忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミに行って来ました

冬コミ行って来た
欲しかったら後で通販すればいいやってな感じだったので、今日はちょっとゆっくりめの到着
11時ちょっと前くらいかな
そのまま並ばずに入場できました

とりあえず、ハルヒを物色
目当てのサークルさんもほとんど並ぶことなくゲット
次はオリジュネをぶらり
高永さんや大和さんのところがすっごい並んでた
大和さんのは後で通販申込する

で、次に企業ブース
ちょっとだけ買い物したけど、ここでも全然並ばなかった
のーとんのCD買いに行ったら妄想少女オタク系の冊子が販売してた
これ、コミック持ってるから番外編読みたいなと思って購入
……えっと、本編よりよっぽどBL風味なんですが?
あとCDもついてた
松風雅也さんと中村悠一さんによるミニドラマとフリートーク
番外編前編→CD→後編の順に見てくれってな具合になってたよ

銀のエクリプスのデモムービーもバッチリ見てきました
すごく綺麗だった
結構長くて見応えがあります
ちょこちょこ聞こえるセリフだけでも、早く続きが気になって仕方がない感じ
これは絶対買います


あとはせっかく来たのでイベントをちょこちょこ覗いてきました
ちょっと早く帰りたかったので、松風さんと黒田さんは諦めました
女性声優さんも何人か見ましたが、お顔とお名前が一致せず…


「Girls-Style Luv Radio」公開録音
菅沼 久義、松原 大典、谷山 紀章

私立クレアール学園ミニトーク&直筆サイン入りポストカード手渡し会
代永 翼

『KoiGIG』握手会
菅沼 久義、羽多野 渉、大橋 隆昌、ドン・マッコウ


きーやんが笑顔だった
代永くんはクレアールの制服が結構似合ってた
羽多野くんは普通にカッコよかったが、今日は大橋さんがかなりカッコよかった
っていうかツーファイブさんのスタッフさんがスーツだらけでドキドキした
PR

GIGらNight1月の公開録音発表

GIGらNight1月公開録音の予定が発表されました
これからはバンタンさんでやっていくのかと思いきや、豊島区民センターで開催するそうです
>集客人数は当社比2倍
ということは、イーストステージ・いけぶくろ(文化ホール)で行なうのかな
わー、ちゃんとしたステージだぁ
なんだかちょっぴり淋しく感じてみたり…

今回は有料でチケット代1000円が必要となります
それはいいんだけどさ、ローチケで販売か
座席は200ちょい
チケット取れなさそう
抽選じゃなくなると、それこそ毎回繋がって取れる人と毎回取れない人が出てきそうだよ

ホールで公録っていうと、ぱよぱよを思い出すな
有料はいっこうに構わないので、ぱよみたいにサイトで募集・発行してほしいな

あ、そうそう
開演時間も19:00からと遅くなりますのでご注意ください

濡れる大輔はダイスキです

今日はとらのあな秋葉原まで小野大輔さんの握手会整理券をもらいに行って来ました

行っている間にランティスさんで情報公開されてまして、キャンペーンタイトルが
~濡れる大輔ダイスキですか?(回答:ダイスキです!)~
だそうです

……またか、またですか?
前回の「大輔☆だいすき☆大集合!!」に引き続いてすごいタイトルつけちゃいましたね
雨も滴るなんとやらで、「雨」で「濡れている」ってことでしょうけど、鳥海さんにあの決め言葉をいただいちゃってるので変な風に考えちゃうよ!!


さて、「ひねもす」の時は9時過ぎには整理券が捌けた訳ですが、今回はかなり余裕ありげでした
そういえばレンタルマギカのイベント整理券も結構余裕だったみたいだし
夏コミや電撃はすごかったから、どれくらい並ぶべきか判断がつきにくいよ

待ち時間のひまつぶしとして、積んであった本を一冊持参
でも最近イベントでは隣の人に頑張って声をかけるようにしているので、前の人か後ろの人に声をかけよう!と振り返ったら、後ろの方がお食事中でした
そこで思わず声をかけ、お話させてもらいました
ジャンフェスに参加されたみたいで、私が諦めた銀魂や浪川さんのカラオケ話をたくさん聞けましたよ

で、ゆくゆく聞いてみたら私が何度か日記を読みに伺っている方でした!
うわっ まじでビックリした
なんだかちょっと有名人にあった気がしたよ

横浜イベントも参加されるそうだし、とらは整理番号順とのことなのでまたお隣さんです
あんまり変な話はできなかったので、いつかゆっくりおしゃべりできればなと思います



せっかく秋葉原まで行ったので、ふしぎ工房症候群と咎狗の血の新刊とCool-B SweetPrincessを買ってきた
さらに未読本が積みあがる…

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.3「いのちの期限」 咎狗の血 4 (B’s LOG Comics) Cool-B SweetPrincess (クールビー スイートプリンセス) 2008年 02月号 [雑誌]


