいてあり、テーブルにはゲームソフト通常版と限定版
左側にブロッコリーの司会さん
まずはゲームのオープニング映像を流す
ルナマリアにちょっと乗ってしまう自分w

司会の方による呼び込み
入野自由様 自由くん登場、パチパチパチとしている間に小野さんも続けて登場
ちょ、小野さん早すぎなんですがw
座席付近でとりあえず、小野大輔様と呼ばれる

衣装はなぜか二人とも黒い蝶ネクタイ着用
特に合わせたわけではなく偶然こうなった
でも小野さんのはダブルで、蝶ネクタイの上にちっちゃい蝶ネクタイが!
黒で柄入りのタキシード
白シャツの襟に黒のライン、黒の革靴

小野さんと二人きりでのイベントは初めてなんですよねと小野さんに同意を求めようとしたタイミングでストローをくわえる小野さん
なんで、相槌を求めようとしたときに!と自由くん

今日のイベントについて、小野さんは自由くんと一緒だからうきうきしていると回答したところ、自由くんにさっきトイレで会ったときに、不安だって言ってたじゃないですか、そのあと、うきうきもしてるって言ってましたけど!とばらされる
だってこの二人だよ、不安だよ~
普段ずーっと意味のない話をしゃべっている
今日はみなさん、覚悟してくださいね

小野:今日はみなさんも僕たちと一緒にお礼してくれたみたいで…雨の中ありがとうございます。
自由:お礼て、祈願ね

他の現場とかで一緒のときはたいてい隣に座っていた
小野さんはいつもジュースをおごってくれたから、いつも今日は何をおごってくれるのかなーって思ってた
アポロンと自由くんが似ているところ
朝一の現場で眠いなぁってなってるときに自由くんがおはようございます!と現れるとすごく明るくなる
いつも走ってきてるよね、ハァハァッおはようございます!と走ってきた感じを表現する小野さん
そんなことないですよ、小野さんがいるからですよ
え?あれ演技だったの?
そうですよ
えー、ほんとに遅れそうになって走ってきたこととかあるよね~?
…はい、たまに


神様との恋愛ってどうですかみたいな質問で、日本やギリシャ神話の他にもいろんな国の神様がいて、エジプトもいるんだよ!ってことで梶くんキャラの話に
カー?バラバラ!とか言ってるんですよ、不安で仕方ない、最後までこれだったらどうしようと自由くん
しかし小野さんにより、サンプルボイスを聞いたら2の方で普通にしゃべってたということが判明
出演した作品のサンプルボイスとかちゃんと聞いてるんだなぁ…

神社仏閣が好きで…と話す小野さんに、僕アポロンですよ、太陽神です。拝んでいいですよと自由くん
両手を合わせて拝む小野さん


サンプルボイス聞いてくれた人~ いっぱいいるね、ありがとう~
ハデスはすごくぼそぼそしゃべる
ハデスの声でぼそぼそしゃべる小野さん
「もっと声出せや」と小野さんの裏腕をたたく自由くん
かなり大きな音がでてました
案の定、小野さんはちょっと痛かったらしいw
加減がわからなくて…と謝る自由くん

神様同士が親戚ってすごいね、ここもそうなんだよね
おじさんと甥
アポロンにおじさん、おじさんって言われて、ちょっとハートブレイクだった
「小野おじさん?」
自由くんとかにおじさんって言われると、あーもうほんとにおじさんになったなぁってハートブレイク

ハデスは甘いものが好き
特に大福
理由は名前に「福」が入っているから、「福」は幸福の福だろうって
ハデス様、よっぽど不幸体質がひどすぎるのね…
小野さんも、理由に驚いてたw
いちごも好きだから、大福の中にいちごが!って、いちご大福を見てめっちゃテンションがあがって叫ぶハデス様が見られるらしい

不幸になるから近寄るなって言ってるのに近寄ってくるアポロンがかわいいと思っている
小野さん自身も今日は俺にしゃべりかけるなと思った
なぜなら俺としゃべるとぐだぐだになってすべるからだ!
二人しかいないからどうしようもないじゃないですか!と突っ込まれる


自由くんは悲恋ルートが好き
アポロンはすごく明るいからこそ、余計つらくなる
梶くんキャラが最後まで「カー?バラバラ!」だったら泣く、悲しすぎる
そんなのだったらぜったいプレイする

どのキャラもすごく個性がある
アポロンは同じことを2回言う でも特に意味はない
神谷さんはすぐ転ぶ、最初から転んでいる
神谷さんwwwバルドルね、と小野さん
ちゃんとキャラ名と中の人を把握してるんだな、すごい


OP曲
ゲームで、自分も出演してて、キャラソンじゃなくて、自分名義での主題歌って初めて
かなりプレッシャーを感じた
小野さんの曲だから、まずは小野さんからイメージ的なものを出してと言われて、そんなの出したことない~と戸惑う
ルナマリアの説明とか、シングル出たときのインタビュー的なお話


キャラソンについて、小さく曲をかけながらお話を…;となり、どちらからかけますか?
俺の方が年上だから、という小野さんに対して、でも僕の方が芸暦長いですよ、と自由くん
俺のが年上、でも芸歴が…、アポロンからお願いします

アポロンの曲はキラキラしている
ずっと高い音が続いたりするから難しかった
でも聞いてると難しく聞こえないよねと小野さんがほめる

ハデスの曲はすごく好きで、普通キャラソンは渡されて期間があって当日までなかなか入らないのに、この曲はすぐに入ってきた。
収録が終わった後もよく口ずさんでいた
サビがいい

収録が終わった後、全員分の曲が入った1枚のCDをもらったらしい
アポロンの曲を聴いた細谷さんから自由くんに「めっちゃ、いいですね!!!!」とサムズアップな絵文字たくさんでメールが来たらしい
あまりのテンションに逆に自由くんは「ありがとう」と一言冷静に返信

箱庭モードをプレイしてみることに
どっちがやる?
俺のが年上だけど、芸歴は…;自由さん、お願いします!

