忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラスターエッジ第18話『翼のもとに』

これだよ。
待ってたんだよ、これをさ。
なに、この萌え展開。
メイン4人の学園生活、これを3話ぐらいから待ってたよ。
エマもいいぐあいに絡んできてていいね。

ほんとにクロムと普通の子の違いがわからないね。
悪夢でうなされる事もあるなんて…
ベリルも、「変わった」って言われてるけど、強くなったよね。
母の死によって精神的に強くなった。
目的のためなら…って感じの強硬姿勢だけど、クロムと接することで
優しさもにじみでてきそう。
フォンはこれからなんかあるだろうか。頑張れ。
アゲートはかなりカールスと同調してるけど、もっとアゲートの秘密を知りたい。

来週はクロム団もでるからますます今後の展開が楽しみだな。

さてと、ラブレボやるか。
PR

ラブレボ キャラ攻略は終了

残ってた楓と蓮の攻略が完了しました。

楓の設定はありがちですね。
普段ぼーっとした人が実は…みたいな。
てるてる×少年とか陰からマモルのようなイメージ?
もっと、無名の声優さんの方が良かった気もする。
やっぱり、石田彰だなぁって思ってしまうから。
いやぁでも、雑誌コメでも攻略後コメでもさっぱりしていてある意味すごい。
他の人と比べると寂しい感じがするね。
まぁいつものことだから仕方ないけど。

最後に学園No1ですよ。
こちらも人気声優さんですね。櫻井さん。
クールビューティーってことでかなり低めで演じてます。
聞き取りづらいですね。
これも他の人でも良かったんじゃないかな。
低音が魅力な人の誰か。
櫻井さんの低めキャラは、頑張ってるなぁって思わせるので…

だけどまぁ、プレイしていけばだんだん気にならなくなってくるので
この二人でもOKなんだけどね。


なんかあんまり内容に触れてませんね。
自分的に萌えが少なかったんでしょうね。
神城、若月、深水がお気に入りかも。
お兄ちゃんは、ルート自体よりも妹を心配しているところに萌えた。

あとは、アイテム集めなんですけど、つらいなぁ。
ついつい、綾人の声聴きにいったりしちゃいますよ。
とりあえず一旦終了して、攻略でてからにしようかな。
まじ眠いんで。
たまってる録画も見なきゃいけないんで。


そういえば、Cool-Bのピンナップはお兄ちゃんと先生ですが
BL苦手な方にはかなり不評?みたいですねぇ。
二人は飲み友達っていう設定があるし、ヒロインも別室にいると思うんですよ。
先生とヒロインの旅行、二人でなんか行かせられるかと兄がついてきた。
ヒロインが眠った後もそのまま飲み続ける兄と先生。
先生は結構絡み酒なので、兄たじたじって感じだと。
胸板さらすのは由良さん絵のデフォだしね。

電撃の方のSSはあからさまに狙ってるけどね。
狙ってんなぁって笑えるけど、これまた不快に思う人が多いんだなぁ。
前回はお兄ちゃんメインだったっけ?
ヒロインを心配して学園に潜入したりする内容だったよね。
こういった路線を続けていけばよかったのに。
自分は結構間口広いから気にならないけど、厳しい人が多いからね。
苦情が行くのかもしれないけど、SSは続けてほしいと思いますよ。

ラブレボプレイ中 バレ満載

明日からラブレボって言ってからずいぶんたったよね。
もうね、スゲーいいから!
パソに向かう時間が惜しくてさぁ…
録画したアニメも全然見れてません。
クラスター感想結構続けてたんだけどな。
今週中にはとりだめしたの見れるかな。

由良さん絵ってことで購入したラブレボですが、こういった
パラメータをあげるゲームがほんと久しぶりで戸惑いましたよ。
普段選択肢ばっかりだったから。
本家ときめも以来かなぁ。
つーかプレステ自体も久しぶりなんで…

主人公のセリフにも好感もてるし、なんといっても攻略キャラがいい。
萌え死にさせる気か!

ショタキャラ興味ないし、攻略簡単そうな颯大からプレイ開始。
………
か、カワイイよ いやぁー ぎゅってしたい。
こんなに懐いてるワンコがまったく好感持ってくれてないのを知ったときはショックだった…
こんなにかわいい颯大があんな風になるとは。萌えがとまりませんよ。


次は神城先輩。
もうね、声がエロいから。
ボリュームあげちゃうから。
ゾクゾクしますよ。
あまーいセリフはかれてメロメロです。
幸せになってほしい…と思わせるシナリオです。


電撃プレステGSには3年生コンビメインのSSが載ってましたね。
それ読むまえに、記事内で「レンアヤト」って書いてあって、
さっぱりわからなかったんだけど、理解した。
一ノ瀬×神城ってことか。
うん、作家さん狙ってるね。
自分はどっちかっていうと、神城×一ノ瀬っぽく思ったけど。


次は先生。
この主人公に対して、これだけのエロジョークを言えるとは流石。
クリスマスの寝ぼけスチルが大好きです。
少し残念なのが、一人称が「オレ様」なところ。
会話の流れで時々オレ様っていうのはいいけど、常にオレ様っていうのはおかしい。
大人な包容力にほわんとします。
ノーマルEDがエロ調教っていうのもイイ。


