忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶屋町センセの咎狗の血

公式でも発表されたね。
本編をなぞるんじゃなくてヴィスキオサイドの話になるのか。
絵だけじゃなくて内容も楽しみになってきた。
某アニメの理事もあんなにかっこよく描いてたから、ビトロもかなり
かっこいくなるのではないかと。
ヴィスキオメインということで、イル・レとしてのシキが画面に登場するかなぁ。
シキと処刑人、シキとビトロのやり取りももちろん楽しみだけど、
やっぱりアキラがどう絡んでくるのかわくわくする。
ゲームでは物足りなかったバトル成分が倍増されてればうれしい。
PR

コミックB’sLOGで茶屋町勝呂の咎狗が!!

すっげー楽しみ。
茶屋町さんの描く『咎狗の血』
来月号の話だけどね。
茶屋町さんの絵は線が独特で黒と白のコントラストがいいっていうか、
かっこいいんだよね。
予告ページにアキラのカットがあったけど、これだけで期待大。
なんとなくアメコミを感じさせるような画面を描く人なので
咎狗世界とどのようにマッチするのか、いまから待ち遠しい。
コミックスでたら絶対買う。

そういえば、今回のニトダイはさほどパニックにならずに買い物できたみたいね。
自分もかんたんに覗けたし。
キラル君のタイピング、思った以上に面白かったので、是非みなさんにプレイしていただきたい。
キャラが頬を染めるのをみると、ぃやったぁぁぁ!!という達成感が…
あぁ、ほんと自分は攻めゲーっつうか、キャラを落とすほうがすきだなぁ。


ラブレボも読みました。
今月号はちゃんとヒロインが主人公してた。
テスト勉強話でした。
今月は結構キャラの性格も出ていい感じだった。
もうすぐ発売日かぁ。早くプレイしたいな。
プレステ全然使ってないから、壊れてたりして…


それ僕 温泉に行こうは、レビュー見てから検討しよう。
マリンの新作、今回キャラが結構好みだ。
特にメガネ。
マリンはシステムがいまいちと聞くので手を出してなかったんだけど
買っちゃおうかなぁ。
いや、でもマリンはどんどんソフトでるね。
もう少しゆっくりでも、システム面をしっかり補強してくれればいいのに。

クラスターエッジ 第14話『明日への風』

うわー!!
なにげに総集編じゃないかー!!
新作カットも交えつつながら、ほぼ総集編の回でした…
これが、初総集編だったら気になんなかったんだけどね、正月明けだから振り返るのもいいかなって感じで。
しかしながら、既に総集編だらけのこのアニメでさらにこんなことになるとは。
もう、OVAでオール作り直しの方がいいような気がしてきた。
キャラクターや設定はおもしろそうなのに、ほとんど話が進められずに回数のみ重ねてもったいない。
さりげなくアゲートは人間が作った神だっていってたね。

来週はベスビアによる拷問ですね。
楽しみ。

ファナティカ プレイしてました。

ファナティカ買っちゃいましたよ。
なんか休みの日ってついつい通販しちゃうんだよなぁ。
神無ノ鳥も去年?お正月休みに買っちゃったしな。

前、書いたかも知れないけど、ファナティカは絵が好みじゃなかったので買ってませんでした。
だけど、トーラスと世界がつながってるし、SSも普通に読める内容だったしってことで購入決定。
アーシル、カーティスのキャラデザが好みじゃない・のっぺりした印象の塗り・顔のバランスがおかしいなどやっぱり、絵がいまいちなところがあったけど、音楽との相乗効果で美しいと思えるようなシーンもいくつかあった。

基本的にゲームというより小説という感じ。
どんどん読み進めていくと、少しずつあの時の謎がとけ、世界がつながっていく。
全部で6つENDがあるけど、どれも結構長いストーリーです。
さらに、オフィシャルで追加エピソードがDLできるようになっていて、プレイ後も楽しめます。
こんな風に長く楽しめるような作りにしてあるのってうれしいですよね。

早くトーラスもプレイしたいな。
そういえば、アーヤが思ってたよりも男らしいのでちょっと意外だった。
トーラス版は結構女の子寄りの見た目になってるから。

来月ぐらいにはメサイアの予約が始まるらしいし、今後のCOREの展開に期待しています。




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
まったく新年って感じがしないです。
テレビを見るとそんな感じがするくらい。

お正月番組は古畑と八犬伝を見ようかと思っております。
大晦日はもちろんジャニーズでした。
でもな、毎年おんなじ曲ばっかりでつまんないかな。
今回はマッチが復活ってことで登場したくらいでしょうか。

毎年、ヒガシと岡健とGENJIの2人が来て、君だけにとディブレイクとガラスの十代を歌う。
で、ヒガシ・赤坂・光一・翼でアンダルシア。
先輩達の歌をもっといろいろ他の歌に変更して欲しいと思う今日この頃。


さて、暇だったので冬コミで購入した郎猫儿のCDを聞きました。
ターゲット編は夏に出たのと同じ雰囲気。
自分はあんまり声優さんに詳しくないんだけど、CD聞いてて「あれっ」て思いました。
なんか聞き覚えある声が…
あ、アゲート?……いやいやクロムだー!!
クロムが喘いでいました。ゲームやり直そうかと少し思った。

エージェント編は雑誌に掲載したSSを主軸にしてます。
SS読んでたから、より楽しめたかな。
チョーカーの件も出てきてますし、パートナーになった理由もわかります。
キア攻・ルイーズ受ですかね。相手はそれぞれ違うけど。
いつか、キアルイ・ルイキア2枚組みCDが出ないかなぁ。


自分的にはゆりのさんの同人誌の方はいまいちだったかもしれない。
本編設定とは関係ないってことで、パラレルって言っても過言ではないと思うんだけど、小説の書き方自体が好みじゃないのかも。
ゆうまさんみたいに、カプずつの小説希望するのは難しいのかな。

さて、ファナティカの本でも読んでこようかな。
本編プレイしてないけど、面白いですよ。
ゲーム買っちゃおうかと思うくらい。
アーシルの外見が好みじゃなくて買ってないんだけどね。

ってことで、今年もよろしくお願いします。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]