SweetPrincessには小野さんの記事が載っているのでちょっと読んでみた
マイマスの記事も新スチルとかあったから見てみたんだけど、ひよさんのインタビュー内に
>Hがマニアック。通(?)好みのユーザーさんにおススメキャラ→エヴァンス
Hがマニアック!
予想外だぜ


追加
ランティスさんではさらに特設ページも更新されてました
こちらでは雨音CMも見ることができますよ
なんかよさげな曲だよー
特設サイト

雨音握手会整理券配布

アニメイト横浜で「雨音」の握手会を開催するそうです
また横浜か…
参加券配布店舗は横浜・川崎・町田・蒲田・藤沢
ちょっと、どこも行った事ないよ アニメイトどころかその地へさ
予約したら発売後にも取りに行かなきゃいけないんだぜ?
路線案内で検索すると、蒲田・川崎がこの中では近いのか

とりあえずまだ参加券が残っているか確認の電話を入れてみる
川崎…今のところまだ両方あります。(今から行けば間に合いますでしょうか?)たくさんお客様が来られるので保証はしかねます。
蒲田…残り枚数は申し上げられませんが、まだございます。

えぇぇ そんなにたくさん来てるのか!
マジでダメかもしれない
念の為対象店舗全店の地図を持って、ダメだったら回ろう
急げ急げと駅へとダッシュ
電車に乗ったら焦っても仕方ないけど、ドキドキして気分悪くなってきた
駅についても西口がどこだかわからないし、西口来てもアニメイトがどこだかわかんないよ!(生粋の方向音痴なんでね…)
プリントしてきた地図を見て目的のビルを発見
エレベーター早く早くー
レジは一体どこなんだー
めっちゃアセアセでカウンターにたどり着き、「小野大輔さんのイベント参加券ってまだありますか?」「ございますよ」
ぃやったぁぁぁぁ!!間に合った

参加券手に入れて一安心
でも配布番号見たら一桁なんですが、思ってたより人来てねぇじゃん
あんなにダッシュできたのになぁ

せっかくきたので、店内を物色
なんかいっぱい出てたから買ってきた

こばと。 1
今日から(マ)のつく自由業! 4
愛と欲望は学園で6初回限定
おおきく振りかぶって Vol.9
キスとDO-JIN!~同級生は801嫌い!?

はぁ また未読本が積みあがる…


こばと。 1 (1) (角川コミックス・エース 45-11) 今日から(マ)のつく自由業! 4 (4) (あすかコミックスDX) 愛と欲望は学園で6初回限定ミニドラマCD付 (ドラコミックス 152) おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC) キスとDO-JIN!~同級生は801嫌い!? (もえぎ文庫 ピュアリー) 




で、家に帰ってきて、今回とらのあなではイベントやるのかな、まあやるとしても情報は先だろうと思いつつページを見てみると、握手会情報来てるじゃないか
アニメイトに行っている間に更新があったみたいだ
配布日はっと……あ、明日か!
ひねもすの時みたいに発売日1週間前ぐらいの配布だとばかり思ってたよ
うう、悩む

今回はとらで歌わないんだ、リベンジしたいって言ってたのにと思ったら、石丸電気でトーク&ライブをやるんだって

ジャンプフェスタ2008に行って来ました

ジャンフェスに行って来ましたよ
もちろんドラゴノーツ生アテレコ目当てで。
16時からなんで夕方行ってもいいかなと思ったんですが、海浜幕張までの交通費も馬鹿にならないので、もうちょっと何か見学するかとネウロを見ることにしました
ネウロが11時50分からスタート
ちょっと早めに行くことにして駅に着いたのは9時30分頃かな
外で列待機ってことはなくてそのまま入り口までスルスル進めるんだけど、すっげぇ遠い 折り返し地点まで長っ!
めちゃくちゃ歩かされたよ
ずーっと動いてたから寒さは全然無かったんだけどかなり疲れた

