忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔のGIGらNight!12月公録に行って来ました その3

SDBコーナースタート
クリスマスということで今回もビールキター
ビールと眠りを誘う香りのジャスミン茶
今回は前回の内容を踏まえ、ビール多めでお茶は24本
しかーし、今回はお茶が足りなくなった
私は普段アルコールを飲まないんだけど、お茶が少ないと聞いたのでビールにしときました
まああれっぽっちのビールで翌日頭痛が来ましたけどね あはは
お茶が足りないだけじゃなくて、ビールが噴出したりおおわらわでした
拭くものが無くてスタッフさんがトイレットペーパーを持ってきたり、ドンさんがポケットティッシュをあげたり、小野さんがサンタ帽をあげたりしてました
ピクミン帽子のボンボンがティッシュだったのを思い出して、それをちぎってあげたりもしてた
某ア○パ○マンネタがでた
さらにお茶が無い人に机の上にあったお水をあげてました
2本しかないんですけどね
希望者を募ってもくれないんですけどね
私だって水が欲しいよ!
でもお水を上げるときにさりげなく、キャップをあけてあげているのにきゅんきゅんきた
口つけてないよ、とか言ってたよ
今回はかなり最前列へのサービスがよかったと思います
乾杯もできたし
やっぱり会場が教室で、ステージって感じじゃないからより近い雰囲気なんでしょうね
次からも最前列はいじられやすいかも

やっとのことで乾杯も終わり、クリスマス会スタート
ここでだったかな
いつもみたいに、関東以外の人はどこから来たの?をやってた
長野とか徳島とか
ドンさんがしきりに小豆島って徳島だっけ?と聞いていた
そして、違うと言われていた
高知にはアニメイトが無いから徳島アニメイトでイベントやりたいなぁって小野さん言ってました

DGSの女装ネタメールが来てて、ドンさんが食いついた
どんな格好がよかったのかというのはこないだいったとおり、「ナース」
大橋さんが、お医者様はいませんか?と会場に呼びかけて、小野さんはサイズが合うかな的な答えを返してたんだけど、ごめん、自分は、ナース服を着たいだなんて言い出す小野大輔の頭を心配してお医者様を探したのだとばかり思ってたよ!
続いて着たかった服はこれまた「婦警」
逮捕しちゃうぞ、フルスロットルとかで盛り上がり、最終的には介護しちゃうぞって混ざっとるがな
大橋さんはイベントで女装経験ありだけど、着替えている時は自分がすごく綺麗になってるイメージなのに実際に鏡で見たときに映っているのはただのおっさんで…みたいなことを言ってたかな


でも他の番組での企画をやりたくない、こっちはこっちの企画をやりたいみたいなことで考えることに。
ドンさんが仏像彫りを提案しだした!
火の鳥みたいな感じで、手塚プロに了承とらなきゃとか
小野さんは香木がいいとか言い出すし
思いっきりラジオ向きじゃないじゃないか
何週たっても仕上がらないぜ

オリジナルの企画ということで、女装以外にやってほしいこと募集って言ってたよ
大橋さんは丸一ホテルでイベントやったらいいじゃないとか言ってた
丸一はビジネスホテルだから、食堂とかでやるイメージかなと思ったんですけど夜に小野さんが一部屋ずつコンコンって訪ねる方だった!
めっちゃ人数限定!
あー、でも確か野島さんかなにかのイベントでこういうのあったような気が…
クリスマスイベントをホテルでやってそのまま泊まり
みんなの部屋を訪ねて回ってくれるみたいな感じの 違ったかな


次はクリスマスプレゼントコーナー
ドンさんが小野さんにアレアレ、忘れてるんじゃないだろうなみたいにつついてて、小野さんもあぁ!と思い出したように端っこからLoftの紙袋を引っ張り出してきました

美味しんぼ 書者自選集:目に付いたから持ってきた
トイカメラ:最近好き ビニールにサイン←ブーイングあり うまく開けてね
キラカード(笑):5枚。ヤフオクとかに出さないでね
キラカードはマジで、キラキラ輝いて見えるよ。いいなぁ…


続いて歌コーナー
好きなクリスマスソングは?という質問で
小野さんは、いつかのメリークリスマスと回答
ドンさんがB'zはウルトラソウルしか知らないから歌ってみてとおねだり
ウルトラソウルしか知らないという言葉に、すっごく偏ってると小野さんは漏らしてました
で、サビのところを歌ってくれましたよ

