忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔さん握手会/ミニライブに行って来ましたIN秋葉原 その1

「雨音」発売記念キャンペーンイベント
2008/02/09
とらのあな秋葉原本店 握手会
石丸電気SOFT2 トーク&ミニライブ


まずはとらのあな本店へGO
整理券をとるときにたまたまお隣だったメイトさんと5Fで無事に落ち合えました
入場開始時間になって階段で上に上がる
カズキヨネさんのサイン会と同様に、小野さん用の机とイスが用意してあって参加者は立ち並び
番号順に呼ばれて整列

まずは櫻井さんが登場
いつもどおり小野さんを呼び込もうということで、なんて呼ぶか考える
横浜2回目はどうだった?というといに「ダイスケ」ということで、今回もやっぱり「ダイスケ」で。
そんなことを話している間にすでに階段に小野さんの足が見えてます
足が見えるーと思ってたら1段あがって引っ込んだりまた足が見えたりと…
「ダイスケー」という呼び込みと共に赤い傘をさしておのでぃ登場
しかしなぜか柱の陰に隠れる あの、それシャッター用だから全然隠れてないよ!と心の中でつっこみました
横浜で見た傘とちょっと違うと思ったら、今回はちゃんとPVで使用した実物だそうです
縁がチェックになっていてカワイイ感じって言ってました
そして、「今日はこの傘を抽選で一名の方にプレゼント~」とか言うので会場のテンションがちょっと上がりましたが冗談でした
今回は雨が降らずにガッカリしたとのこと
今日もキドさんはカメラを構えていました
今日のために高いレンズ用意したんだよね、でも僕のためじゃないかもしれない→小野くんのためだよと即答

今日はこのあと石丸でのイベントが控えているので、トークの時間はとれないとのこと
でもその分、握手に気持ちを込めますと指を組んで腕を伸ばしたり、ガッ、ギュウッと思いっきり握る仕草をしてみたり
それでは握手会スタートということで、指輪を外していました



やはり今回はバレンタイン間近ということでプレゼントの数が多いです
私は結構前の方だったんですけど、すでに2箱埋まってました
受け取ったプレゼントや手紙は小野さんがスタッフさんに渡して、スタッフさんが箱に入れる手筈だったんですけど、
一杯になった箱を片しにスタッフさんがちょっと席を外したところへ、小野さんがプレゼントを預けようと横へ…ってスタッフいねぇ!
何度か横を向いたり戻したりしてましたが、結局机の端にちょこんと置いてました そのあとすぐスタッフさんが箱に移しましたけど。
あ、あとプレゼントの説明をするのに夢中でなかなか握手しない方も何人かいらっしゃり、そのたびに櫻井さんに握手握手と促されてました


励ましてください、みたいなリクエスト → 一人じゃないよ、私がいるもの… ってトアだ!
プレゼントをツン気味のセリフを言いながら渡された方 → あ…ありがとう…  好きなツンだ 25もす
かなり大きなプレゼント → とったどーみたいに頭上に掲げる
ドラゴノーツDVD2巻発売日が誕生日なのでお祝いしてください → 困ったなぁ…
プレゼントを今度は小野さんの方がツンで受け取る → やはりツンは難しいらしい
保坂笑いをやってというリク → あれ腹筋使うんだよなぁといいながらも、あはは!と開始
笑っているうちに、どんどん顔や耳まで赤くなってました すごく力いっぱい笑ってました
卒業旅行の予定をキャンセルしてきたという方 → 優先順位間違ってると返答
古泉でお祝いの言葉を的なリク → おめでとうございます~と胡散臭い美辞麗句を並べた挙句に、嘘ですけどね
DAISUKIジャンケンはチョキでおのでぃの勝ち
パパと呼べ!
ダイスケー!!!ってダイスケは僕なんだけど…
一でなんかかっこいい感じのセリフを言った語尾に、ニャー
かかってこいやぁ!


あっという間に自分の番が回ってきました
結局ノープランで挑む
とりあえずはプレゼントのチョコレートビールを渡しました
今日の髪型もバッチリ決まっていたので、ちょっと触りたいと思い、頭撫でてもいいですか?と聞いてみる
すると櫻井さんの方から「お触り禁止」というキャバクラでお姉ちゃんの胸を揉んだようなNGを出されてしまったので、じゃあ、あまもすつなぎをお願いします
差し出された小野さんの手を見て、あまもすつなぎは先週もやってもらったんだったよな、という考えが頭をよぎり、ダブルでお願いします、と口走った自分
すると小野さんが両手を顔の横に上げてくれたのでその指に指をきゅっと絡めてみた
きゃーと思うのもつかの間、突然小野さんがガー!と押してきたので、 ま、負けないよ!と押し返し力比べ状態になりました
……何やってんのさ、自分orz
石丸電気で待ってますと言いつつ会場を後にしました

トークがなかった分あっという間に終了してしまったので、石丸電気が始まるまでメイトさんと一緒にお昼を食べながらおしゃべりタイム
すっごい話が弾んで、あっというまに16時になっちゃいました
もっといっぱいお話したかったよ
メイトさんのお友達と駅で落ち合い、石丸へ向かうと想像以上の人数が集まっていました
え?あれ、小野さんのイベントに来た人たちじゃないよね? まさかあんなにいるはずないよ と言いつつ石丸前に着いたら、やっぱり小野さんイベントに来た人たちでした
すっごい人数!ほんとに口あんぐりするぐらいの人数ですよ
とりあえず最後尾に並んだら、なんと前に並んでいたのは12月の公開録音でお隣になった奈槻さんでした
なんたる偶然!びっくりした
クジひいて、番号順に整列している間に雨も降ってきましたよ 流石おのでぃ
会場に入ると想像以上にちゃんとしたステージです ちょっとしたライブハウスみたい
左右にスクリーンがあってライトもバッチリ
石丸電気での過去レポを読むと、ステージがすごく低くて、後ろは全然見えないとのことだったので声だけ聞ければいいやと諦めていましたが救いの手がありました…!

続く  イエー
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]