忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野さん発信って

GW頃にって言ってたのはコレだったんだね
PR

PandoraHeartsスペシャルイベントに行ってきた

PandoraHeartsスペシャルイベント「Knave Of Hearts」 に行ってきました
整理番号が600番台だったので始めから2階席へGO
そしたら、殆どが関係者席だったorz(望月先生も2階席だったようです)
一応3階席も見てみるかと上がってみたら、うわ、傾斜キツと思ったけど、ビックリするぐらいステージが近いんですが
流石にまだ人も数人しかおらず、1列目の中央付近に座れました
狭いしイスもよくないけど見易さでいったらかなりいい感じです
普通にキャストの表情も見て取れる
1階7・8列めぐらいな感じかな

影ナレは鴉とブレイク
石田さんの声が響いた時の声援がハンパなかった

司会は鳥海さんでギルのコスプレで登場
本人曰くコスプレではない、司会の正装とのことでしたが、コートのベルトもリボン結びで何よりヘアスタイルがちゃんとワカメでしたw
イベント名の「Knave Of Hearts」ってのは不思議の国のアリスからとって、ゴロツキみたいな意味だそう
なので、ステージも会場もゴロツキどもの集まりだねってことにw


まずは今まで放映した分のダイジェストを流してのトーク+今後の映像を少しだけ。
ダイジェストで謎の男が出てきたので、ハンサムさんの話が少しだけでてました
現場でハンサムキャンペーンもやってることだしハンサムグッズを作ればいいよみたいな話をしてて、みんなでどんなグッズがいいかを考えたそうです。
石田さんはアイドルグッズといえば自転車でしょうってことで、側面やカゴに顔写真が入っている自転車をお勧めしたとか。

新キャラの声優さん発表
チェシャ猫が山口勝平さんで、レイムが諏訪部順一さん
謎の男はもう登場しているから発表する必要はないんだけど、謎の男:ハンサムで紹介していましたw
石田さんは、本名言ってあげないの?って言ってましたが、他の方は、ハンサムでわかるっしょwみたいな感じで、結局誰も名前は出してあげず
現場で、イベントでいっぱい名前呼んであげたよって報告してあげるそうですw

生アフレコ ぱんどらはーちゅ
望月先生の描き下ろしイラスト&ストーリー
シャロンが雑誌を読んでて、ファッションページを見ながらオズと一緒にアリスにはこんな服が似合うんじゃないかと妄想しあう
ギルがその雑誌にはチェイン目撃情報とか載ってないのか?と口を挟み、空気が読めない奴と言われる
女装コンテストの記事があり、勝者にはお祭での食べ物食べ放題チケットがもらえるとのことでアリスがほしがる
オズだと完璧美少女になってしまい、従者希望者が押し寄せちゃうよという言葉に、ギルがオズの従者は俺一人だ!ってことで、ギルの女装決定
かなりキレイだったけど、でかい
なんせ身長身長182cm
もっと華奢じゃなきゃってときにブレイク帰宅
昔シェリーにあれこれされてたことをシャロンに暴露され、女装を引き受ける
案の定キレイだったがインパクトが足りないってことでネコミミ登場
しかし元からネコミミつけてるみたいな髪形なので変化なし
ネコミミはギルがつけることに
それならばとアリスにウサミミをつけようとするシャロン
結局はアリスを弄れればそれでOKってことで。女装コンテストには出場せず。
1ヵ月後、雑誌に女装コンテストの優勝者が掲載されていたが、誰かはわからないまま終了

謎の写真
普段謎に思ったことを写真に撮ってくる企画
花澤香菜さんが伊勢海老タワー
川澄綾子さんが大沢事務所のキャラクター
皆川純子さんが、俳協近くにあるビルの自動車教習所
鳥海浩輔さんが、ご本人の口の中にちっちゃい蟹
石田彰さんが、悪魔御用達の靴


