忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメ1回目

まだ見てないのもあるけど、一応これは続けてみてみようかな、と思ったもの。

桜蘭高校ホスト部:1話目ってこんな感じだったっけーと少し懐かしく思ってみたり。原作の雰囲気つかんでる。ハニー先輩の声がいまいちかなぁ。

ガラスの艦隊:まだまだ内容はわかりません。なんとなく銀英伝を思い出した。

いぬかみっ!:啓太が女の子みたいなかわいい顔をしてるのに、エロへの熱い思いがよかった。ようこはちょっとラムちゃんかと思った。

プリプリ:みこっちゃんがかわいかった。色使いがパステルチックすぎてなんだかなー。会長をもっとかっこよく描いてほしいところ。エンディングの衣装がありえない。

HOLIC:原作の雰囲気がうまく出ている。ツバサとは絡めないでいくのかな。そういえば、コレにも福山潤さんがでてる。今期主役級多いですね。

彩雲国物語:基本的にこういう設定は好きです。見てみた感じも良かった。思わず原作を買ってしまおうかと。コミック版が出るまで我慢しよう。

ひぐらし:大人気ゲームですが、キャラデザが好みじゃないのでプレイしていません。絵にこだわらずプレイする価値有りっていうほど面白いみたいですけど。
アニメ見てみて、プレイした方がよかったかもと思いました。

BLACK LAGOON:まったく期待はしていませんでした。
でも見てみたら結構はまるよ、これ。
浪川さん演じるヘタレリーマン、ロックがいい感じ。



他にもいろいろ、前期から引き続き物とかみてますがとりあえずこれで。
それにしても、エロゲ原作アニメって多いよなー。
前回のFate/stay night、アーチャーかっこよすぎ。




そういえば、拍手いただきどうもありがとうございます。
やっぱり何かしら反応あると嬉しいですね。
今月中にSS一本アップできるように努力しますね。






PR

BLOOD+ 第26話「サヤに従うもの」

第3クールってことでOP・EDが変わりました。
伏線なのかって思わせる作りは好きです。ソロモンが気になる。
あとでゆっくり見なおそう。

まあ今回はそんなことが吹っ飛んでしまうような展開でしたけどね。
先週の予告からあれ?っていう感じでしたがここまでとは……!
基本的にアニメとかあんまりフィルターかけずに見るんですよ。
BLOOD+にしても、小夜・ハジ・カイ・ソロモンetcの男女展開に普通に期待しながらみてるし。あ、真央とカイもか。

だけどさー、今日の明らかに狙った構図はどうでしょう。
血はあげると思ったさー。
腕を差し出して、「リク、好きなだけ飲め」「カイ兄ちゃん…」的な。
それがさ、カイ自ら胸元はだけさせて提供したよ。
ただでさえ、吸血行為はエロテンプレみたいなものなのに、狙いすぎ。
あからさますぎて、逆に萌えたよ。
もういいや。どんどん狙ってきちゃってよ。あははははー

これからもリクが弱るたびにカイが自分を差し出すのか。
次週予告の吸い口傷のガーゼにも萌えたけどね。
来週はカイとイレーヌの出会いがあるらしいのでそっちも楽しみ。


――そういえば、冒頭のソロモンのシーン。
引きで始まったとき、一瞬アンシェル・ソロモンお仕置きシーンか!!と思ったことは内緒です。

ゲームピアスDVDの表紙…

昨日はデーモン聖典とヴァンパイア騎士の新刊を購入。
あといまさらながらBLOOD+の1巻を読みました。
BLOOD+は、発売日にぱらっと見たときいまいちかなぁと思ったので買ってなかったんだけど、今月BLOOD+コミックス3種類同時発売するんで、一応買うか、と。
読み始めは、やっぱだめか?と思ったけどだんだん面白く思えてきた。
続きが楽しみだ。


と、前置きはここまで。
本題はゲームピアスDVDの表紙ですよ。
昨日通販サイトに画像がアップされたんだけど、もうね見まくりですよ。
遼太×拓人なんですけど、際どいなぁ。
雑誌がリニューアルってことで、去年の秋からずっと待ってたんだけど
思いもよらず、DVD付の成年指定本になって帰ってきました。
18禁本にふさわしい表紙となっております。
CARNELIANさんすごいなー。

