忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒執事イベントに行ってきました

「黒執事『その執事、終章 ~最後の晩餐を貴方と共に~』」に行ってきました。
場所は国際フォーラムAホール
座席は1列目どセンターでした。
となりが空いていたので、すごくもったいなかったです。

いつも思うけど前過ぎるとどこ見ていいかわからなくて視線が泳ぐ
今回は小野さんのチャックが立っているのが気になって気づくとそこ見ちゃってたよ…

PR

音楽舞闘会 黒執事 ~その執事、友好~に行ってきました

6/4に音楽舞闘会 黒執事 ~その執事、友好~に行ってきました。

シエルかわいい!
使用人ズイメージピッタリ
劉も目が開いてないみたいに見えるし、グレルとアンダーテイカーはしゃべり口調までキャラと違和感なし
ソーマとアグニはそんなに出番がなかったけど、これまたピッタリだったんじゃないでしょうか?
アバーラインはアニメともコミックとも性格は違いますが、コメディ要員としてうまくはまってたと思います。

で、セバスチャンですけど一番最初の歌で違和感ありまくり
声が高めで、自分の中のセバスチャンのイメージに合いませんでした
やっぱりアニメのイメージが強いから…
動きにもキレがなくてなんとなくもっさりした感じ
でもセバスチャンっぽく頑張ってる感じが伝わってきたし、見ているうちにこういうセバスチャンなんだって受け入れられました
舞台は舞台のセバスってことでオールOK!

格闘シーンではメイリンが一番カッコよかったw
セバスチャンはシエルが猫に例えられた時の「よかったですね」がよかったと思います!

個人的にはオリキャラメインの話よりも、既存キャラにスポット当てたお話の方がよかったなと思います
ファントムハイヴ邸で各キャラ入り乱れてのドタバタ事件とか…



アフターイベントは時間が限られているのでかなり駆け足でした。
小野さんはヘアスタイルがバッチリだったので、舞台のメイクさんにやってもらえたのかな?
ラウスチャンは14日にも活動してくれるのだろうかw
ロボ執事は予想通りにロボットダンスだったけど、変なおじさんは予想外だった
司会さんは今回の声優さん達全員初めて会ったらしく、小野さんのことは怖い人だと思ってたそうです。
会って優しい人だってわかったそうですが。
すました顔した写真でも見たのかな?


トークイベント中は拍手も笑いもいっぱい起きたけど、やっぱり舞台キャスト目当てで来ている人たちにとっては「なんで?」と思うのもわかります。
初めからわかっていたことならまだしも、後だしですし…
声優さんファンにとっても、チケットがほぼなくなってから発表されてもすごく困る
主催者さんはもう少し考えてほしいですね
参加者をあらかじめ発表できなかったとしても、この日は舞台キャスト、この日は声優ってだけでも言っておけばよかったのにね


涼宮ハルヒの連動キャンペーン収録VTR特別上映会に行ってきた

涼宮ハルヒの連動キャンペーンイベントのVTR上映会に行ってきた

今日は寝坊してしまって11時ごろに起きました
特に予定もなく、そういえばコートをクリーニングに出しに行こうってくらいかな
なんとなくネットをぐるぐるしてたら、涼宮ハルヒの連動キャンペーンイベントのVTRの上映会があると知り、行きたいな、いつかなと見てたら……え、今日ですか?
今日イベントある日だよね?あ、イベント10時からか…
ソッコージョイポリスの行き方を検索して行ってきたよ


上映会は計4回
先着順でとか、定員を設けてとか書いてあったから行ったはいいが入れるかとドキドキしてたら、まったく人が並んでおらず拍子抜けでしたorz
イベントレポは実際に参加した人にまかせるとして、帽子被ったっつーか乗っけてる小野さんはちょっと珍しいな
今回も杉田ワールドに笑いが止まりませんでした

たっぷり1時間イベントを見ることができたので、行ってみてよかったです。
すごく楽しかった!

かっえーれ!はちょっと言いづらそうでしたw

マイコミにレポが上がってたよ
東京ジョイポリスにSOS団が集結! 「涼宮ハルヒの連動キャンペーン」スペシャルステージ開催

オトメイトパーティー2009開催決定

今年もオトメイトパーティが開かれるそうですね
今回は1日2回公演のみみたいですが
出演者がたくさんいるなぁ


オトメイトパーティー2009

PandoraHeartsスペシャルイベントに行ってきた

PandoraHeartsスペシャルイベント「Knave Of Hearts」 に行ってきました
整理番号が600番台だったので始めから2階席へGO
そしたら、殆どが関係者席だったorz(望月先生も2階席だったようです)
一応3階席も見てみるかと上がってみたら、うわ、傾斜キツと思ったけど、ビックリするぐらいステージが近いんですが
流石にまだ人も数人しかおらず、1列目の中央付近に座れました
狭いしイスもよくないけど見易さでいったらかなりいい感じです
普通にキャストの表情も見て取れる
1階7・8列めぐらいな感じかな

