忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラスターエッジ 第22話『悲しき怒り』

時間が足りない…
とりいそぎ、BLOOD+とクラスターを見た。
これからマイネ・ノエインその他もろもろを見なくては。


今週のクラスターはクロムを助けたクロム団登場にきゅんとした。
やっぱいいわ、クロム団。
石を投げられても、身体は痛くないけど…っていうクロムのシーンも切なかった。
アゲートが超越しすぎててついていけず。
怪我をして、カールス隠し部屋に閉じ込められたベリルとフォン。
クロムがベリルを助けに来てくれるかと思ったのに…


BLOOD+は幼少ハジが小憎たらしくてイイね。
今は はい、小夜 ばっかりだけど、初めは反抗したりしてたんだ。
「夜の相手」とかなにげに言ってるし。
もっとちびっ子ハジが見たかったのにあっという間に成人バージョンに。
いつものハジだ。
だけど普通の人間だったんだね。
小夜の血であんなに苦しむんだ。すごい反応の仕方だったよね。

これでハジがシュバリエになったわけだけど、小夜がどうしてこういう風なのかは
ジョエルにもわかってなかったのか。
ディーヴァもいたみたいだけど、その時から閉じ込められてる?


最後の最後で、ソロモンがきたー。
次回予告もソロモン。
いったいどんな言葉で小夜を誘惑するんだろう。楽しみー。
ソロモンVSハジで二人のシュバリエなのかな。
PR

サーチ登録

タグ打ちをそのまま移行したんだけど、やっぱりやめて
テンプレ使ってそっちに移しなおした。
昨日今日と時間を費やしてしまった…

『修業旅行』届いたっていったけど、まだシュリンクもあけてないよ。
そうこうしてるうちに『月ノ光 太陽ノ影』 の体験版がでちゃったよ。
DLだけはしたけど、全然触れてねー。
明日はナルニア観にいかなきゃいけないし、時間がないなぁ。


やっとこさ、サイトが形になったのでサーチに登録。
今までのサイトはほとんどクローズド状態だったので、こうしたサーチに登録するのも今回が初めてだよ。
…まぁメインはこのブログなんですけど。あ、あと応援バナーか。

神城・ヒトミのつき合い始め系の話をいくつか考えてるんだけど、
なかなか形にする時間がないまま忘れちゃうんだろうなぁ。

ホームページ移動中

サーバー移動してます。
プロバイダのサーバー使ってたんだけど、他の無料サーバに移動しました。
ちょっと広告うざいかな。まぁたいして使わないからいいや。
これでサーチに登録しよう。
いろいろ意見を聞かないと成長しないからなー。

超シンプルな手打ちデザインなのに、移動に時間がかかってしまった。
聖をプレイすることができなかったよ。
あとエチ2回+ロイへ乗り換えが残ってる。

なんていってる間に『修業旅行』も届いちゃったよ。
咎狗と同時期に発売したと思うんだけど、レビュー見ると結構いい評価だったんで
いつか買おうかなぁと思いつつほっておいたら、なんだか安くなってるので、つい。
うわ、しかもまだ初回版か。
第二ボタンいらねー。

クラスターもみなきゃいけないのになぁ。
週末はナルニアも見に行くし、時間がないよー。

Love☆Drops~みらくる同居物語

安く購入することができたので、5日からプレイ中。
前半はキャラの好感度をあげ、後半はキャラルートに突入。
好感度上げは一日2回行動できるので、2キャラ同時進行OK。
対になるキャラがいるので、そのペアで進めていくと、キャラルートで
キャラ乗り換えできる。

フロリア・智哉
ロイ・聖
ユーゴ・奏
シファ

ペアで好感度を上げていって、パーティ前でセーブ。
GOODED、BADED、乗り換えED。
エチは3回。

立ち絵はいまいちだけど、スチルはたまにいいのがある。
他の人も思っているだろうけど、フロリアルートのアレは「おいおい」って思った。
ありえねー。
ユーゴルートのスチルでも多少驚き。
乙女ゲーっぽくない構図だった。
奏ルートの真相はちょっとな…
智也ルートもなんだかなぁ。
ロイは成長した姿はいい。
シファはツンデレです。
聖はこれからルート入ります。
今日、ラブレボ文庫買っちゃったから、それ読んでたんでまだプレイできてないっす。

