忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔のGIGらNight!12月公録に行って来ました その2

えーっと、開場まではこの間書いたのでその続きから

小野大輔のGIGらNight!公開録音 12月開催分に参加してきました!
開場から開演までは約1時間ということで、奈槻さんやみもりさんとずっとおしゃべりしてました
BGMでD×Aの曲がかかってたんだけど、音が切れるたびにもうすぐ始まる?と思ってドキドキしたよ

今回はスクリーンなし
普通のテレビにカメラの映像が映る感じ
座席数はおしゃべりに夢中でちゃんと数えてないんだけど、24×5列だったかな
メッセと比べてかなりの横広
1○番台の整理番号がとれたら最前列センターになるんじゃないかな
次回参加の方は目安にしてください
クリスマス間近だからか、ツリーがあったりスタッフさんがサンタ帽をかぶってたりしました
これは、小野さんも被ってくるな うん


時間になって最初はドンさんが登場
タートル+スーツの装いで、ラフなイメージを持っていた自分はちょっとキュンとした
で、注意事項かと思いきや25の会社説明会が始まるのかよ!!
――ちゃんと、携帯切って…とかの注意事項がありましたけど

その後に、小野さん達が座るであろうパイプイスが片付けられ、私達が座っている丸イスにチェンジされました
さらに、マイクスタンドの位置を高めに設定し直してた
実際に公録が始まったら、小野さんは朗読以外立って収録してました
たぶん、初めはずっと座って収録するはずだったのを、後ろの人が見えないかもということを配慮して
急遽、立ち収録に変更してくれたんじゃないかと思います

2:30過ぎても小野さん来ないなぁと思ってたら、チャイム待ちだったみたい
会場が学校なので、チャイムの時間が決まってるもんね
そんなこんなで右側後方から小野さん登場~
案の定、サンタ帽をかぶっていましたがさらにその上からトナカイカチューシャをはめてました
前日更新されたラジオの写真を見て、かなり好みのヘアスタイルだったので今日も期待していたのですが
ぐはっ
予想以上によかった
グレーのジャケット、エンジのVネックにジーンズですよ
中指の指輪にもときめくっつーもんだよ
私の席は2列目でしたが、うまい具合に常に全身が見れるいい位置だったので、目に焼き付けてきたぜ ふぅ


さて、ここからはいつもどおり時系列を無視して思い出したことをダラダラと書いちゃうよ

今回のコール&レスポンスはクリスマスということで
今夜はGIGら Holy Night!でした
GIGら…と言ったらだからね、と引っ掛けようとしたけど誰も引っ掛かってなかったよ…

挨拶は勿論「しわっす」
結構浸透してきたね
でもあと少しで使えなくなるからいっぱい使って
来年になったらまた使って、みたいなことを言ってたような気がする
1月はまた新しいの考えるみたい

ライブハウスバンタン電影アニメマンガ学院へようこそ!
バンタン電影アニメマンガ学院の名前が覚えられないようで、何度も進行表を見ながら言ってました
最終的には略してた


あとは鳥海さんからいただいた「濡れてください」を頑張って言っていた
そこにたどりつくまでの様子がかわいかった
ああ、たぶん濡れてくださいを言いたいんだろうなぁとわかってしまう話の持って行き方だった
で、なんとかセリフを言ったあとに、鳥さんちゃんと言ったよ、みたいなことを言っちゃうあたりにテレを感じます
でも、やっぱり鳥海さんとはファン層が違う感じですよね
鳥海さんの場合は、「きゃ~!!!」っていうイメージがあるんですけど、小野さんの場合、濡れてくださいなんて言ってるのに、なんとなく皆微笑ましく見ているような感じです
うんうん、頑張ったね、みたいな
いずれにせよ、KoiGIG以外では使わない方がいいかもしれないなぁ


大橋さんはハンズで買った赤い紙で作ったという、すっごく長い三角帽子をかぶって登場
店員さんに三角帽子を作りたいんですけどーと相談して購入したそうです
ちょっとデコボコ加工の紙
てっぺんについているボンボンはティッシュを丸めて作ったと、小野さんに暴露されてた
どうしていつもラジオに向かない格好をするのかとも言われてた
たかまちゃが変な格好してるから噛むんだとも言ってたかな
普通にクリスマスイメージしか浮かばなかったのに、大橋さんが「赤ピクミン」とか言い出して大笑いでした
さらに、小野さんへのクリスマスプレゼントがあるとのことだったんですが、なんと帽子の中から取り出しましたよ
ちょ、帽子の形に髪が尖っちゃってる!

