忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔さん握手会/ミニライブに行って来ましたIN秋葉原 その2

またまた「ダイスケー」の呼び込みでおのでぃ登場。
赤い傘もさしてます。
横浜握手会と同じコートかな あまもすっぽい感じを出してるんだろうな。
早速一言…って、挨拶しようとしたらマイクのスイッチ入ってませんでした。
あれ?これでいいの?といいつつ何とかスイッチ入れることに成功。

並んでいる時からすごい数だと思っていましたが、会場内もすごい人数でした。
石丸イベント動員記録かも?ということらしいですよ。
そのためかどうかわかりませんが、ステージ上にさらに台が置かれ、後ろの人でも良く見えるように工夫されていました。
命名「おの台」
この台を使用したのも小野さんが初めてだそうです。
すごい!

小野さんも会場の人数にビックリしたみたいで、「会場もまけまけいっぱいで~」と表現。
この方言に関しては、以前ラジオでも説明してましたよね。
同じようにおでんの汁で説明してました。
こんにゃくんとー、ちくわくんとー… 汁はまけまけいっぱい入れてね。

さて、ここからはいつもどおり思いついた順に適当に書きます。

今日はおのでぃのイベント おのでぃイベント オノデンイベント ってオノデンでイベントやってねぇ
とらのあなの時は雨が降ってなくてガッカリというトークをしてましたが、石丸スタート前には雨が降り出してました
今回は結構関係者さんも来られてたみたいで、楽屋に来る人来る人、「雨降ってるよ」と嬉しそうに言いに来られたそうです。
雨音チームが一つになった!
雨が降ったことに対し、ファンのみんなが雨乞いしてくれたんだとおのでぃ
いや、ここまできたら降った方が面白いとは思ったけどさ、寒いんだよ…
(自分は)雨に好かれてる 雨神様がついている あめがみさまがついている あぁっ女神様がついている!!
ベルダンディーがついてる!ウルドとスクルドもついてる!
なので、今日は17歳ということで。
17で思い出しました!17位ありがとうございます
CDTVも見ました。17位、17位ってあれぇ?
ご家族の方もCDTVをご覧になったそうです。


雨音PVのメイキングを見ながらトーク
ビデオの中の小野さんはかなりはしゃいでる感じ 現場を盛り上げるために頑張ってたんだなぁ
マイケルジャクソンのスリラーの真似を何度もしてました
PVというとスリラーのイメージだからだそうです
ランニングマンとかしてました
あと、目にピース当てるポーズ(みくるビームみたいな)が現場で流行ってたそうです。
メイキングにはピエールもいっぱい映ってて、小野さんはピエールピエール言ってましたよ。
でも、石丸ではピエールの説明、なんにもしてないよ…?
小野さんがカッコよくてカワイイ楽しいビデオだったので、ぜひともメイキングを配信して欲しいです。
売ってくれても構いません。
お願いします、櫻井さん!!


肩が濡れてるシーンはびしょーって水かけたんじゃなくて、ぽんぽんと濡れた布みたいなので濡らしてました
だから濡れが足りないのか…
肩が濡れてる→あー、脇汗ね って、肩まで侵食するのか、お前の脇汗はw
横浜でも言ってましたけど、喫茶店での会話の内容はよく聞かれるそうです
待った?→全然。濡れた?→ううん。平気、雨好きだから→知ってる→6月生まれだから→それも知ってる
みたいな感じだったかな
知ってる→それも知ってる のコンボがたまらないですね
PV見ながら、家でアフレコしてみてくださいとのことですよ

雨音PVは手をつなぐシーンが印象的ですが、手をつないでから女性の親指がグッと絡むところが監督のこだわりだそうです。
「離さないよ」という気持ちの現れみたい。
小野さん的には喫茶店でぬるっと手を重ねるところが気に入ってるみたいです。 ちょ、ぬるっとって。
強く握りすぎてもダメだし…となんどもリテイクしたそうです
そっと手を重ねるところに注目して欲しいらしいです

