忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Original Entertainment Paradaise おれパラに行ってきました

2008/12/28中野サンプラザで開催されたおれパラに参加しました
中野に行く前にコミケによって、キスコレ&ワインをふりかけを購入
時間的に帰宅する人が多くて、ビックサイトまで逆流を進んでいくのが大変だった

中野に16時頃ついたんだけど、ものすごく人が並んでた
物販やってるのかよくわからなくて、先に本屋さんで買い物
戻ってきてスタッフさんに聞いたら、もう入場してからの購入になっているらしい
そのまま列に並んだけど、昼間と打って変わって寒いのなんの
もっと周囲の人と密着したかったよ
開場後スムーズに入場できたはいいけど、物販はすごい列で、逆側の階段から上に上がり、数列蛇行したのち下に下がって購入という感じ
階段上った時点で、開演までに購入できないと思いますと言われガクブル
前後に並んでいる人も「どうする?抜ける?」と言っていました
自分もどうしようかと思いながらギリギリまで粘ることに。
ブザーが鳴ってもまだ買えず、スタッフさんもロビーにいる人を客席に誘導し始める
ほんっとにギリギリ18時にパンフレットゲット!
トイレに行くのを諦めて客席にダッシュしました。
そういえば、会場のアナウンスが「Original Entertainment 【Paradaise】」とまるで、パラダイスがタイトルのように強調していて笑えました。


オープニングはおれパラのテーマ曲にあわせて一人ずつラップで登場
すごくノリがよくてカッコイイ曲だと思ったら、森久保さんが作ってくれたらしいです。
これは絶対に聞く価値あり
小野さんもめちゃくちゃ笑顔で楽しそうでしたよ

そのあとは森久保さん・小野さん・鈴村さん・岩田さんの順で5曲ずつ
アンコールで1曲、メンバー紹介、コメント、ラスト曲って感じだったかな基本的にロケパンと同じテイストです
グッズ宣伝コーナーでおせんべいを紹介したあとに、客席に投げようか投げまいか行ったり来たりして結局テーブルに戻す小野さんがかわいかった
さらにお水を飲もうとして咳き込む小野さんもかわいかった
30過ぎて「かわいい」を受け入れられるようになったそうですよ
ラストはシャボン玉がいっぱいで、客席の自分にもあれだけシャボンが寄ってきたので、ステージの皆さんはシャボン食べまくりだったと思います。

小野さんの曲は
1.プリズム
2.宙~そら~
3.雨音
4.ダイヤモンドダスト
5.真夏のスピカ

でした。
今回もお水を飲む前に、飲むよと宣言
MCを聞いて、「雨音」にすごく思いいれがあるんだなぁと思いました
自分も「雨音」を歌われると毎回直立不動で動けません
それだけ世界に入っちゃう感じ
小野さんの歌の大部分は優しさでできているそうですよ(某頭痛薬的)
でも歌も小野さん自身もそんな感じですよね
テーマの「マイルド」もバッチリはまってます
髪型もナチュラルだしダークグリーンのカーディガンも一層優しげなお兄さんの印象を受けました
丈も袖もちょい長めで、マイク持ってない方の手が少し隠れちゃうところが萌えポイントですよね


今度のアルバムに収録されるダイヤモンドダストは(ダイアかダイヤかわからないけど)先日発売されたヒュウガのキャラソン「凛華の如く」のアレンジ&歌詞違いだそうです
曲ってアレンジで大分印象が変わりますが、それ以上にヒュウガではなく小野大輔が歌ってるので全くの新曲と言っても過言ではない感じです
素敵な曲でした
小野さんは渡辺さんの曲がすごくしっくりきているみたいなので、これからも一緒に曲を作っていくのかな
渡辺さんは今回のステージにもギターで参加してくださっていました
アンコールでは「もす。」Tシャツも着てくれてましたよ
どのシーンだったか忘れてしまいましたが、いつものごとく「もす!」と挨拶してくれましたが、岩田さんに「もすは苔だよ」と言われて「こけ!」と挨拶
当然会場も「こけ!」と返しましたが、その後も「こけ!」と声をかけていた人に「こけはやめて?」とお願いしてました。

