忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミに行ってきました

観光地のお土産のようなタイトルですが
コミックマーケット70 1日目に行ってきました

10:30頃駅について11時過ぎには企業ブースに入れたかな
まっすぐ郎猫儿ブースに向かったら、「最後尾はここではありません」札が…
えぇー郎猫儿列できてるのか
今までタイミングがいいときに行っていたのか並んだことがなかったのでちょっと驚き。
列できてるならLL本はもうないだろうなと思って、となりのクインロゼへ。
漫画とCDの限定セットを購入すると先着100名に限り、勝杏里さん・下野紘さんが手渡ししてくれるとのこと。
まあ、こっちもないだろうと思ってたら整理券もらえた
11:20頃で70番台
引き取り時間が決まってるから断った人が多いのかなぁ
13:35~2:30の間だったかな。
13:30からシュガービーンズの無料配布列形成・14:00配布予定だから早めに無料配布をもらわなければ…
あ、あとAciD FLavoRのSHIGERUさんも売り子してました。
ラブレボに続いてアラビアンズ・ロストでも歌ってるそうです。
ずーっといますよー この場でサイン書いちゃいますよー と元気いっぱいでした。
結構小っちゃい人でしたよ。


次は郎猫儿に並びました
で、最後尾はどこにあるんだーと思ったら入口外でした。
思ってたよりも列少なくてあっというまにブース前にいけたんだけど、あの場所はちょっとよくないなぁ
ほんっとに企業への出入り口だから人波が激しくて逆流の中ブースを目指す感じでした。
でもあきらめてたLL本がまだあったんで良しとする。
たんすと絶対服従命令のCDも購入

キラルを見に行ったら炎天下で大行列
これは今が一番並ぶだろうなと思って後回しにすることに。
もし完売でも本だけ買えればいいから通販でもいいやってことで。

VividColorで新作のちらしとカードをもらってきました。
『メイド★はじめました  ご主人様のお世話いたしますv』
2007年夏発売予定
大学の夏休みを退屈に過ごしていた「赤木律」はひょんなことから、アルバイトをすることに。
アルバイトの内容――それは1週間"メイド"として屋敷に住み込みで働くこと。
メイド? 何それ!?
…っていうか俺、男なんだけどっ!
迎えに来た雇い主でもある「東久世瑪瑙」は無愛想で、なぜか律にだけイジワルで…?
律&瑪瑙のストーリーを中心に他カップルのストーリーも展開するオムニバス形式のアドベンチャーゲーム!

ということです。
タカツキさんの絵は相変わらず華やかだな
女装メイドじゃなくて良かった…
そういえばタカツキさんがキャラデザインをしている「俺たちのステップ」が漫画化されるそうです。
掲載誌はコミックビーズログ
作画はRURUさんとのこと
楽しみだけど、これでまたRURUさん同人書く時間なくなっちゃうな

適当に企業を回ったら今度は西ホールへ移動
同人ゲームと咎狗本をゲット
月の影~のイラスト集も無事購入しました
そのまま東へ移動
RURUさんの新刊を購入
その他ちょこちょこ回って蔵王組へ
この時間だとだいぶ列も減ってるし並ぶ時間が短くでグー。
恵×実琴本がでてました。
ケロロは毎度のごとくインテに持ち越し

そろそろ1時なので企業ブースに戻りました。
シートで汗を拭き取ってさっぱりしてから郎猫儿ブースへ。
ゆっくりとデモをみてました。
そうこうしている内にブース前がかなりの人だかりに。
きっとシュガービーンズ狙いの人たちでしょう。自分も含みますが。
13:30に、朝と同じ場所に列形成開始。
あっという間に200人並び終わってしまいました。
朝に思っていたとおり、この場所からブースに移動するのは困難とのコミケスタッフの判断で、急遽その場で配布することに決定。
一時は200人もう確定なんだから14:00前に配っちゃう?みたいな話もでてましたが、きちんと14:00から開始
冊子にもデモムービーにも新キャラが登場してましたよー

次はクインロゼのお渡し会
つーかこれどう並んでるんだよ…
最後尾札が動きすぎでどこに並んでいいのやら…
本日の下野さんはメガネバージョンでした。
ファンの子にすらいいように扱われてる下野さん
こんなところで下(野)ネタやダメ大人が聞けるだなんて
もうやばい
紘くんかわいい……! きゅーん
と素で思うほど自分の乙女回路全開でした
手もさー、ちょっとひんやりして、だけどぷにぷにで気持ちよかった
……ちょっと明日も行きたくなった
いえ、行きませんけどね はははは


最後にキラル
まだ外周に列がありました。
うわー日陰がねぇ
だけどやっぱり3ブースもあるので移動も早い早い
15分くらいで買えちゃえました
朝だとやっぱり4、50分は並ぶんじゃないのかな
体力に自信がない人、キラル以外にもいろいろ行きたい人は、キラル後回しでもいいと思います。


まわるサークルが少なくなった割には、バッグがパンパンで重いのなんのって。
つーか、自分今日何万つかった?
あとは3日目のオリジュネに行く予定です。
雨マークが消えない…
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]