チェインを描く
皆さんがそれぞれチェインを描いて、いいのがあれば作品に出るかも?
一番支持率が低いチェインを描いた人には×ゲーム
鳥海さんはプーさん的なもの
花澤さんはぽにょ的なおっさんw
川澄さんはブタ的なコラーゲン
皆川さんはドラえもん的なオズえもん
石田さんはWC超人
今回のイベントは映像が残らないので版権に対して結構ゆるいそうですよ

最下位は皆川さんで、勝者はおいしそうなイチゴ関係のケーキ、敗者はノニジュース
皆川さんが飲むかと思いきや、いきなりオズ降臨
結局忠実な従者のギルが飲むことになりました
飲んだ後跪いて忠誠の言葉を言ってくれてましたよ
幼少ギルは今週でしたけど、現在のギルバージョンは次回見られるかな
皆川さんはさっきの悪魔の靴繋がりで、石田さんに悪魔がここにいたって言われてましたw
ブレイクといえばケーキを一口で食べなくていいんですかと鳥海さんに振られた石田さん
どのケーキも一口じゃとても無理なサイズなのに、チャレンジしてくれました
イチゴとかは落ちちゃったけど一口で半分くらいは口に入りました
これでも充分だったのに、しゃべれないし水も飲めないくらい口いっぱいの状態で全部ケーキを口の中に詰め込んでくれました
ケーキを飲み込んだ後、汚いところ見せちゃってごめんね?でもケーキはおいしかったよって言ってくれました
いやいや、とんでもない
全然汚くないっすよ

ライブコーナー
savage genius feat.近江知永 とFictionJunction
梶浦さんの曲はやっぱいいですね
歌姫達の生歌もゾクゾクきました


プレゼントコーナー
サイン入り台本とか望月先生の直筆イラスト入り8.5巻とかいろいろ

エンディングトーク
鳥海さんの昔の偉い人トークは「信じる者は救われる」でした
イベント中ではブレイクとエミリーの掛け合いが生で聞けてよかったです

劇場版電王舞台挨拶に行ってきました

『劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ケ島の戦艦』舞台挨拶に行ってきました
舞台挨拶のレポートは皆さんが書かれているので、自分は自分の出来事を書きます。
レポ目当ての方はすみません…
そのままお戻りくださいませ。




舞台挨拶のスケジュールを見て、川崎とか遠いし、新宿に行ければいいかなーと思ったのでチネチッタのチケットは購入せず。
TOHOシネマズ川崎はチケット販売から30分くらい経った時に「完売してるかな?」と思って見に行ったらまだ売ってたのでなんとなくチケットが欲しくなって来たから、チケ取り参戦してみたらE列取れてびっくりでした。
木場も同じ感じでチケット発売開始10分後ぐらいに見に行ったら、全然画面が進まない。
すっごいアクセスなんだなぁと諦めて、ちょこちょこサイト巡り。
もうそろそろ寝るかと、1時過ぎぐらいかな?もう一度見に行ってみたら、遅いながらも画面は進む様子。でもやっぱ残ってるのは後ろの方の席だろうなとリロードしてたら、B列キタ!
うぉ、コレは買っちゃうでしょ
もうこうなったら勢いで豊洲も買っちゃえ!
ってことで、チネチッタ以外のチケットを購入してしまいました…
新宿なんてコレのためにフレックス使ったもんなぁ
座席はE・B・G・B・Hかな

