忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボーイズパーティ&スパコミ行って来ました

予定通り行って来ました。
天気もよくて行楽日和。
ゆりかもめはビックリするほど多くの家族連れがいました。
フジテレビにでも行くんだろうか。

11時ちょい前に会場に到着。
まったく並ばずに会場入りですぐCOREブースへ並びました。
なんとなく、ボイパのスペースが以前より広くなったような感じ。
ガラガラ感がさらに強くなったようです。
メサイア本のSIDE-Bを購入してグルッと他のブースも見てみたけど、ほんとに人が少なくて逆に見づらい。
もっとワラワラ人がいないとじっくりブース前にいられないよ。
マスカレードのデモムービーと憑神の小冊子配布が11:30からということだったけど、居場所がなくてドリームパーティーへ移動。
こっちもまだ人が少なかった。
仕方なくベンチで時間をつぶして、CD-ROMと小冊子をもらった後スパコミ会場へ。
こちらも並ぶことなく会場入りできました。

早速、お目当てのものをゲットしてお昼過ぎには帰路につきました。
ということで、帰ってすぐに購入したゲームをプレイしたんですが…
これがまたイイ!!
『夜の帝王』っていうホストゲーなんですけど、もうホストたちの甘いセリフや優しい仕草にメロメロですよ。
自分的には上品で大人っぽいキャラが好きなんですけど、意外にもワンコキャラが気に入りました。
ときめきで言えば、やっぱり大人キャラなんですけど新人くんの一生懸命さに心ほだされると言うか、カワイすぎでした。
若さってステキ。
主人公が苦手な巻き毛キャラだったんだけど、それ以上にホストたちが魅力的でした。
次回もこういった系統のゲームを出してくれないかなぁ。


ところで、COREブースではメサイアの予約受付をしていたんですが、結構予約している人が多かったみたいです。
プレミア版はかなり数が限られているみたいなのでちょっと不安。
ファンクラブで申し込んだから多分大丈夫だと思うけど…
PR

オムライス

今日は浅草までオムライスを食べに行ってきました。
前々から母親が食べに行きたいって言ってたので連れて行ってあげることに。
浅草ビューホテル内のカフェのメニューなんですが、やっぱり浅草。
ホテルの雰囲気も違うなぁ。
すっごくガヤガヤしていました。

オムライスは、チキンライスと卵を円の型にはめて形成して、その上にインゲンとベーコンが乗っていました。
ラグビーボール型の普通のオムライスじゃなくて、ホールケーキみたいな形かな。
味は薄め。
卵が半熟でおいしかったです。
パッと見、少ない感じがしましたが食べてみると結構おなかいっぱいになりました。
…でも行きたいって頼まれなければ一皿1400円も出してオムライスなんて食べないよ。


明日はボーイズパーティとスパコミだ。
ボイパはCORE目当てで行くんだけど、せっかくビックサイトまで行くんだからとスパコミにもちょっと寄って見るつもり。
『月ノ光 太陽ノ影』 の原画さんのサークルで、新作が出るみたいなのでそれを買いに行こう。
攻略キャラに聡みたいな顔がいますよ。
あとは、高河さんのラフ本と蔵王さんの鋼本か。
まぁ、スパコミ関係はあとで通販できるから当日行くのやめるかも。
CORE本も通販するんだけど、ちょっとでも早くみたいから…ね。

神城先輩05進捗

イメージを出し始めてから1ヶ月以上たっているので、なんか初め考えていたのと大分内容がずれてきました。
うーん、どうしようかなぁ。
いつもどおりのドキドキ抱き締めどまりのはずが、このまま進めると「ちゅー」までいくなぁ。
どっちの方で書こうか。悩む…

メサイア発売日決定!!

メサイアの発売日が7月28日に決定しました。
うーん、コレは夏コミでいろいろ出そうだなー。

ソフトは通常版5775円とプレミアム版9450円の2種類。
通常版特典は、「メサイアオリジナルサウンドトラック(仮)~特製ブックレット付属~」
プレミアム特典は、通常版特典にロザリオとリングとリバーシブルイラストカードがつくとのこと。
パッケージも違うっぽいけど、値段の差はロザリオ+リングがでかいんじゃないかと。
オフィシャル通販での特典は、「メサイア ・ プライベートアルバム (仮)」
インタビュー・制作秘話・舞台小道具ガイド・設定画集など…。充実の内容でおくる映画パンフレット風デザインのオフィシャル特製ブック!
とのことで、まさしく欲しかった1冊ですよ、やった。
しかーし、自分は既に申し込み済みなため、差額分の支払いをせねばなりませぬ…
めんどくさー。
プレミアム版じゃなくても冊子つくし、アクセにはあまり興味ないから通常版でもいいんだけど、せっかくだからさ。
おーわくわくするー。

ラブレボドラマCD聴きました

カレンダーのヒトミがめちゃくちゃかわいいです。
つーかやっぱり胸がでかいなー。
モデルエンドとかだと猫目でシャープな感じだったけど、今回は丸いイメージ。
CDの内容としては、発表されてたように演劇部の舞台が中心、一人一人がヒロインに向かって愛を告げます。
この独白シーンが長いですね。
演劇、ということでキャラが別の役柄を演じるわけなのでちょっとなー、というのが正直なところ。
ちゃんとラブレボキャラとして、各キャラと関わって欲しかったな。
なので、内容としてはつまらないと思いました。自分的にですけど。
おまけで付いていたミニ小説の方がキャラが生かされていて面白そうなんだけどな。
そうするとヒトミが登場するからだめなんでしょうね。
雰囲気的には第二弾も同じような展開になるみたいですね。
今度はもうちょっと工夫をして欲しいと思います。
あ、でも石田さんの初心者っぽいセリフまわしは流石だな、と思いました。
楓が演劇初心者なんだ、っていうことがちゃんとわかる感じだったので。


あー、あとまったく話が変わりますが、買う予定がなかったBLゲームを買うことになりそうです。
そのゲームとは『マスカレード ~地獄学園SO/DO/MU~』です…
過去作も含めあんまり好みの絵柄じゃないので当然スルーのはずだったのですが、特典のゲストに、CARNELIANさん、草香祭さん、たたなかなさん、丸木文華さん、由良さんが参加していると聞いたらいてもたってもいられませんよ。
うーん、まさにCOOL-Bつながりといった感じのラインナップですね。
8000円か…きついな。
まあでもたぶん買っちゃいます。



『月ノ光 太陽ノ影』がもう発売されちゃったので、今年の楽しみは、メサイアと、のーとんと、枷の城と、トーラスかな。
たぶん増えるけど。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]