忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ本棚 /うた∽かたDVD他たくさん買ったどー!

本棚の上に荷物置いているんだけど、落ちるかもしれないから何か支え買わなきゃ。
いままではつっぱりタイプだったので、それが落下防止になってたんだけど。
ということで、いつもどおり100円ショップでいろいろ見てみたり、地震用つっぱり棒にしようかと悩んだりしましたが、結局何も買わずに帰ってきたよ。

いろいろ考えた結果、L字型の小さいブックエンドがあったのでそれを耐震まっとで貼り付けることにした。
簡単にはがせるし、結構いいんでないの?と自画自賛。


今日はなぜかいろんなものを衝動買いしてしまった。
倖田來未BEST~first things~(DVD付) [2CD+DVD]
うた∽かた Summer Memory BOX 2
機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
プラス同人誌1万円分くらい…

どうしたんだ、自分。
ストレスなのか。

うたかたはテレビ見てたんだけど、13話目はOVAなんですよ。
で、わざわざ買うのもなぁと思ってたんですが、急に見たくなったので検索しまくりですよ。
発売されたのちょっと前だし在庫切ればっかり。
そうなると意地でも欲しくなりませんか。
やっとこさ初回版ゲトしたよー。
税込 ,540でした。
いろいろ裏設定とかおまけ付みたいなので楽しみだ。
BOX 1は買ってないんだけどね。シーツいらないし。

PR

なして?

やっと本棚の設置が終わったー。
目隠し代わりにカーテンをつけたのさ。
安物だからできるんだけど、ぐりぐりカーテンレールねじこんで
カーテンばさーっと切って作ったさ。
カーテンの端処理のためのまつり縫いがきつかった。
何時間かかったんだろ。チクチク手縫いしましたよ。

本もなんとか納めたんだけど、あれ?
サイズは前あったのと同じ180×120なのに、なんだか
収納力が減った気がする。
そ、そんな…
まぁ、でも地震対策の意味もあって買い換えたんだし、よしとしよう。

手が痛い

今日は っていうかもう昨日か。
本棚がわりの棚が届いたので組み立てしました。
本当はブックマン三列収納書庫とかがいいなぁと思ったんだけど、部屋が狭いから諦めました…
いつもどおりの安ーい多目的棚です。

なので自分で組み立てしなきゃいけないわけで、ドライバー回しすぎて手のひらが痛いのであります。
とりあえず耐震マットひいたけどまだ不安定なのでもう一つ耐震グッズ買ってこよう。
グッズによって位置とか動かすかもしれないので、本はまだ棚に納めていません。

しかし、こうしてみるとかなりの量あるなぁ…

本日の収穫

フルーツバスケット 18巻 高屋奈月
やじきた学園道中記 27巻 市東亮子
騎士堂倶楽部 西村しゅうこ


フルバは少しうるってきましたねー。
全体的に気持ちがイタくなる感じなんですが
皆川先輩が結構よかったかなぁ。
「ありがとう」

やじきたはうーん…
赤目編はもういいから早く次の段階へ進んでほしい。

騎士道倶楽部は来年ドラマCD出るそうですが誰がやるのかな。
とりあえず本の分厚さにびっくりしました。

極楽青春ホッケー部

極楽青春ホッケー部 2巻 森永あい


ホッケー部は月一連載だからすぐ次巻が出てうれしい。
×××は道のり長いからなー。
森永さんはASUKAの2大看板(もう一枚は杉崎ゆきるさん)だと
思っていたけどもう戻らないのかな。
今後は松本テマリさんを推していくのかもね。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]