忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Laughter Land 入国の手引き

ギュレッドが 『Laughter Land』内を案内しながら出会うキャラを紹介していく感じです

コーネル  治安維持 優秀な兄がいる
ロディ   3人登場(鏡の森にあった鏡の破片みたいな木の葉っぱを持ち帰ろうとしたらどんどん分身ができたらしい)
ヨアン   博士の一番弟子だけどドジっ子

今回は上記キャラのみの登場でした。
コーネルの声が結構好きかな。
ロディはまだちょっと拓人のイメージが強すぎて脳裏を掠める。でもいい感じでした。
ヨアンは思っていたのと違った。見た目でもっとかわいい声だと思ってたから…
ギュレッドは声だけ聞いてるとカタカナ混じりでしゃべってる風には感じなかったけど、一緒に載ってたSSはかなりのカタカナ率で少しイラっとしましたよ。

ギュレッドは道先案内人なだけで国民?とはあまり関わりがないのかと勝手に思っていましたが、結構フレンドリィでした。
全キャラ登場しなかったのは残念。


アライメントジェムの位置
ディック:鎖骨の間
ギュレッド:左の手のひら
ロディ:額
ヨアン:首の後ろ
コーネル:みぞおち
セルジ:右肩
グレッグ:左胸
ダグ:みぞおち

アライメントジェムとは――
この国の住民であることを示す住民票のようなもの
すべての住人は体のどこかに埋め込まれている
埋め込まれる場所は人それぞれで、ジェム自身が決める
ジェムを持つ者同士が初めて出会うと互いのジェムがセンサーみたいな働きをし、チカチカ光る
これは国の住人ではないものの識別と思想統制のために使われているシステム
この国を維持する為に、反乱分子や将来的に害をもたらす可能性のあるものを即座に排除するための有効な手段として使われるようになった
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]