忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーヤおめでとう

紀宮様の結婚生活、興味あるなぁ
マンションなんて息苦しいんじゃないだろうか。
人生初財布ってのもすごい。
お料理はすごくちゃんと作りそう。だしとかこだわる感じ。
黒田さんはあんまり好きじゃない。
なんでもかんでも宮様のお好きなようにじゃ困りますよ。

と、とりあえずサーヤのことを語っておいて、今日の内容としては
「それが僕等の恋愛生活 温泉にいこう!」です。
突然発売予定に入ってきたので、ほとんど情報がなし。
ファンディスクの時は延期延期で、デバッグ日記が始まったと思ったら、まだこんなことやってたのかっていう状態で笑っちゃう感じだったのに、新作?

しかも1/27発売って…
絵師もキャラも変更ないみたいなので、シナリオ変更もないんだろうな。はぁ…
もう売っちゃって持ってないけど、このシナリオにはついていけなかったもん。
何度も何度も下の名前呼べってしつこいしさ、それがどのキャラも言うんだよね。
またか、と。
原画は好きだけど、塗りが好みじゃない。
伸吾白すぎ、頬ピンク過ぎ。
まぁでも値段が安いんで買ってそっこー売却するかな。
PR

デスノート 清楚高田

あぁ違った タイトルは「日本」でしたね。
久々に超自信家ライト&悪だくみ顔ライトの登場ですね。
俄然おもしろくなってきたー。

しばらく自信家ライト続いてくれないかな。
やっぱりこの方がいきいきしていていいよ。
やりこめられてるのはだめだ。

話としてはライトが窮地に立たされるほうがおもしろいんだろうけど
自分は悪いライトの方がおもしろい。
まぁ、計算どおりとかいっても計算間違っちゃってる感じがおもしろいのかもしれない。

12月には新刊でるけど表紙がだれか楽しみだなぁ。
出番的には総一郎か?
でもパパじゃカバー飾るのは重荷かな。

Dグレも年末にでるんだよね。
なんか始まった当初とだいぶ感じが変わってきたなぁ。
こっちは立ち読みほとんどしてないから、コミックス読むまで内容がわかりません。


乙女的恋革命★ラブレボ!! やっぱりメッセは…

やっぱり価格修正されましたねー。
発売前からあんなに安かったら購入者殺到ですものね。
ショップ特典のドラマCDは学年毎で作成されるみたい。
どの学年が一番人気なのだろうか。
自分としては紙ものがほしいのだけど、まぁ無理だろうな。
設定資料集ほしさに限定版買う予定だけど、どの店で買うかはまだ決めてません。
この資料集も30数ページしかないんだよなぁ。高いなぁ。

放課後保健室は立ち読みしてきましたよ。
3巻からどれだけ進んでるのかさっぱりわからないです。
何がどうなってこういう状態なのか不明なので早く4巻希望します。
3巻から本誌までの間に新橋くんが授業に参加して卒業したらしいんですけどね。


そういえば、モノクロームファクター買っちゃいましたよ。
古本屋でみかけたので読むだけ読むかって感じで。
影だのドッペルゲンガーだの素材としては好みだけど、いまいち何かが足りない気がする。
たぶん続刊購入はないだろうと思われます。
あ、あと主人公のアキラは雰囲気初期の鳴海歩(スパイラル)っぽいと思いました。

鋼 巌窟 もえるるぶ

なんか気づいたら3冊も予約してたんだなぁ。
鋼の錬金術師12巻初回版
巌窟王公式アンソロ
もえるるぶ2006年版

鋼は近所の店でも大量に仕入れるだろうけど忘れそうなので。
巌窟王は「公式」だっつうから見るだけでもみようかと。
もえるるぶは高河ゆんも参加らしいので。

ほんとはLOVELESSも予約するべきなのだが、早く読みたいので会社帰りに都会の本屋に寄る予定。
前回の時は地元にも限定置いてあったけど、今回は間にアニメ化があったから新規に購入する人が増えるかも、という懸念があるので別書店へ行こうと。
上記3冊のようにネット注文だと、手には入るけど発売日に届かない恐れがあるので…


コミケカタログも結局買いに行くかも知れない。
通販特典もたいして欲しくないし、K-BOOKSは12日発送とか書いてあったよ。
通販はみんなそうなんだろうか…と不安に思ったからさ。

あぁ、あと予約するのはラブレボ!!か。
一番安いところはどこかなー。
通常版だとメッセがショップ特典なしで4,280円。
絶対これミスだと思うんだけど…
まぁ自分はショップ特典は要らないけど、設定資料集は見たいので限定版を買わなきゃならないが。
設定資料集も思ってたよりページ数がすくなくてショックだよ。

それ僕も「温泉に行こう」というサブタイで予約準備されてるけどマジででるんだろうか。
シナリオのひどさといったらなかったが、原画はいいので1回はプレイしたいというのが正直なところ。
原画さん変更していた場合は即スルーだけどね。

放課後保健室読みました

おもしろかったです。
話的にはまだ全然核心に触れていない感じですね。
絵は先日も言ったようにクセがへってとっつきやすくなっています。
きれいめな絵柄です。
昔は口許にクセがあって、あまり好みではありませんでした。

放課後 地下の保健室で行われる授業
卒業をかけての夢の中での闘い
なぜこのようなことが行われているのか、生徒はどのように選抜されるのかなどわかりませんが、独特の世界観にぐんぐん引き込まれてあっというまに3巻まで読破してしまいました。
「卒業」っていうのも自分の心に打ち勝ってバトルから脱出なわけではなくて、何かありそうな気配。

立ち読みした本誌では、蒼と姉がただならぬ関係をもってたりとか、真白がおしたおされてたりとか気になるシーンがかなりあったので、今度はパラ見じゃなくてちゃんと読んでこよう。
とりあえず、続刊購入決定です。




上半身が男で下半身が女って、胸のない女の子なんじゃないかとちらっと思ったのはここだけの話ってことで。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]