監督は、小野さんを濡らしたい、もっと小野さんに濡れて欲しい!と気合が入っていたみたい
小野さんは濡れることに対して即OKだったみたいですが、他の方は結構NGが多いそうですよ
アクリル板越しにじょうろで水をかけて雨を表現
最終的には水を入れる口の方からかけて、◎□△!!みたいな言葉にならない叫びをよく発してたそうです
実際に叫んでくれました
聞いてみると、あーよくやってるな、と思います
「かしまし」時代からやり始めたそうですよ
もう雨じゃないってほど濡らされたらしく、土砂降りロンリーナイトだ!影山さんに曲を作ってもらおうとか言ってました
関智さんの曲らしいので、ちょっと調べてみたらナイトじゃなくてハートみたいですね
「土砂降り LONELY HEART」天真くんです

PVは回想シーンと現在シーンをごちゃまぜに撮ったらしく何度も着替えをしたそうです。
バスの中であんなにもろ肌出したの初めて、と言ってました。
櫻井さんに、見ました!と言われて、見たの!?と驚くおのでぃ。実際は見てないそうです。
その時に、過去と現代を~と話されたので、「現代」と会場が若干ざわつきました
現代だよ、と少し不服そうに合っていることを主張しましたが、現在?と言い直してました
過去シーンの服は寒かったと言ってました
現在はセーター着たりコート着たりしてますもんね
12月の初頭に5時から23時半までの撮影だったそうです。

最後は喫茶店でのシーン。
ワクワクしてたらあっというまにメイキング終わっちゃいました。
これには小野さんもあれ?って感じ。
すっごく時間かかったんだよーって言ってました。
喫茶店では「身体は疲れたけど、疲れてない!」って言ってましたよ。
うん、なんとなくわかる
充実した一日だったんでしょう。


今回もCD取り出せない話
聞くなということか、DVD見るなということか→櫻井さんによると「保存用です」→もう一枚ください
雨音は文字フォントとかにも工夫がしてある
それに気づく人と気づかない人は半々
でも、全部を自分が指示を出してるわけじゃなくて、1を出したらランティスさんが10や20出してきてくれるので、スタッフに恵まれた。
ブックレットも全部濡れるダイスケ仕様なので、これを見た女子はみんなみゃーみゃー言うby櫻井さん
僕は男だからみゃーみゃー言う気持ちはわからないby小野さん

小野さんが今日つけていたネックレスは雨粒をモチーフにした物だそうです。
シンプルでステキでしたよ。
名前は「時雨」だそうです。和物が好きなので気に入ってるみたいです。
櫻井さんは小野さんが、お前の名前は時雨、とネックレスにつけたのかと勘違いしたみたいです
小野さんは、自分でつけたと思った?そっちの方が面白かったかな?と言ってました


雨音収録曲の候補は10曲ぐらいあって、もっと暗い昼ドラみたいな曲もあったらしいです
曲を聴いてると、今ここで継母が刺したよね!って思うような。
聖子ちゃんバリにビビっと来た曲が選ばれたそうです
ビビっと来た、を身体で表現してと無茶振りされてもとりあえずやってみる小野さんがステキだ
3曲とも全部暗い曲で、という構想もあったみたいですが暗い曲ばかりだとモイスチャー過ぎるので変えたみたい
その時期ちょうど秦基博さんの曲に嵌ってて雲がどんどん流れるPVがいいなと思ってたところに、秦基博さんみたいな曲はどうかと提案されたらしいです。
「雨音」が終わった時点では、「雨音」1曲で全てを表現しようと思ってたそうですが、Sunday、プリズムと上がってきた曲を聴いて三部作にすることにしたそうです。
三曲は繋がっているけど、それぞれにもちゃんとストーリーがある。
Sundayではそ・・んなことないってとか魔法使いとか言葉遊びが入ってる
「ゆうまお」めぇ!


ファンレターでは「プリズム」が一番好きという意見が多かったそうです。
でも一番と決めずにどれも何度も聞いてください
「プリズム」をアニメのオープニングにすればという意見もあったそうで、「あまもす」というアニメの主題歌にすればいいという話に…
当然、小野大輔が主役なのかと思いきや、いつもの外人口調で、オーランド・ブルームとか言い出しましたよ。
それじゃあ、平川さんになってしまうのでは…?
最後に、長さん。長さん好きでしたといってました。

スターゲイザーもそうだったけど、人によっていろんな捉え方や解釈ができるような作品が好きだそうです。
なので、雨音もそれぞれが好きなように解釈して欲しいそうです。
もしかして雨音の彼女も生き返るかも?
小野シック
妄想はいいですよ どんどん妄想してください