方向音痴なので会場への地図と乗り換え案内を印刷して握り締めての参戦
いきなり川崎から木場への移動がギリギリで間に合わないかとドキドキでした
ヨーカドーの場所わかるかと不安だったんですけど、同じ目的と思われる方がいらっしゃったのでついていったら無事につけました(一人だったら危なかった)
逆に豊洲が始まるまでにはかなり時間があるので余裕の移動
今日はすごく暑かったので半袖シャツを購入し着替えちゃいました
で、豊洲に行って時間を確認後お昼ご飯
東南アジア料理かな?
豊洲のイスってすごく座り心地いいのね
ここで映画みたいなぁと思いつつ、新宿へ移動
新宿も豊洲同様余裕あると思ってたら、案外時間がなかった
よかった、ご飯食べといて。
エレベーター昇った後にさらにエスカレーターで焦る
しかも入場時に、間違えて15:30の回のチケット出しちゃってさらに焦る
よかったすぐに気づいて。
半券返してもらえました。
新宿1回目が終わって、2回目も同じ会場でやるものだとばかり思ってたら、オゥノゥ!9から6に移動とな!
まったりしちゃってたのでちょい焦る
つか6ってどこよ?エスカレーター下りつつなんとか見つける
うぉ、上映中の札が!
お姉さんにチケット見せたら、すでに半券切れてるわけだから嫌な顔されてしまった
でもさ(入場)どうぞくらい言ってくれてもいいのにな
入っていいのか悪いのかしばらくその場で立ち尽くしてしまいました
やっとこさ入場してみるとすでに舞台挨拶は開始してましたが、まだ司会のお姉さんだけだった
よかった…
この回だけは通路側だったしすぐに席につけました

そして、やっと映画を鑑賞することができましたよ
笑えるところが何度もあって面白かった
テディはいろいろ言ってるのに誰にも拾われないところがw
大爆発の中でもテディポーズだったのに笑えた
ラストはこういうふうにつながってるんだ!とちょっと感激
もう一回くらい見たいなぁ

舞台挨拶は声優さん達の他、イマジン達も勢ぞろいで楽しかった
やっぱ盛り上がるね!
テディもなんか声が張れる決め台詞とかあればいいのにな
テディです。って聞くとなんとなくヒロシです。を思い出す
「ただいま!」「おかえり!」のやりとりも楽しかったですw
小野さんの黒の指輪かわいかったな
マイクが足りない所で他の方から受け取る時はいつも両手で恐縮した感じで小野さんらしい。
待機の時はテディポーズですが、これはまあ普段からああいう立ち方ですよね
キャスプリ(だっけ?)での通くんとの対談の話題が出てたので、読んでてよかったと思いました。
通くん、ほんとにテディ好きだよね
読んでてかわいいなと思ったよ
人気あるのがわかるね
小野さんもテディ好きは負けず劣らずで、グッズもっと出してくださいとか、スーツの素材をもっとよくしてくださいとか言ってました
電王オールスターズに入れてよかったね
小野さんがしゃべっているときに、会場の後ろの方からお子ちゃまが「てでぃ~!」って叫んだので、ものすごく和みました
つか、モモとかじゃなくてテディなんだ?!
小野さんも「ありがとう!」ってものすっごく嬉しそうでした

CAST-PRIX ZERO VOL.4 (GLIDE MEDEIA MOOK 32)CAST-PRIX ZERO VOL.4 (GLIDE MEDEIA MOOK 32)






ということで、GWの予定終了~(淋しい!)
間に合うかとハラハラドキドキしつつも、いろんな会場に参加してよかったです
でもそのために舞台挨拶後に中抜けしてすみませんでした
自分の中のけじめとして、司会のお姉さんが舞台をはけるまではイスから立たないを実践しましたが、普通に映画を見に来た人にとってはあまりいい気はしませんよね
ごめんなさいでした。

やめてよね!

――平日にチケット発売するの!

積んでいくばかり

執事様や万葉やイケベンや黒執事や…どんどん積みあがっていくばかりだよ
とりあえず漫画は短時間で読めるのでサクサク解消できるけどさ
今日はヴァムピールとターニングポイントを買った
明日はLaLaと裸バラか

イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~ (3)イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~ (3)



黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]



ヴァムピール 3 (3) (アフタヌーンKC)ヴァムピール 3 (3) (アフタヌーンKC)



LaLa (ララ) 2009年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 06月号 [雑誌]



ターニングポイント (Dariaコミックス)



裸足でバラを踏め 4 (4) (マーガレットコミックス)


バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]