キャラを選択
まずはアポロン、次にカバラさん、次にロキ
キャラは3人まで選べるんですよ~って、ハデスは?!となる小野さん
細谷さんはメールくれたし~ということで選んだけど、とりあえずハデスさんとチェンジしてくれました

どこに置きます?とそのつど聞いてくれる自由くん
アポロンのおうちを真ん中に、という小野さんに対し真ん中に置くと他のが置けなくなるから


アポロンのおうちをたてて、季節を変えて…;とかやっていると、アポロンとカバラさんは結構仲良くしている感じ「意思疎通できてますね」
ハデスはいつも離れたところに一人でいる
小野さんが少ししゃべったら、何もしていないのにアポロンに怒りマーク出現
俺がしゃべったとたんに怒られた!
ハデスがやっと近寄ってこようとしたとたん、自由くんの操作ミスで箱庭モード退室しますか?画面に
なんで近寄ったら退室させるんだよ~

噴水を配置させるとアポロンのイベントが発生
アポロン・アポロンの家・噴水が発生条件?
箱庭イベントもフルボイス
実はアポロンは結構失恋しやすいと言うエピソード
ディオニュソスとアポロンがしゃべっている
アポロンはほんとに2回繰り返すので、ちょっと気になった…
アポロンにふられた女子は花になったりとか神話っぽい
お兄ちゃんの声は安心するな~と小野さん
お兄ちゃん?と思ってキャラを調べてみたら、野島兄さんが中の人でした!

そこにハデスが登場し、あんまりからかわないでやってくれと
ハデスの立ち絵を見て、首どうしたんですか?→ハデスの声で痛めたとの回答に会場爆笑
小野さん、首痛めてる系男子のこと知ってるのかしら?!

自由くんはPSP持ってたのでマイクを持てず
マイクなくても全然声通ってたけど、スタッフさんがマイクを添えてくれたため、マイクに向かってしゃべりつつプレイ
結構それが無理な体勢だったため、プレイ終了後に自由くんがリアル首痛めてる系男子に!
ほんとに首痛くなっちゃいましたよ~
ハデスに続いてアポロンも最後に首に手を当てていたので、神様たちに予言されていたということに
小野さんも同じポーズでキャラと4人で首痛めてる系

いいシーンでこの絵が出たら首痛めてるって思っちゃうかも
みんな忘れてくださいと自由くん

プレゼント
神化ポスターサイン入り3枚
神化はみんなムキムキですね~

ゼクスカード、アポロン・ハデス2枚セット 2名
自由:パスモとかスイカとか持ってる?それと一緒にピッて
小野:え、なんで?そういうカードじゃないから、ゲームだから

カズキヨネ先生直筆イラスト入りサイン色紙、アポロン・ハデス各1枚
色紙イラストに大歓声
小野:いいなー、ここに小野くんへって書いたら俺のものに…
自由:僕はそんなことしません

アポロン色紙の抽選をするときに、今日一番運がいい人といいながら引いたので、逆にハデスを引くときには今日一番不幸な人…しかし番号はラッキーな77番で、持ってますね~と自由くんに言われる


退場時にお土産としておみくじを引かせてもらった
ロキさんだった


退場後にプレス撮影会あり



DGS祭

Dear Girl~Stories~Festival Carnival Matsuri

日時 2013年2月23日(土)開場17時/開演18時(予定)
会場 日本武道館

無題

2013年2月2日(土) 2回公演

【昼の部】
VitaminX B6緊急ミーティング!?

【夜の部】
VitaminX B6緊急ライブ!?

舞浜アンフィシアター



B6のパネルがせりからあがってきたのに途中でいったん下がったw

マークさんのM
魔人ブウ


ダンボールで電車ごっこ
スネーク

輝き タマ ムスカ
二葉 三希と温泉行った

まーじーかーるばーなーな
バナナと言ったらバーナーナっ

靴紐をこっそり取り替える
なにか違和感
でも歩ける~

無題

NHK@秋葉原2012

「『MAG・ネット』冬の声優まつりinアキバ2012」公開収録
 [午後4時~6時]
  [出演]第一部:小野大輔、後藤沙緒里、井上喜久子、小山剛志、
          金田朋子(すべて声優)
      第二部:西川貴教(歌手)、明坂聡美(声優)、栗林みな実(声優)、
          三澤紗千香(声優)、LiSA(アーティスト)


ベルサールでやってると思ってたのに、全然違うイベントやってて焦った
ここじゃないならUDXか?と行ってみたらあってたw

15時ちょい前到着
greeイベント終わる頃で、なんか歌を強制された



1回目は普通にさわさわされてたけど、後の数回は触っていい?→あとでメールするからの流れ


大仏の他にも喜久子さんの絶対領域の流れでおのさんの絶対領域付近をこやまさんにさわさわされた

強いられているんだ!な感じのジーンズ

1回目はまさかステージ上で触られるなんて思ってもいなかっただろうから、無防備にさわさわされてしまった
兄貴曰くあいさつらしい

映像ゲストはこやまさんつながりで浪川さん
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]