トークが終了しそろそろ歌へという流れになったときに、小野さんがあれやらないの?と言い出す
時間が押して、コーナーを一つとばすことになってたみたいです
当然会場からは「えーーーーーーーーーーーー」と不満の声があがります。
小野さんはせっかく練習したから是非やりたいと言ってくれました。
櫻井さんが確認をとって、1本ならやる時間がとれそうとのこと。
帰りの電車の時間が大丈夫なのかと気にしてくれつつ、コーナー開始。
なんとPVの内容をここで再現してくれるらしい。
でも相手役がいないとできませんよねーということで、相手役がちゃんといるとのこと。
PV撮影では恥ずかしくて女優さんとあんまりしゃべれなかったので、今日はちゃんとしたいと語るおのでぃ。
颯爽と舞台に登場したのは、キドさんもとい、金髪ぼさぼさロン毛のキディでした。
「エチュードが得意」と断言してましたよ、小野さん…

ということで、おのでぃ&キデイによるショートコント「坂道」スタート
相合傘で歩くシーンですね
キディの声色が怖いですw
キディのヒゲが濃い→剃るの忘れちゃって→どうりでオレの剃刀の減りが早いと思った
おのでぃがキディに対し、「お寝坊さん」といいながら、こいつぅみたいな仕草
腕組めよ、とちょっと男らしい小野さん
キディが腕を絡めると「腕、太っ」
腕を組んでいるというより、ガッチリ捕まえられちゃったみたいに見えます
なぜかキディの出身地を聞く小野さん→大阪生まれの大阪育ちと即答→金髪なのに大阪生まれ、てみたいな空気に、アラスカ国籍と言いなおすキディ→二重国籍か!ずっと一緒にいるけど知らないこと多いんだな…

PVおなじみの小野さんの肩が濡れてるシーン
濡れてないか→大丈夫→俺の右肩が濡れてるの気づいてないんだろうな…とつぶやく
すると突然、ガシっと小野さんの肩を抱き寄せるキディ! すっごくたくましいです…

丘の上に到着し、景色を眺める二人
なぜかそこからはランティスが見えるらしいですよw
60階建て→サンシャインと間違えてないか→間違えてない→いつもお世話になっています

そろそろ終盤か?
突然、唇が乾いたと言い出すおのでぃ
キディを見つめ、お前の唇…どうしてそんなに濡れてるの?→リップ塗ってるから…→お前のその唇で、俺の唇も濡らしてくれ…
傘に隠れてキスシーンですよ キャー!!
いつもながら、セリフなどは雰囲気しか覚えてないので、正確なところはいろいろレポを回ってくださいね。


ひねもすのときは3曲歌ったので、今日もそれくらい歌うとおもってたのに「雨音」一曲だけでした
緊張してるけど、緊張した方がいいものが出せる気がするみたいなことを歌の前におっしゃってました

ライブはなんていったらいいのか…
やはり表現者なので、全身からすごい気持ちが伝わってくる感じで圧倒されました。
すごく良かった、とチープな表現しかできませんがこの場にいられてほんとうに良かったです。
感動しました。
ええ、涙ぐみましたけど、何か?
自分の涙とライトの反射で小野さんがきらっきらしてましたよ
このままずっと余韻に浸っていたかったですが、ステージ終了ということで櫻井さん登場
小野さんが、やーい、涙ぐんでるーとからかわれてました。
泣いてないって言ってましたけど、たぶん今回もうるうるしてたんでしょう。
気持ちよく歌えたみたいです。

これからも歌続けますよね?と聞かれ、ここまでしてもらって…と肯定する小野さん
ライブやりませんか?には、うーん、やる?やろうか?と断定できない様子
会場はライブという言葉に期待大で盛り上がり
ということで、やります! って言っちゃった
早速櫻井さんは、袖に向かって、マネージャーさんスケジュール空けといて!と言ってました。
マネージャー、ほんとにそこにいますよ、と小野さんが言ってました。


ライブか…
あったとしてもスタンディングなんだろうな
座席指定がいいなぁ
実現するか否かはまだわかりませんが、楽しみです。

――まあ、ランティス的には集客が見込めるからライブやりたいと思ってるんじゃないかなー
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]