忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのでぃひねもすキャンペーンファイナル

7月15日「大輔☆だいすき☆大集合!!」IN とらのあなに行ってきました
ファイナルということでサブタイに私立DAI☆SUKI学園高等部とつくとのこと
…こんな学園作っちゃう経営者が見てみたいよ

学園風ということでコーナーを1時間目、2時間目と表現し、区切りにチャイムも鳴りました
学園生の小野大輔くんは、後方出入口より「はーい!!」元気な返事とともに登場
いつもの脇隠して手を上げるアレです
衣装はひねもすスタイル
参加者はすでに席についているよってことで、小野くんは遅刻扱いに

ランティスのHPに載せるらしくデジカメで記念撮影
写るのNGの人はこうしてくださいと櫻井さんが手で目を隠すポーズをしてましたが、いったいどこの風俗雑誌だと!
最前列が空いてたのでそこに小野さんが入ってました
続けて小野さんのデジカメでも撮影
ディアガールでPCとデジカメ買ったと言ってましたもんね
小野的IT革命ですよ
デジカメ内には男性声優の変な写真がいっぱいあるそうです
…ブログとかやってくれ!コメント不可で

関東台風直撃か!っていう日だったんですけど、アキバは小雨が降る程度で傘いらず
横浜の時はちょうど酷かったみたいで、嵐を呼ぶ男として紹介されたらしいですが
秋葉原に来る途中であれぇ?って感じで、なんだか中途半端な天気になってしまってすみませんと
まぁ自分みたいにアンニュイな感じでいいかな、みたいなことをおっしゃってました


最初はタイトルについて
英語・カタカナは硬い感じがするから違う
長いのも違うから漢字なら二文字、ひらがなは四文字くらいで考えたとのこと
愛のままにわがままに~とか言ってました あはは
「たゆたう」「のんびり」とか考えたそうです
「ひねもす」についてはインタビューとかで答えてますよね
PCで意味検索したそうです
それにしても「たゆたう」と聞いて「揺蕩う刻」が思い浮かんだ自分はなんて腐っているんだ

続けてブックレットに沿っていろいろお話してくれました
CDをあげた声優さんたちには「韓流意識してんだろ」「メガネかければいいと思って」とか言われたそうですよ(ちなみに「深淵」が一番人気らしい)
でも実はあの文学青年にはかなり細かい設定があったようです
多少前後しているところもあるけどブックレットの写真は基本的に時系列に並んでるとのこと
例えば、朝起きて顔洗って顔を上げたら窓の外の子供達と目があって、「ばーかばーか」って言われてる感じ…って全然わかんねぇ!!
各写真全てそういった設定を説明してくれました
キャッチボールしてくださいって言われたのにグローブがひとつ…
自分で上に投げてキャッチってのを続けたらしい(一人だから壁打ちなのかと思ったらフライ投げてた)さ、淋しい
子供達にお兄ちゃん何やってるの?とか言われ、「仕事だよ」と言いたかったのに言えなかったそうです
一人キャッチのふりをしてるときに「おおきく振りかぶって」とか言っててちょっと笑えた
台所の写真が載る予定が暗すぎてNGになったためチーズトーストと差し替えとか、
アイロンシーンは猫が居てでも自分には懐いていないとか、団地の家賃が3万円とか、世界平和について考えてるとかなんとか…
その他詳細は他の人のブログで確認できるよ(なんという人任せ)
ところで、カメラ目線の自転車少年達には掲載許可とってないらしいっすよ、ヤバイ

だいすきでの縦読みもいつもどおりパクオマージュとして紹介してました
1番「だいすき」2番「だいすけ」にしようとおもったんだけど「け」で始まる言葉が思いつかなくて両方とも「だいすきに」したとのこと
「携帯メール」「経験」とかいう案も出してもらったそうですが、自分で浮かんだのは「ケツバット」らしい
間奏のセリフは堤さんが入れようとアイディアを出したらしく「眼鏡外すと雰囲気違うな」って上げてきたので全部あんな感じになったそうです
図書館で~は感想で女の子みたいだと言われたけど、そうかなぁと首をひねってました
校舎裏とかも浮かんだけど三原じゅん子みたいになっちゃうから却下
屋上か図書室で、図書室の方がより学生らしいからと採用



次はあるお題に沿ってセリフをしゃべるというよくあるシチュエーションセリフコーナー
小野さんにきゅん死セリフを言わせたいんだろうなと思わせるお題でしたが、即興だったので全てネタに走ってました
小野さんがセリフを言う時だけエコーかかってたんですけど、逆に聞きづらい気が…

全部で3問あって、小野さんが答えた後に堤さんの模範解答をさらに演じてくれました
キーワードはいろいろ覚えているんですけど、ここらへんも他で補完してください
なぜか3問とも「…ッぁ」(うーん、なんと表現したらよいのか)と過剰な吐息演技から入る小野さん

3問目のお題では制服がお揃いだな☆って回答だったので、女子とお揃い?と思ったら沢登譲をイメージしたらしい
セーラー服をいつか着たいと口を滑らせちゃったので、会場が盛り上がって今年中に着ることに
初めはプライベートで、と逃げてたんですがそっちの方が怪しいのでランティスさんが頑張れば
セーラー服姿の小野さんを見ることができるかも
かつらとかかぶって女装するんじゃなく、そのままの方がイケると思う
最近のこういったチャレンジ精神は、岸尾さんに感化されてるみたいです
そういえば櫻井さんが「セーラー服反逆同盟」みたいにとかって言っていたのですが、年代的に知らないお嬢さんが多い気がするなぁ
スケバン刑事は結構みんな知ってて安心
本場の「おまんら許さんぜよ」が聞けたー