次は雅紀。
ほんとに爽やかだなぁ。
笑顔に癒される。
華原くんとお話しちゃったぁ っていう気になる。
黒マッキーが思っていたよりも黒くなかったことと、黒イベントが少ないことが心残りかな。


えーと、次は剣之助。
由良さんつながりの某18禁キャラと通じるものがあるかなぁと思いながらプレイ。
硬派っぽいのに、すぐ頬が赤くなるところが萌え。
ひよこにははぁはぁしちゃうよ…
お姉さん3人もいらなかったんじゃないかな。


次は我慢できずにお兄ちゃん。
もう甘々だね、妹に。
周りから見ても異常なほどなんだね。
デートの断り方も優しくって「いいよぉ」と思っちゃう。
猫っかわいがりしてくれてて、いつまでもお兄ちゃんの腕の中にいたいなって思う。
スーツ姿も素敵。
どんな栄光よりも妹をとるお兄ちゃん、激しく妹愛しすぎ。
優しい語りかけ口調に身悶えます。


現在透くん攻略中。
グッドED完了で、ノーマルEDの途中。
変身後キャラは、スチル絵は好きだけど立ち絵はあまり好みじゃない。
丸い方がかわいいかな。


残ってるのは、どっちも有名人気声優さんだな。
どっちからやろうかなぁ。
キャラが全部すんだら、アイテム集めやサブキャラ探索しなきゃ。



そういえば、cool-Bのメサイアマンガとデモ良かった。
発売がものすごく楽しみ。

デスノート 実写映画化

はぁ…
前々から一部で話題になってたけど、そのとおりになってしまったなぁ。
藤原竜也はキライじゃないけど、どうだろうか。
ライトのキモさが出せるだろうか。
まあでも、ライトは基本的にイケメンで知的でって感じでなんとかなりそうだけど、Lがどうなるのか。それにリュークは…
たぶん見に行かないからいいけどねー。
テレビで放映したら見る。


明日はラブレボプレイするよ。
もうエリアの集配センターに届いてるから、電話すれば持って来てくれるんだろうけど、やる時間ないからいいやってことで、普通に発売日に届きます。
全然プレステ使ってないから、明日動かなかったらどないしよ…


2月発売予定のcool-Bの予告みたんだけど、これまたすごい楽しみだよ。
メサイアのデモも入ってるらしいし、さらにカラー漫画もあるなんて!
18禁乙女ゲームのスクープもあるらしいし、今度は好みの絵師さんだといーな。
絶対服従命令SSってもしかして、創刊号からずっと載ってるよね?
今回は誰だろうか。
CD-ROM内容項目内に絶対服従命令ドラマCDってあるんだけど、冬にでたものからの抜粋かな。

クラスターエッジ 第15話『エマへの手紙』

OP、EDが変わりましたね。
Cluster'Sが歌っているOPは、前作とうって変わってアップテンポのノリがいい曲。
「君という名の光」を最初に聴いたときは、うわぁ…と思ったけど、聴いてる内にクセになってくるというか、慣れちゃってたけど、テンポのある曲はいろいろごまかしが効くなぁ。
これまた、しばらくしたら画面差し替えしてくれるんですよね?
オープニング特に人物が浮いちゃってるんですけど。

内容としては、ベスビアの鞭さばきはうまいなと。
あの狭い空間で、あれだけ長い鞭をふるえるのはよっぽどですよ。
少し絶対服従命令のルイーズが思い浮かんだ…
アゲートがバシバシ打たれてたけど、あの態度じゃムカつくってもんですよ。
ベスもとうとうアゲートとカールスを重ねだしましたね。
前にも書いたと思うけど、やっぱりカールスのことが大好きだったんだなぁ。

タイトルの『エマへの手紙』ですが、もちろんカールスからです。
二人の秘密の場所へ置かれた、カールスの秘密が記載されたノート。
一人地下室で自分の写真を切り刻んでたことを思うと、かなりきつかったんだろうなって思う。
その場所以外では誰に対しても聖人君子のカールスでいたわけだから。

レニエル家の人造兵は「アゲート」って名前だったんだ。
弟ができたらつけたかった名前なのか。
名前が同じってことは、アゲートが作られた当初からカールスは関わってたんだね。
本当のカールスのことがカールスによって語られるわけだけど、こういうことをこれまでもきちんと描いてくれていればなぁ。

エマによると、そのノートは結構最近のものってことだけど、それならなんで1話であんな追われることになったんだろうか。
そのちょっと前までは簡単にクラスターEAにこれてたわけなのに。


あぁでもほんのさわりを読んだだけで、今日はここまでってなんだよ、エマー。
しかもそのままノート置いておくっていうもんだから、盗まれたり燃やされたりして読めなくなるんじゃないかとやきもきしちゃうよ。


今回も回想多数の回でした。
お願いします。オール新作カットで放映してくださいよ。
新しい部分は結構面白いのになぁ。

次回はクロムがアゲートを助けに行って、またおばあさまの屋敷に向かうらしい。
クロムの記憶はカールスの弟であるわけだから、クロムにとってもおばあさま。
だけどおばあさまの方はクロムを認識してくれるのかなぁ。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]