今回はクリスマスということで特別に大橋さんにも歌ってもらうことに!
やっぱりLIVE×DEATH の感想で岸部に歌ってほしいという要望が多かったからかな
岸部の歌じゃないんだけど、ドンさんが以前丸一ホテルに泊まったときに作ってくれたようなことを言っていた「paradise」
丸一ホテルに泊まる時に大橋さんファンだというと3割引してもらえるかもとか、タダになった人もいるとか言ってた
大橋さんのお父様がかなりいい人みたい
いや、でもちゃんと定価で泊まってください
もともと丸一は結構リーズナブルな金額なので。
時間があれば大橋さんのお話し聞かせてくださいとかの方が楽しいんじゃないかな、うん。
借金がどうとか世知辛いことを言うなぁ、社長!!

大橋さんはちゃんと岸部の歌も作って、とドンさんにリクエストしてました
みんなが熱視線を送れば実現するかも?
で、たかまちゃにも歌ってもらおうという流れになった時に、大橋さんが聞いてないよみたいな表情をしたんだけどあっさりと、ドンさんにちゃんとリハしたじゃんとばらされてた
スタジオじゃなくて、25の事務所?でリハしたみたいで、最初に小野さんがやって次に大橋さんというところでここはスタジオじゃないですよ、と本気で苦情がきたらしく皆でマジへこみだったらしい
じゃ、そろそろ歌うかという雰囲気になったんだけど、時間的にチャイムが鳴りそうなのでちょっと待ち
チャイムきっかけで歌うなんて初めてだとのことでしたが、そうでしょうねぇ
曲は、今回のGIGラジでかかってたよ
♪大阪行くなら丸一ホテル っていうやつです
ドンさんがギターを弾くのは、初めからギターが用意してあったからわかったんだけど、25社員さんがヴァイオリンで参加するとは予想外でした
すごいぜ
大橋さんの歌に合わせて小野さんがよよよ、って感じで小芝居してるんだけど綺麗なのになんというか、うん、気持ち悪い
流し目やばい
やっぱり基礎をやっているからか、動きが滑らかで表情も美しいんだけど「気持ち悪い」がぴったりなんだよね
是非保坂先輩コスをやってください
その胸に思いっきり鱈を掻き抱いてください

小野さんは「fly to the victory road」をアコースティックバージョンで机の上に座って歌ってくれました
座るにあたり、俺の部屋みたいになってるとか言いながら机の上を片してました
前から言っていたけど、こういうゆっくりした感じの曲が好きだからアコースティックバージョンはうれしいって言ってた

最後はみんなできよしこの夜合唱
KoiGIGポスターが貼ってあったホワイトボードをひっくり返したら歌詞が書いてあった
まずは小野さんが歌詞を読んでくれた
歌詞だけじゃなく注意書きまで読んでくれた
そこまで読まなくていいからとつっこまれた
眠りたもう の「う」のとこで音が上がるように指であげてくれてた

今は夕方なのになんだか夜みたいだ
2007年はあっという間に過ぎた
小野君変わったといわれることもあるけど自分は全然変わってない
ラジオとかでは嘘をつきたくない
みたいなことを言ってたかなぁ

そうだね 今年はすっごく仕事が増えて忙しかったけど、イベントとかでみてると変わった感じはしないよね
場数を踏んで硬さが抜けてきたとは思うけど、イベントを楽しませようとしてくれてる姿勢は変わらない
来年もKoiGIG関係でいろいろあるみたいで楽しみ

最後にもういちどきよしこの夜合唱
ラストはやっぱり We are DEVIL×ANGEL!

会場退場時は入場時とは違って左側の私達が入場してきたドアから帰っていきました。
ドアの前でいつもどおりのもすポーズ



うーん、毎度の事ながら自分の記憶力の弱さにガッカリだぜ
でもやっぱり今回のイベントもすっごく楽しかった
いいクリスマスプレゼントになったよ
さらに今回はファンの方達と一緒にたっくさんおしゃべりできたのでより一層楽しめました

あれ?そういえば年始の更新は1月1日だと言っていた気がする
社員さん頑張ってって。
お正月だから臨時更新なのか?
それとも自分が夢見てただけか?




こんな感じかなぁ
あとでちょこちょこ追加修正入るかも知れないけど
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]