何度も見返してはハァハァしていますよ。
拓人の表情が色っぽいです。
こんなシーンがゲーム内にもあるのかと今から楽しみでしょうがない。

この表紙だと結構お嬢さん方が手に取りづらいだろうなぁ。
自分もちょっときついかなと思うけど、まぁ買える。
だけど、ちゃんと店に入荷されるのかが心配ですよ。
多少発売日から遅れても通販したほうが確実なのかなぁ。

あと1週間、ゆっくり考えよう。







あ、あとこれも昨日だった。
系列会社のあおりを喰らって、ビブロスやハイランドが倒産。
ガーン…
BL雑誌はほとんど買わないけど、好き作家のコミックスは買うのでそれが出ないと思うとショック。
今月発売予定のものもすべてパー。
高河さんのKILL MEはもう担当さんごと別のところに移れるそうです。
もうそろそろ1巻分になるのでなんとか出して欲しい。
GOLDで始まった大和名瀬さんの連載も楽しみにしてたのにな。
受けがちょっと大人になって、今までと少し違った感じの話でした。
自分がビブロスコミックスで買うような作家さんは、人気作家さんばかりなので
大部分が他に移れると思ってるけど、やっぱり心配です…

やっぱ無理?

うぅーん やっぱり自分にBLは難しいなぁ。
全然言葉が出てこないよ。
でも、昨日も言ったけど、2.若月×鷹士は結構サクサク進めそう。
なんでかなーと思ったら、これだけコミカルタッチだった。
BLの上にシリアスなんてハードル高かった、うん。
神城先輩に言わせたいセリフは、コミカル作品でも出せないことはないけど
意味合いが変わっちゃうからなぁ。
しばらく温存しておこう。
とりあえず、1と3は捨てて2をどうにかしようと思っております。

ロイかなたも大枠だけできてるので、この2本をゆっくり仕上げていく予定。
…突然、他の書くかもしれないけど。



そういえばWEB拍手なんですけど、拍手っていうよりはちょっとしたコメント用においているので、特に手を加えてないんですよね。
だけど、イラストサイトさんとかだと、萌え絵があったりして全種類見たい!って思うもんなー。
テキストサイトさんでも超ミニSSとか書いてくれてたりするし…
ミニSSなんて自分には書けそうにないから、キャラごとに一言とかどうだろうと考えてみたんだけど………
ヤバい、なりきりみたいで恥ずかしい。
まあ、今のところ需要がないのでもしやるとしても大分先だろうな。

あげるの忘れてた

この週末は各メーカーのエイプリルフール企画を楽しんで、
Cool-Bを買いにいき、ものすっごく楽しみにしてたゲームの体験版をやったり、
知らなかったサークルのゲームを楽しんだりなんだりで、すっかり忘れてたよー。
一応キアディルク終わってたんだけどね、ローカルのまんまだった…ははは。

雑誌には、由良さんゲームの新スチルも載っててもうクラクラです。
兄×弟のお道具プレイエチ満載らしいんですよ。
もう、ドSの兄っていう設定だけでハァハァします。
主人公もめちゃストライクなんで、待ちきれないっス。
幼なじみと親友も、もうね……

去年の今頃、ラブレボが雑誌発表になってこないだ発売になったわけだけど、
このゲームも12月発売予定だから去年同様、今年中ワクテカしながら待つことになりそう。
もう何年越しなんだろうか……



とりあえず、BL製作検討中。
今、1.綾人×蓮 2.若月×鷹士 3.若月×綾人を考えてます。
1.は、綾人に言わせたいセリフが一言あるだけなんで、そこ以外進まない。
はぁ、ほんとに絵が描ければすぐだせるのになぁ。
2.は結構いけそう。
長くなり過ぎそうだから削っていかないと。
3.は、始まりはすんなり思いついたけど、なかなか展開せず。
基本的に綾人攻めが好みだからだろうか。
シチュエーションは同じで、ひっくり返してみようかな…

たぶん、↑は完成させられないかもなー。
ラブドロでロイ×かなた書こうと思ってるんで、こっちが先に仕上がるかも…



****************
うぉおおお!たんす企画復活かー!!
なんかエイプリルフールのたんす企画の評判が良かったらしくて、
何かしらの展開があるかもしれない感じです。
夏コミあたりっていってるけど、じゃあ、今回は出展するのか。
由良さんのゲーム出る前の楽しみが出来たー。

バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]