会場に入ってコートを脱いで準備万端
最初に向かったのは…


続きや感想はあとで書…けるかな 書けないかな
とりあえずちょっとだけ羅列しておきます
このままになるかもなぁ


小野さんの格好については平野綾ちゃんのブログ参照
イベントラストのポスタープレゼント
小野…DAISUKI式ジャンケン 綾ちゃんにプロモーションとつっこまれる どんどんプロモーションしていきます!
茅原…ノーマル
諏訪部…浪川式ジャンケン
平野…ノーマル
ジンと似ているところ→巻き込まれやすい 思いっきり巻き込まれて大怪我する
ジンはうじうじしているキャラなので演じているとだんだん溜まってきて発散したくなる
それは兼ね役で発散している
主役が兼ね役やっているのは珍しい
郷田さんに兼ね役を褒められた「兵士Bいいね」 ジンは?
杉田さんもいっぱい兼ね役やっている
杉田兵がわらわらいる
自分がMなので演じるキャラクターとしてはクールで冷たい感じが好き
漫画版のジンは前から演じてみたかった
綾ちゃん演じるガーネットはSキャラなので、Mのファンの方からうれしいと手紙が来た
諏訪部さんの「踏みつけられたい野郎どもはいるか!」との問いに、綾ちゃんファンが手を上げまくり
結構いるといいつつ、小野さんも挙手してた
諏訪部さんはジンのオーディションも受けた
諏訪部さんは0歳児を演じるのは初めて
諏訪部さん登場時の自己紹介は「杉田智和です」
アテレコ内容が昨日のリハーサルと全然違う(司会)
リハなんてしていません、初見です(諏訪部)
諏訪部さん平野さんはまだ漫画版に登場していないので、諏訪部→効果音+後半ジン、平野→ナレーション
アテレコ開始前に後ろで小野さんが綾ちゃんにごにょごにょ
打ち合わせは裏でやってくださいと諏訪部さんからツッコミ
効果音も全て読んで行くので笑えた
諏訪部さんのジンは最高 初めはかなり低めで、後はTV版の小野さんの真似みたいな感じ
かなり笑える
小野さんは、俺そんな風?見たいな感じで不本意そう 俺のキャラクターが…
退場時はいつもみたいに両手でいっぱい手を振ってくれた
最後は、もす
そういえばしわっすがなかった


ステージ登場前に声だけでネウロチームのやり取り
長台詞が終わったことに安心したのか、ネウロの決め台詞のところで子安さん詰まった
ネウロは自分でも合っていると思うし、ゲストに来る方皆さんにもそういわれる
佳奈ちゃん髪がふわふわでカワイイ
男性陣は黒い(衣装が)
アフレコ現場潜入
遊佐さん鳥海さんがいない回だった
吉野さんの台本の書き込みは綺麗だった
子安さんが映るの嫌がって、初めは顔を台本で隠してた
チェックの服をステージでネタにされてた
遊佐・鳥海は自分達だったらちゃんとしたコメントを~みたいなことを言うので、じゃあDVD特典で録りますよと答える佳奈ちゃんに対して、大人の事情で×との回答
松井先生の仕事場潜入
指が綺麗だといわれる
書いている原稿と手しか映っていないので本人かどうか疑われる
消しゴムかけしたあと、仕上げ作業といいつつ画面はどう見ても鍋を作っている模様
白菜や海鮮の味噌仕立て
最後に原稿投入 ふたをして開くと完成原稿登場
先生のネームはほとんど絵がない なぜならセリフ重視だから
そのネームを見て、キャラクターを当てるクイズ
「わーお」というセリフ
正解者はおいしいネウロンポウ、不正解者はからし入り?ネウロンポウ
うっすら黄色が見えるのがイヤだ
正解は弥子、正解者は子安さん
しかし実は先生が答えを言っちゃってた
「わーお」の他にもうひとつセリフがあって、オフマイクで子安さんが先生に同一人物のセリフなのかと質問したら「上が弥子で…」と言っちゃったそうだ
吉野さんはネウロンポウを口に入れたり出したりしてたけど、最終的に丸ごと食べてちょっと震えてた でも美味しいって言ってた


タッチペンで胸をタッチしまくり
絵がキレイ
かわいい絵だと思った
月音もかわいい絵だったので、声を高めにするように意識している
かわいいい声というわけではなく、高めの声
観客の多さにちょっとビックリ




チラ見
SQステージ 紅
SQステージ エンバーミング
ショウワノート
なんかテニミュの
アイシールド
ワンピース
リボーン

ガッツリ見
カプコン ロザリオとバンパイア10時~ 12時30分~
ジャンプステージ 魔人探偵脳噛ネウロ
ジャンプスクエアステージ ロザリオとバンパイア
ジャンプスクエアステージ ドラゴノーツ


ステージ上でお見受けした声優さん
岸尾だいすけ 福圓美里 こやまきみこ 釘宮理恵
黒田崇矢 田中真弓 山口勝平 入野自由 宮野真守
子安武人 植田佳奈 遊佐浩二 鳥海浩輔 吉野裕行
諏訪部順一 木内秀信 楠大典
小野大輔 茅原実里 平野綾






バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]