いそいそと包みを開ける小野さん
出てきたのは……3分間の砂時計でした
ラジオとかの前枠は3分の場合が多いから、これであとどれくらい時間があるかわかりやすいでしょみたいな感じでした
でも8分とかの場合は2回ひっくり返して……大変ですけどねと落としてましたが
まぁ、いつもどおり小野さんはストップウォッチを押すのを忘れてたわけですけど
時間という他人が作った概念にはとらわれない男ということでひとつ。

そういえば、今回ドンさんがきっちりキュー出してた
前回参加した時は1回目だったし、web放送だけだったから時間なんて適当な感じだったんだけど
そっか、今は地上波用の時間があるからね
アイコンタクトな感じにドキリとしたよ

1つめのコーナーはOno Letter
うーん、あんまり覚えてないないなぁ
たぶんセリフに関しては間違いだらけだと思うんだけど、雰囲気ということでひとつ。

今朝は何を食べてきたのか、甘い答えをお願いだったかな
小野さんは、何も食べてこなかった との答え
朝ごはん食べないのかぁ 何食べるのか知りたかったなぁと思ったら
お前の愛でおなかいっぱいになっちゃうから 的なセリフが続きました
そっか、お題が甘い答えだったな
ごめん、普通に何食べてきたのかを期待した自分がバカだった

大橋さんは、ハバネロを食べてきた との答え
え、ハバネロは辛いよね 甘い答えにどう繋がるんだ?と思ったら
君達の愛が甘いから的なセリフがキター


次はシュウ・岸部キャラでクリスマスシーンだったかな
小野さんがやろうとしたら、今度は大橋さんから答えることになりました

岸部さんと夜景の綺麗なところに行って眺めながら
お前の方がもっと綺麗だ という感じの思いっきり定番セリフ
でも言い方がなんか楽しかった

続いてシュウ
岸部さんみたいにポンポンとセリフが出て終了かと思ってたら、結構長く語り始めましたよ
君の頭の中にそんなシチュが一瞬のうちに浮かんだのか?
そんなことを考え付いた小野さんを見てるとニヤニヤしちゃうぜ

クリスマスプレゼントなんか用意していないと、ツンなシュウ
なぜかいきなりカニ鍋
春菊も食え
豆腐も食え
バッカ、豆腐をそんないきなり食べたら熱いだろ
俺が冷ましてやる ふぅふぅしてやる 実際に「ふぅふぅ」あり
カニの足食え
足割って もっと開いて

あれ?もしやこれは羽多野くんネタじゃ…
と思ったらやっぱり指輪かーーーーーーー!!
金属グラグラ煮たら熱いよ
大橋さんにも鉄だったら溶けてるかもとか言われてるし
いや、溶けないし!でも鉄の指輪なんてイヤだよ


後は、姪っ子が小野さんの写真を見て「わんわん」と言う
「小野さんだよー」と何度教えても「わんわん」
もう「わんわん」でいいですか?てな感じだったかな


CMは野島健児さんの翡翠の雫のキャラソンだったんだけど、小野さんがCMにあわせて少し口パクしてたのが笑えました
晶のちょっとカッコイイセリフだったから余計に笑えた
「お前を抱きしめて 俺だけの物にしたかった」
セリフをちゃんと言えてたかはパクパクだけなんでわからないけど、あの表情と頭の振り方をみると絶対真似してると思った


マイクの位置を低めに設定しなおして、小野さん座りで朗読コーナー
龍馬とおのじぃたかじぃコーナーはカットでじっくりと聞かせてくれました 最初にちょっとだけ噛んじゃったけどね。
台本がペラ紙なんですけど、紙をめくるしぐさにドキドキしたよ
目を伏せたまま、静かに紙をめくる指が!!
指がー 指輪がー 
お話の内容は定番な感じですが、夜一人で集中して聞いてみてください
小野さんの声のトーンは個人的にとても耳心地がいいです
好みの音
すーっと入ってきて、気づくとなんだかほっこりしている感じでしょうか
これからも色んな音をたくさん聞ければいいな

朗読といえば、今月はふしぎ工房も出るじゃないですか
あれ、タイトルと収録名だけでも泣き物っぽいですよね
年末というだけで少し淋しい気分がするのに、さらに泣くことになりそうだ…


さて、後枠では冬コミイベントのお知らせ
菅沼さんと羽多野さんにメールでどんな感じか聞いたみたいなんだけど
返信には自分達的にはおもしろかった、とあったらしい
お客さん的にはどうなんだ?
菅沼さんが、羽多野さんの回答?に笑いすぎてスタジオを途中退場したらしい
菅沼さんからの追加メールでフィクションだって言っておいてと言われたらしい
なんか小野さんや遠近さんのことをいっぱいしゃべっているそうな
菅沼さんのことはいつものごとく、きゅーちゃんと呼んでいたが、羽多野君は渉呼びだったのにちょっとときめき
どうしようかなぁ、冬コミ買いに行くかなぁ
今回は全部通販で済ませようと思ってたんだけど悩むぜ

とりあえず、各コーナーの内容に関してはほんっとにうろ覚えなので、正確なところは放送をお楽しみにということで。


GIGらNightはツーファイブの提供でお送りしました



なんか、長い気がするのでSDBコーナーは次の日記に分けますね
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]