そういえば、スピカのラストでジャンプしたときに思いっきりシャツがめくれて、胸下辺りまでお腹が見えてドキドキしました
めくれすぎだよ!
すっげー真っ白!
羨ましいくらいにキレイでした

ジャンプといえばアンコールでもラストに何度もみんなでジャンピングしましたが、そのたびにもす。Tがピラピラしてお腹が…
ヒップハングのジーンズなのでジーンズのウエストより上に見えるのはパンツですか?
当然ガン見ですよ

告知はされていませんが、あれだけビデオに撮ってたし、岩田さんとかもカメラ目線でアップとかやっていたのでDVDは発売されると思います。
自分の真横にはしょっちゅう、ビデオカメラだの取材カメラだのが来てたので、自分目線でのステージが写真になるのかなと少し期待
でも自分は映っていませんようにと祈ります


今後もおれパラ継続したいみたいですよ
おれパラのロゴやおれっくまというキャラクターなどを作ってたので、普通に恒例行事にしたいんだろうなと思ってましたが。
もっと大きな会場で、などということはランティスさんに電話してくださいとのこと
うーん、でもやっぱりロケパンとの違いが明確じゃないんだよなぁ
違いはネオロマンスに出演していなくてもランティス所属なら出られるって感じ?
メンバーは変更があるのか次回もこの4人が出るのか、どうなんでしょう


今回森久保さんの歌を初めて聞きましたがカッコイイですね
ライブ慣れしているので魅せ方とかバッチリです
鈴村さんの個人名義の歌は初めて聞きました
おれパラ申込のためにCDを買ったので、予習はバッチリ
ニコニコ笑顔だったし、曲のノリも楽しかったです
岩田さんも毎度パワフルですよね
PR

VitaminZコミカライズ

シルフでVitaminZコミカライズがスタートするそうな。
次号ではとりあえず予告編で、連載は3月かららしい。
作画は三島一彦先生。
年下攻めの見た目受け攻め逆パターンのBLを主に描いてらっしゃいますが、いったいどんなビタミンになるんだろう?
次号のシルフはDJCDつくから購入決定だし、発売を楽しみにしておこう。

ネオアンDVD

金曜日にネオアンジェリークのDVDとビタミンベストを引き取ってきた。
ついでに、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱2とローゼンメイデン1と学園アリスと月刊ASUKAも買ってきたよ。
ネオアンはとりあえず特典から視聴。
CDやDVDがいっぱいついてて、間違えてCDをDVDデッキに入れてしまいました。
映像は流れないし、小野さんがしゃべりだすし一瞬CDだと気づかなかった…
気を取り直してDVD。
オムライス美味しそうだったけど、プチトマトあんなに使ったこと無いなぁ
大陸祭典のキャラチェンジは面白かったけど、やっぱり大陸祭典は大陸祭典DVDに入れてほしかった

ローゼンはジュンが大きくなっててビックリ
続きが気になる
ASUKAはこれからCD聞こうかな

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]
ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]


学園アリス 17 (17) (花とゆめCOMICS)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (2) (角川コミックス・エース 203-2)


Asuka (アスカ) 2009年 02月号 [雑誌]


ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

おれパラグッズ

ランティスサイトでおれパラグッズが公開されたけど、とりあえずパンフレットは買うとして、卓上カレンダー迷う…
使わないけど見てみたいし、でも2000円。
会場で実物を見て決めよう。

それにしても小野さんデザインTシャツ
一般人にはわからない謎の言葉「もす。」
つか、困った時は「もす。」を使ってる気がw

シャイニングフォースフェザーのサウンドドラマ

シャイニングフォースフェザーの公式サイトでサウンドドラマがアップされてますが、ほとんど小野さんと羽多野さんのかけあいだった
小野さんのキャラがが見た目と違って結構苦労気味の面白キャラだった
時間がある人は見てみるといいよ

シャイニングフォースフェザー サウンドドラマ
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]