忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕飯

昨日はブリの煮つけを作ったよ
ブリは、照り焼き・煮つけ・ぶり大根・塩焼きぐらいしか浮かばないから、なんかいいレシピないかなぁって検索してたらレンジで作ろうってのがあったから、やってみた

お醤油・お酒・お砂糖をそれぞれ1、しょうがと片栗粉を適当に耐熱皿で混ぜて、適当な時間ぶりを漬ける
ラップをちょっと口をあけてかけたら、レンジで2分
超簡単にブリが煮えたよ~
鍋やフライパンにくらべて片付けも楽だったし、身もしっとりしてていつもよりおいしくできたかも
PR

ブラウザ変えた

なんとなく思い立ってブラウザを「Sleipnir」に変更
前に変えたときより、自分的に使いやすくなっている模様
しばらくこのまま継続予定


そういえばもうすぐ親の誕生日なので、ケーキを買ってきた
悩んだ挙句、高野でフルーツロワイヤル?を購入
やっぱフルーツ屋さんだからフルーツ盛りだくさんの方がいいでしょ
味もおいしかったよ!

杉田登場

今日は夢に杉田さんが登場した
理由は不明だ
杉田さんと矢口真里ちゃんと、杉田さんのネット友達(見たことない人だ)と4人で車に乗ってなんかビル街に行った
そのビルのひとつにジェットコースターみたいなアトラクションがあって、それに乗りに行った
……それだけ。
このメンツである必要性がまったくねぇ!

高知イベント!

高知イベントと言っても小野さんは全く関係なく…
そういえば高知での朗読会、もうすぐですね
どっかにレポ、上がるかなぁ

で、高知イベントですが、大河で坂本龍馬をやるからだと思いますが、丸ビルで高知の物産展みたいなのと大河関係の展示をやってたよ
新高梨キャンディーとかトマトゼリーとかに惹かれつつ、生姜を買ってきた
冷え性だからさ、生姜いっぱい食べるのだ

仕事始め

明日っから仕事始めかぁ
やだなぁ 行きたくないなぁ
休みの間中、10時頃に起きてたから日中仕事するかと思うとうんざりだわ
楽しい職場に転職したい
働かなくてもいい生活をおくりたいよ…
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]