忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケロロ買ったの忘れてた

昨日ケロロ軍曹買ったんだった。
すっかり忘れてたぜぃ。
でもなんかもういいかなー。読み始めた頃と比べてあまり面白さを感じなくなった。
…売っちゃうか。


昨日のボイパでもらってきたあまなっとうの小冊子に
本郷が「最強攻め」みたいに書いてあったので少し興味が沸きました。
どのキャラが絡んでもユリっぽくてどうもなぁって感じだったけど
ここにきてゆうまさんのこの言葉。
ぷり・プリも買う気なかったのに、ほのぼのと見せかけて
ゆうまテイストの鬼畜ありみたいな言葉につられてつい買ってしまったんだよなぁ。

とりあえず、買おうと思っているものリスト
メサイア:CORE-DUSK 
トーラス・ZERO:CORE-SKY
乙女的恋革命ラブレボ!!:インターチャネル 
月ノ光 太陽ノ影:アロマリエ 

これくらいだろうか。
AM2:00は上記のとおり考え中。でも安いから買っちゃうかなー。
トーラスは登場人物が40人位?と聞いただけでも規模がでかそうなんで
プレイする時間とれるかなぁと少々不安。
もっかの楽しみはラブレボですよ。今月出る雑誌に発売日載るかな。
クリスマス商戦にぶつけてくるんだろうか。
もう予約受付してるところもあるみたいだけど、発売日が決定したら
自分も予約予定っす。
PR

ガンダムSEED・D全国大会/ボーイズパーティ行ってきたどー

ということで行って来ました。
今回特に欲しいものがあったわけじゃないので、どうしようかと思ってたんですが
雨も小降りになったし行ってみるかーってことで11:30頃zenkoku会場に到着。
パンフ購入、いざ出陣。
うーん、この時間だと並ばずに入れていいねー。
メインはアスラン読本。
これも並ばずに買えた。あとちょこっと買って12:00頃には会場を後にしました。

そういえばパンフは昼前に売り切れたみたいだ。
もしかしてぎりぎりセーフだったかも。
今回はFホールも使用してたんだね。
前回より広いスペースということになるけど、3・4箇所しか寄ってないので
広さを実感できなかった。


で、そのままビックサイトに行きました。
ドリームパーティとボーイズパーティが開催されてたんですよ。
ここもまた行列なしの一直線入場。
あやうくドックフェスティバル?の方へ行きそうでしたよ。

もちろん18禁のパンフ買って、まずはドリパをさらーっと見学。
GWの時よりスカスカな感じ?
そのままボイパスペースへ移動。
今日のメインはCOREでのCARNELIANさんのサインです。
サインしてもらえる「CORE PRESS」の表紙がすっげーかっこいいよ。
CORE公式
兄さんたちも結構きてたな。

今日はキラルも出展してたんだけど、目新しいものがないからかな、
あまり人いなかった。
ラフ画展示とかしてたけど、まじ文化祭チックだったよ。

EDGEブースで開発者トークとじゃんけん大会みたいなのをやってたようなんだけど、
やっぱりエロゲブースのようにはいかないなぁ。
始め、座り込んじゃって何するのかと思ったよ。
会場狭いし、人少ないしで、なかなかイベントできる雰囲気じゃないな。

最後にあまなっとうで無料配布本もらって本日終了。
ドリパで並ぼうかと思ったけど、一応目当ての物全てゲットしたから
やめちゃった。
今日が日曜日だったら並んでたね。
どうして月曜に開催するんだ。
イベント行って、翌日休みの方がいいのになぁ。

舞-乙HiME見たよ

舞-乙HiME見ました。
旧キャラまんまの人やそれっぽい人など出てたし
雰囲気としてはいい感じ。

でも今日のところは主人公のアリカがちょっとうざいかな。
天然すぎるっていうか、もっと人のことを考えろと。
あんなふうにまとわりつかれたら、ほんといらつくと思うよ。
はやく、うざさがなくなってくれるといい…

BLOOD+は結構いいかも。
前半ながら見でちゃんと見れなかったんだけど
後半引き込まれて作業やめちゃった。
あとでもう一度ちゃんと見てみよう。


絶対服従命令発売応援バナーを放置サイトに貼ってたんだけど
ほんっっっとに放置なので一応こっちにも貼っておいた。
小さいのだけだけど。

クラスターエッジ いいかも

秋期のアニメをいくつか見てみた。
まだ舞乙Himeとか見てないけど。明日見る予定。

いまのところ、クラスターエッジがいいんではないかと思います。
今日気づいたけどサンライズだったんだぁ。
漫画版の絵がいまいちだと思ってたけどアニメ絵はいいね。
漫画も読んでみたら面白いのかな。

まだ今回はプロローグってな感じであまり話は進んでないけど
学園生活が楽しみだなぁ。
だってさ、今回だって意味なく二人の世界で回っちゃったりするんだよ。
これは男子が見ても面白いんだろうか…
明らかに腐女子狙いな演出だと思われ。
自分はこの狙いきった感じが逆にいいんだけどさ。

公式で「ラッキーストーン占い」ってやってるからちょっと調べてみたら
キャラの名前が石なんだね。


あ、あとOPはかっこよかったがEDはちょっとな。いただけないな。
ん?と思ったら声優さんが歌ってんのか。
Weiβみたいに活動するのか、そーか…

とらのあな プリンセスノート

がーん!!

とらのあなの今月配布のプリンセスノート表紙が「咎狗の血」だったから、
きっと女子が殺到して、いつもみたいにさらっともらってくることが
できないだろう、と考え今回は通販同封を狙いました。

そういえば、絶対服従命令のビジュアルブックが出るなってことで
コレを通販することにけってーい。
ついでに同人も一冊買っとくかー。

とらから小包届いたよー。
あれ、軽いな。
………

品切れですと?
大してほしくもない同人一冊のためだけに送料600円かよーorz
そ、そんな…ショック。
プリノのために600円払ったことにしておくよ。
なんか、今回やっぱりもらうの大変だったみたい。
一人一冊でしかも声掛け制だったようだ。
そう考えると600円なんて安いものだ。通販のついでだし。


絶対服従命令、アキバブックスでも品切れだ…
結局店頭まで買いに行くしかないのか。
何のために発売日に買わずに待っていたんだ、と思ったら
イーエスブックスで売ってたよ。
昨日注文、明日受取。やったー!

エンターブレイン発行だからつまんないことはわかってるんだけど
由良さん絵が好きなのでつい買ってしまうんだなぁ。
各雑誌やショップにばらまいた描き下ろしをオフィシャルでまとめて
出してくれればいいのに…


バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]