忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合魂 ~極上楽宴ツアーズ~西村しゅうこ

合魂と多重人格探偵サイコ買ってきました。
サイコはまるまる一巻過去話でしたよ。

西村さんはまたおもしろ設定な話を描いてるなぁ。
前回は現代の殿様だったけど、今回はIT社長との合コンか。
就職試験でこんなことになるとは、セレブの思考回路はわからないなっと。
メールで合コンツアーに誘われて、行ってみたら「フィルズクラブ」の面々との
ヤリコン…ってなんじゃこりゃ。
媚薬のロシアンドリンクにサバイバルゲーム。
もうね、面白いから。
なんか取り立ててうまいって訳じゃないんだけど、西村さんのとんでも設定が
何故かツボにはまるというかなんというか、大好きです。

西村さんところの受は結構天然カワイコちゃんが多い気がするけど、
容姿がってことじゃなく、性格がなんだよね。
泣いたりおバカっぽかったりするときもあるんだけど、ちゃんと男の子だから
楽しめる。
でも、基本的には館山さんみたいな感じのキャラが受けるのが好み。

設定が斜め上をいってるから、好みがわかれるかもしれないけど、ぱらっと立ち読みしてみて気にかかったら読んでみて下さいね。


ところで自分はBLだけじゃなくノーマルもいけますよ?
これから出る乙女ゲーは、ラブドロと月影に注目してます。
ラブドロはシナリオに興味あるけど、いろんな場所に移動しなきゃいけないのがめんどくさい。
月ノ光太陽ノ影は、オフィシャルに発表されたパッケージ絵が好みじゃない。
とりあえず、月影の方は買います。
ラブドロは安くなったら検討しよう。


寝る前に日記を書くとどうしても一日ずれる感じがするなぁ。実質24日の日記は23日分だしな。ってことで、今追記に24日分として書いているわけですが。とりあえず、神城先輩お誕生日おめでとう。ラブレボはサイトチェックしてないから、お誕生日企画とかしてるとこあるかどうかわかんないけど、タイムリーだからあるんだろうな、やっぱり。他ジャンルの時はかなりのサイトでお誕生日企画やってたなぁ。その日回るのが大変だった思い出が…結構長く、そのジャンルに注目してたから、3回くらい誕生日があったかな。最近はそんなにはまってるジャンルがなくて少し寂しいかも。
PR

クラスターエッジ第20話『さまよえる人造兵』

クロム団は指揮官クラスだったのかー。

1号はかなり人間くさいですよね。
セピアも教育が施されれば個性がでてくるんだろうか。

まー、それにしてもフォンはよく事故るなぁ。
いつクロムの名前をだすのかドキドキしました。
友達の人造兵の話になったらさ、その場で「クロムっていうんだ」とかいうとばかり…
別れ際でやっと言ってくれたよ。

制服を認識したクロム団が、もうじきクラスターEAへ来るのだろうか。
というより、残り何話なのだろうか。
クロムとクロム団とアゲートと出会って何かしら話が進むかなぁ。




うーん、続けてマイネリーベとノエインみたからクラスターの記憶が…
マイネはエドのぴんぴん振りにびっくりした。
先週あんなに思わせぶりだったのに、雨だか涙だか判別つかないような
美しい演出だったのに、怪我ひとつしてないのか…!?
怪我した身体を引きずってなんとか家にたどり着くとかじゃないのか。

でもま、なんかうまくまとまったようでよかったね。
「ははうえ」って。

ところでナオジはカミユのことまかせとけって言ってなかったかい?

えーっと石田彰…

なんか書くテーマあるかなぁとみたら、なぜか目に入ったので
とりあえずここに書いてみようかなと。

うーん、一番最近だとラブレボキャラで聞いたかなぁ。
かなり特徴がある声だから、まず「石田彰」が浮かんじゃうみたいなこと書いたっけ?
キャラじゃなくて石田彰がしゃべってる感が強い。

いや違った、一番最近だと、ラブレボじゃなくてマイネか。
ゲームはプレイしてないです。
アニメの方ですね。
ナオジ、ナオジ。
こういったキャラが多いイメージが強いな。
あ、でも、サスケ・クロノ・クーとか子供キャラもあったか、って結構見てるのかも。
クロノはなぁ、深夜だったんで録画でみてたんだけど、放映時間がずれまくりで何度も大事な回を見逃した気がするよ…


そういえば、このあいだ顔月のDVD買ったんだ。
ゲームはプレイ済みですが、アニメ絵も結構キレイだったから手をだしてみた。
ゲームの場合、主人公の羽山には声がないんだけど、アニメはちゃんと声あるんですよ。
…石田彰さんです。
石田さんのエロは受け声ばっかり聞いてきたから、攻めてる石田さんがちょっと新鮮だった。
鬼畜攻めです。旦那様ですから。
まぁ男性向けなので、しゃべりは少ないですけど興味があれば是非。