エチで少し気になったんだけど、全部が全部じゃないけど大部分が
最後に抜くんだよね。
で、腹の上にぶちまけ。
中出ししなきゃいいってもんじゃないから。
にじみでてるものでもできちゃう可能性あるのにな。
ゴムつけろよ、って思った。→聖プレイ中。聖はゴムつけてるね。

魔物・館設定があんまり活かされてないなって気がする。
魔物はみんな優しすぎる。
もっと傲慢で乱暴な「魔物」って感じがあってもよかった。
もしかして、シファがそれなのか?

オルソケラトロジーやってます

実は視力がかなり弱いです。
子供の頃は2.0だったんだけど、中学・高校になるにつれだんだん下がってきて、
今は0.04くらい?かな。

メガネのレンズはかなり高級ラインのものを使用してます。
そうじゃないと分厚すぎて重くなるから。
だから買いかえるとなるとすごい出費。はぁ…

高校の時に一度コンタクトにしようと思って買いにいったんだけど
テスト用を入れてもらうだけで貧血起こして断念。
メガネ屋のソファで、回復するまで横にならせてもらったのは秘密です。

そんなこんなで、また倒れるかもと思うとコンタクトにも再チャレンジできず
ずーっとメガネですごして来たんですが、手術で近視が治るとかってのが流行りだして、すごく気になってたんですよね。
レーシックとかテレビでも特集してたりして、よく見てたんだけどやっぱり切るのは怖い。
膜切ってめくって中に切れ込みいれて、また被せるんだよ?
麻酔も目だけだから、なんとなく見えるとか言ってるし。こえー。

オルソは寝てる時だけコンタクトをつけて、朝はずすんです。
寝押しみたいな感じ。
暫くつけないともとに戻るってことだし。

日中コンタクトって、ごみとか入ったらすごく痛いって言うし寝ちゃえば平気なんじゃん?と思ってチャレンジすることに。
いろいろ調べて、場所がそんなに遠くなくて金額も安めのところを見つけました。
合う・合わないがあるので検査するのはほとんどお金かかりません。

ソフトぐらいの大きさのハードレンズなんですが、コンタクト自体が初めてって人は少ないみたいでした。
始めは病院内で何時間かつけて、ちゃんと見えるようになるかテストするんですけど、いてーのなんのって。
涙流しっぱなしでした。
だけどつけ慣れてる人は平気なんじゃないかな。
自分も今は全然へーきだし。

家でもテストするために、レンズを貸し出してもらって一週間おためし。
片方ずつテストするので、片目は使い捨てソフトをくれました。
自分はソフトの方が、目にべったり張り付く感じで苦手だった。

結局もっと近場で取り扱ってるところを見つけたので、病院変更しちゃった。
こんなに視力が悪いのに、日中は裸眼で過ごせます。
メガネ無しって快適だなぁ。

寝押しってことである程度睡眠時間が必要なので、寝る時間が短いときは
あんまり長くもたないから、夜はメガネかけてる。
だけど、弱い奴。
メガネ屋の特売メガネを買うなんて初めてだよ。
こんなに安いなんて、もう2・3本買ってもいい感じ。

私ほど目が悪くない人は、毎晩つけなくても効果が持続するみたいです。
やってみたいな、と迷ってる人は是非チャレンジしてもらいたい。
買わなくってもテストだけうけて雰囲気味わうとかでもいいと思うよ。
テストにかかったのは目薬代くらいだったし。
数時間のテストだけでも、少し見えるようになって感動しましたよ。





デスノート、一気に死にすぎでしょう。今週やっと、活躍するのかと思いきや…orz。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]