影ナレは鴉とブレイク
石田さんの声が響いた時の声援がハンパなかった

司会は鳥海さんでギルのコスプレで登場
本人曰くコスプレではない、司会の正装とのことでしたが、コートのベルトもリボン結びで何よりヘアスタイルがちゃんとワカメでしたw
イベント名の「Knave Of Hearts」ってのは不思議の国のアリスからとって、ゴロツキみたいな意味だそう
なので、ステージも会場もゴロツキどもの集まりだねってことにw


まずは今まで放映した分のダイジェストを流してのトーク+今後の映像を少しだけ。
ダイジェストで謎の男が出てきたので、ハンサムさんの話が少しだけでてました
現場でハンサムキャンペーンもやってることだしハンサムグッズを作ればいいよみたいな話をしてて、みんなでどんなグッズがいいかを考えたそうです。
石田さんはアイドルグッズといえば自転車でしょうってことで、側面やカゴに顔写真が入っている自転車をお勧めしたとか。

新キャラの声優さん発表
チェシャ猫が山口勝平さんで、レイムが諏訪部順一さん
謎の男はもう登場しているから発表する必要はないんだけど、謎の男:ハンサムで紹介していましたw
石田さんは、本名言ってあげないの?って言ってましたが、他の方は、ハンサムでわかるっしょwみたいな感じで、結局誰も名前は出してあげず
現場で、イベントでいっぱい名前呼んであげたよって報告してあげるそうですw

生アフレコ ぱんどらはーちゅ
望月先生の描き下ろしイラスト&ストーリー
シャロンが雑誌を読んでて、ファッションページを見ながらオズと一緒にアリスにはこんな服が似合うんじゃないかと妄想しあう
ギルがその雑誌にはチェイン目撃情報とか載ってないのか?と口を挟み、空気が読めない奴と言われる
女装コンテストの記事があり、勝者にはお祭での食べ物食べ放題チケットがもらえるとのことでアリスがほしがる
オズだと完璧美少女になってしまい、従者希望者が押し寄せちゃうよという言葉に、ギルがオズの従者は俺一人だ!ってことで、ギルの女装決定
かなりキレイだったけど、でかい
なんせ身長身長182cm
もっと華奢じゃなきゃってときにブレイク帰宅
昔シェリーにあれこれされてたことをシャロンに暴露され、女装を引き受ける
案の定キレイだったがインパクトが足りないってことでネコミミ登場
しかし元からネコミミつけてるみたいな髪形なので変化なし
ネコミミはギルがつけることに
それならばとアリスにウサミミをつけようとするシャロン
結局はアリスを弄れればそれでOKってことで。女装コンテストには出場せず。
1ヵ月後、雑誌に女装コンテストの優勝者が掲載されていたが、誰かはわからないまま終了

謎の写真
普段謎に思ったことを写真に撮ってくる企画
花澤香菜さんが伊勢海老タワー
川澄綾子さんが大沢事務所のキャラクター
皆川純子さんが、俳協近くにあるビルの自動車教習所
鳥海浩輔さんが、ご本人の口の中にちっちゃい蟹
石田彰さんが、悪魔御用達の靴


チェインを描く
皆さんがそれぞれチェインを描いて、いいのがあれば作品に出るかも?
一番支持率が低いチェインを描いた人には×ゲーム
鳥海さんはプーさん的なもの
花澤さんはぽにょ的なおっさんw
川澄さんはブタ的なコラーゲン
皆川さんはドラえもん的なオズえもん
石田さんはWC超人
今回のイベントは映像が残らないので版権に対して結構ゆるいそうですよ

最下位は皆川さんで、勝者はおいしそうなイチゴ関係のケーキ、敗者はノニジュース
皆川さんが飲むかと思いきや、いきなりオズ降臨
結局忠実な従者のギルが飲むことになりました
飲んだ後跪いて忠誠の言葉を言ってくれてましたよ
幼少ギルは今週でしたけど、現在のギルバージョンは次回見られるかな
皆川さんはさっきの悪魔の靴繋がりで、石田さんに悪魔がここにいたって言われてましたw
ブレイクといえばケーキを一口で食べなくていいんですかと鳥海さんに振られた石田さん
どのケーキも一口じゃとても無理なサイズなのに、チャレンジしてくれました
イチゴとかは落ちちゃったけど一口で半分くらいは口に入りました
これでも充分だったのに、しゃべれないし水も飲めないくらい口いっぱいの状態で全部ケーキを口の中に詰め込んでくれました
ケーキを飲み込んだ後、汚いところ見せちゃってごめんね?でもケーキはおいしかったよって言ってくれました
いやいや、とんでもない
全然汚くないっすよ

ライブコーナー
savage genius feat.近江知永 とFictionJunction
梶浦さんの曲はやっぱいいですね
歌姫達の生歌もゾクゾクきました


プレゼントコーナー
サイン入り台本とか望月先生の直筆イラスト入り8.5巻とかいろいろ

エンディングトーク
鳥海さんの昔の偉い人トークは「信じる者は救われる」でした
イベント中ではブレイクとエミリーの掛け合いが生で聞けてよかったです

バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]