ところで、石田さんは結構前から新規BLとかはあまり出ないようにしているみたいだけど、緑川さんのように思い切ってバンバンでちゃえばいいのにね。
緑川さんも最初は受けの代名詞みたいな感じだったけど、今は受けでも攻めでも
バッチこーいだもんね。

緑川さんといえば、昨日のブラックジャックに出てましたね。
テレビから、聞いたことのある甘い声が聞こえたから、ん?と思ったんだけど
確かに聞き覚えがあるのに名前がでてこなかった。
もうここまで出かかってるのにぃと気持ち悪かったんで、ズルして検索しちゃった。
いい声だから、もっとゴールデンでてもいいんじゃないかと思うんだけど、
今の時代に声が合ってないのかなー。



浪川さんの神城声が聞けるの何かないかなーと探してたら、ギルガメ出てたのかー!
つーか主役じゃんかー!
ギルガメは伯爵夫人役の斎賀さんがすごいなぁとは思っていたが…

こんな、声優さんの話ばかりしていてなんですが、基本的に声優さん自身に興味はないのですよ。
キャラありきです。
だから、主役を張れるような、ある程度知名度がある人しか知らないっす。

と、ギルガメに戻ります。
かなり画面が暗いアニメでしたが、なぜか心をひきつける…って社長が。
お父さんのマイペースな天然スケこまししゃべりは綾人に通じるものがあるかも。
息子の方はまだまだ子供っぽいから、色気が足りませんが。
「笑顔が一番かわいいね。」ってもう悶えるから!
そのせいで地球滅亡だから!
ドゥルッドゥの倖田來未ちゃんのOPも好きだったなぁ。
ちょっと最初はとっつきにくいかもしれないけど、見始めるとハマるアニメです。
ギルガメッシュ達もかっこいいよ。


************
ラブレボラジオCD予約済み。
ドラマCDはどこで予約しようか検討中。
ラブレ本は早売り買おうかと思ってたけど、アニメイトでキャンペーンするので思案中。
小説は買います。
アンソロは、由良さんが表紙の場合のみ買います。
今のところ、これくらい?

神城先輩SS完了

神城先輩のSSできたー。

颯大と同じくテスト勉強に絡めて書き始めたんだけど
エンド前、エンド後、ほのぼの、微エロと書きたいことがいっぱい出てきて
なかなか進まず…

仕方ないので、こないだ書いた颯大SSを颯大視点で書いてみようと思ったんだけど、
ちょっ、颯大、計算?てな流れになってきたので、これまた途中で一休み。

ということで、話題のGS掲載SSをもとに、綾人・蓮のみで書くことに決定。
出会い・桜・親友などといったことで書き始めたけど、ちょっと暗めかなぁ。
桜っていうとなんとなく死につながるイメージがあるからなぁ。

まぁとりあえず、あとは途中でとまったSSの続きを書くとするか。


******
追加

颯大視点の続きも終わった。
雅紀とか若月とかもいいキャラしてるけど、やっぱり初期にプレイした颯大や神城話ばっかり浮かぶなあ。
電車の中で考えてると、すごくうまく話が進むんだけど、いざ家に帰って書こうとすると8割がた忘れてる罠。
うーん、ネタ帳が必要なのか。

クラスターエッジ第19話『大空への絆』

最近Cluster'SのOPに慣れてきたなぁ。
やばい、少し欲しくなってきた。
いや、買わないよ?うん。
だけど、前も言ったけどOP絵はショボイな。
あれ?サンライズアニメだよね。おかしいなぁ。

内容はやっとサクサク進んできて一安心。
だけど、あと何話残ってるんだ。
きちんと収拾つくのか不安。


学園内ではベリルとクロム、フォンとアゲートペアで活動することが多いみたい。
日中はクロムもアゲート達と一緒だけど。
人造兵についての演説は、クロムの気持ちはわかるな。
達観しすぎのアゲートを殴った気持ちも。
気持ちを理解した上で諭すベリルもイイ。
これからはカールスの代わりにベリルがクロムに人間らしさを伝えていくんだろうな。

クロム団もかなり人間らしい。
というよりは、人間よりも人造兵達の方が思い描く人間像に近い。
傲慢さも人間ならではだけど、クロム達にはピュアなままでいてほしいね。

メイン4人の中ではフォンが一番一般人的感覚に近いかな。
やっぱり、周りが噂していることが気になるよ。
だけど、自分が悪かったと素直に認めてすぐに謝れるところがいい子だ。
クロムもきちんと謝ってたね。
殴ったときもベリルとの約束を守って、加減してたし。
夕日の描写も、クロムが感じたこと・ベリルが感じたこと、感じ方の違いが出ていてよかった。


このままのペースで話が進んでいけばいいけどな。
来週もクロム団が出るから楽しみだ。
ロードの手に落ちた本がこれからの話にどう絡むかも楽しみだし。
軍学校との飛行機レースで、またグダグダになったらやだなぁ。

バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]