「委員長」に対する小野sickもきましたよ
ツインテールを下の方で結ぶ感じで(耳の下で二つ結びってことです)
メガネ 泣きボクロ
メガネを外さないとホクロは見えない
それを知ってるのは俺だけ!みたいな感じでした
俺だけは委員長のメガネ外すようなことをするってことですね


なんやかんやで2時間目は音楽の時間
小野さんはいったん引っ込んで、その間に櫻井さんが考えた「だいすき」の振り付け練習
ちょっとこれは早くて難しい
やっぱり本番では追いつかなかったので手拍子だけにしときました

歌は3曲
シアワセナリス
深淵
だいすき

1曲ごとに思い入れを語ってくれました
シアワセナリスは自分に近いとか好きな曲とか、よくインタビューで答えてる内容ですね
なんか歌声がすごく可愛かったんですけど気のせいですか
いや、気のせいじゃないな

深淵は2番目で歌詞飛びました
1番もちょっと危ないところがあったんですけど、なんとかクリアしたのになぁ
間奏でかなり申し訳なさそうな顔してました
マイクに乗せないで謝ってたし
いつかリベンジしたいと言ってたので、またライブイベントを企画してくれることを期待してます
杉田さんに謝っとくそうですよ 謝るまでがイベントだって

だいすきは歌う前に、いろんなだいすけさんからメッセージが届きました
桐井・平川・岸尾・浪川の4名です
間に合ったのが、とのことだったのでもっと多くのだいすけさんに依頼したのかもしれないですね

桐井さんは以前よく共演してて週4くらい会ってたそうです
だいすけTシャツできたら、だいすけイベントでも開いて欲しいですね 
平川さんはほんとに優しくって度量が広いそうです 海のようだからもう、川じゃなくて平海大輔さんだと
全然怒らないって言ってましたが、ラジオとか聞いててもそんな感じがしますよね
岸尾さんはメッセージが「ハンサム」から入ったのですぐにわかりました
岸尾さんはすごく周りに気を遣ってくれる人だって言ってました
他にも一番にこのメッセージ返してくれたとか、舞台裏ではお腹痛いって言ってるとか、モンハンで躓いたところ教えてくれるとか、そういうエピソード聞くとだいさくに惚れそう
これらのメッセージは読んだあとに「○○さんからでした」と発表していたんですが
最後の方だけはすごく長いので先にお名前を発表することになりました
「すごく長い」=浪川さんかなと思ったらビンゴ
筆不精といいながら手紙やブログはかなり長いの書いていますよね
A4にかなりびっちり書き込まれてましたけど、大半は宣伝でした(笑)
Another Century's Episode 3 THE FINALの宣伝を織り交ぜつつ、
小野さんも出れるようにお願いしてOKもらったそうですよ、Episode 50あたりで…って声変わってるよ
歌えていいなぁという感じの締めだったので笑っちゃいました
浪川さんの歌もハラハラしていいですよ!

皆さんがコメント寄せてくれたことに感激したのか、なんだか小野さん泣きそう…?
泣かないよって言い張るところが逆に我慢している感がありありと表れてます


で、深淵で凹んでた気持ちもこれで盛り返して「だいすき」スタート
歌詞に合わせて身体いっぱい使って表現してましたよ
歌い終わった後は汗だくでしたね
最後の挨拶では歌に対してや応援してくれている人に対しての思いをとても真摯に語ってくれました
ありがとうございましたって、こっちがありがとうですよ
ここでもなんかうるうるきてました
でも堪えた うん、エライ


最後は出入り口で「もす!!」でお別れ
笑顔でよかったです
それにしてもほんとに羨ましいくらい色が白いなぁ
あれじゃあ赤くなるだけで焼けないですね



細かいところはガンガン端折ったのに結構長くなってしまったorz
基本うろ覚えなんで違ってる箇所もあると思います
ブックレットやお題とかもごっそり省いているので、いろいろ回って補完してくださいね
自分もグルグル回ってきます
PR

ブルー復活

ソルジャーブルーがとうとう目を覚ましました
これから原作にはなかったブルーの物語が描かれていくそうです
今日の本放送に先駆けて「地球へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組」が放映されました
これはTBSでも放映すべきだったんじゃないかなぁ
ブルーがジョミーをどのように導いていくのか、今後の展開が楽しみです

ポリフォニカ エンドレスアリア





長門かよ



と、思ったのは自分だけじゃないはずだ!!

のーとんキャスト発表&サンプルボイス

この間五井のキャストが発表されたと思ったら、今回は響・ノノキャストと新のーとのサンプルボイスが一挙公開されました
来週にはデモムービーも公開予定とのこと
なんだか発売が近づいてる感じがしますが、9月末なんだよなぁ…

みらくるのーとん同人誌

あー今月もまたいろいろ買ってしまった…
同人誌通販はとらのあなを使うことが多いのですが、プリンセスサイドのトップページでステキな情報を発見しました

みらくるのーとんオフィシャル同人誌発売!!



初めは、表紙だけ由良さんなアンソロ系かなと思ったんですけど、ちゃんとTennenoujiの同人誌みたい
タイトルは「まるごとみらくる」
定価1050円なのに特典にドラマCD付いてくるってどういうこと?!

……もちろん注文してきました
うわぁ、もう破産しそうだぜ
のーとんファンディスク複数買い
翡翠の雫複数買い
ハルヒ激奏複数買い
あとなんかあったかな
ふぅ…UTMファンディスクとコイビト遊戯はなるべく1本で我慢しよう
…できるかな?
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]