忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KoiGIG~DEVIL×ANGEL~ LIVE×DEATHその2

オープニングはこの位にして次はフリートークにって、これからさらにフリト?と思ったら
ドンさんと大橋さんが登場しました
巻いてたのに全然終わらなくて、見ているうちに小野さんのテンションがどんどん下がっていってるから出てきたそうです。
小野さん曰く、下がってない、落ち着いていただけ、進行しなくちゃいけないから、とのこと

ということで、公録パートのSDBコーナースタート
今回はジェスチャーゲームでの敗者が踊り+恐怖のつまみ試食
つまみの中身は納豆・らっきょう・コンビーフです

お題が後ろのスクリーンに映るから、それを見て出題者がジェスチャーする形式
ジーっと見ると答えが眼鏡に写ったのが見れるかも知れないねって菅沼さんに覗き込まれて焦りました
うん、と首を縦に振るしかできなかった…
なぜ気の利いた返しができないんだ、自分

さてお題の内容は
お題:出題者
・上野動物園:小野大輔
・ボボボーボ・ボーボボ:菅沼久義
・決戦、川中島:遠近孝一
・長くて覚えられなかった:羽多野渉
羽多野さんのお題は、彼女にアクセサリーをプレゼントしようとケーキの中に隠しといたのに、彼女は気づかずに食べちゃった+失恋という有名な実話ですね

結果的に遠近さんと菅沼さんがビリ
ジャンケンしようということになったんだけど、ジャンケンなんてしなくていいよとの遠近さんの言葉によって、遠近さんダンス・菅沼さん試食ということになりました
なぜか最終的に羽多野さんも試食させられてましたが
お味は、本物第二弾 朝の歌舞伎町の臭い 24時間営業のマックの裏とのことでした



朗読劇は、岸部さんが芝芝EMOのパーティーかなんかでかくし芸をすることになって
それをミックに相談したら、物真似なんかどうだろうということに……
ラン、トラ、シュウの順番でマイクについたんですけど、アドリブがすごすぎて
台本がどこまで進んでるのかわかんなくて、入りのタイミングがつかめなかったらしいです
結構薄い台本だったんですけど、それでも○で囲ってあったりして、ちゃんとチェックしてるんだなぁと感心しました
額から汗がぽたっと落ちたりするのにちょっとドキドキした
物真似の内容は某ネズミーランド的な感じでいろいろヤバイです
あ、あと、トラちゃんがゲームばりにシュ~ウ~って言いまくってたら、通常「トラ!」と制止するところを小野さんが「菅沼!」って言ったのに、菅沼さんは「はいっ!」と普通に返事してましたよ



ライブコーナーは第二部ということで、まずはドンさんと大橋さんの登場
最近大橋さんあてに今度の企画のお願いとかが来るそうです
どうやら、プロデューサー役とほんとのプロデューサーとごっちゃになってる人がいるらしい
ドンさんは声優やりたいって言ってました
どこに行けばいいのかと大橋さんに振ったら即答で青二塾でした
で、菅沼さんの紹介に繋がるんですけど、ドンさんが「元青二の…」とか言い出して
大橋さんが即座に「青二塾出身の…」と言い直してました


菅沼さんの歌声カワイイー
トラちゃんだよー
瑞希とは全然違うね
やっぱりステージ慣れしてるっていうか安心して聞けました
でもちょっと演奏が大きすぎた気がする
菅沼さんはリハの時から、歌がパーフェクトだったそうですが本番だけ間違えちゃったそうです
1番を2回歌った、と言っていましたが、2番ちゃんと聞いたことなかったから気づかなかったよ
まったくあわてたそぶりもなかったし、すごいなぁ

ミックの曲も横揺れで結構かわいい感じなんだよね
遠近さんもニコニコ笑って歌ってくれたので、こっちもニコニコしてしまいます
今までこういう風にイベントで歌ったりする機会があまりなかったようで
最初はキャラソンとか渋っていたそうですが、楽しんで歌うことができたみたいでよかったです
またやりたいって言ってくれたのが嬉しかった

羽多野さんの曲にはドンさんもギターで参加
静かにじっくりと歌い上げていて、こっちもほんとに聞きの体勢です
サイリウム振るどころじゃない、聞きほれて動けないです
しかも後半につれてバンドサウンドが重ねられていった時の盛り上がりといったらないですよ
イベントで一人で歌うのは初めてだったそうです
初めは弾き語りでもする?ってドンさんに言われたそうですが、やっぱり時間がなくて練習できないのでドンさんに弾いてもらうことになったとのこと
でもアレンジとかいろいろ考えてくれたみたい
羽多野さんはほんとにかわいくて普段演じているキャラとのギャップがすごいですよね

トリはもちろん小野さんです
こっちの曲は結構爽やかチックですよね
あの白い衣装も見てみたかったな
衣装といえばあの豹柄シャツ、今回も某きーやんネタがありました
まぁ普段ちゃんと下着はいている人がなかなかノーパンは難しいですよ


ラストの挨拶はなんと言っても羽多野さんに尽きるでしょう
しゃべり始めた途端、目がうるうるしてきたので、泣いちゃうのかなと思ったんですけど
小野さんがやさしい言葉かけたり、頭なでなでしてあげてたらほんとに泣いちゃいました
嗚咽を漏らして上手くしゃべれないくらい泣いてしまうとは衝撃です
こっちも聞きながら、うん、うん頑張ったねと頷かずにいられませんでした

最後はステージの皆で手をつないで、We are DEVIL×ANGEL!で終了
当然アンコールがかかります
一番最初にギターの方が登場してセッティング
準備しながら、皆も後から出てきますからと言ってました
D×Aメンバーは夏に販売したTシャツを着ての登場
全員私物だそうですよ

アンコールは勿論、「青白き月の呪い」
小野さん、菅沼さん、遠近さん、羽多野さん、大橋さん、ドンさん…
もう皆入り混じってステージ狭しと飛び跳ねまくりです
当然会場もヒートアップ
笑顔笑顔でほんとみんなすっごい楽しそうでした
だから曲が終わってしまうのがすごく淋しかったです
最後の最後での挨拶は舞台の端、ギリギリまで来てくれました
会場のファンの方も含め、この時間を皆で共有できたことがすごく嬉しく思います
ゲームも発売されたし、次の機会があるのかどうかわかりませんが
その時はまた絶対に参加したいです
楽しい時間をありがとうございました
PR
きのう多紀の、瑞
きのう多紀の、瑞希っぽい美化すればよかった?

Commented on 2007/11/15 Thursday 14:18:57

by BlogPetのぜろ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]