忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブレボSS更新しました

来週は「緋色の欠片」をプレイする予定だし、その次はコミケカタログチェックがあるし、メサイアもプレイ予定だしって考えると、更新する予定がとりづらくなるかなぁと思って仕上げてしまいました。

最近蒸し暑いので、それにちなんだ感じで書こうとしたらラブラブとは程遠い状態に…
蓮の雰囲気はちゃんと出せてるでしょうか。



ネタ的には次はアネル・ルイーズがありますが、キア・アリーも書きたいなぁ。でもちょっと話が浮かばないんだよな。
もしかしていきなり緋色話が更新されたりして。
まだプレイしてないからなんともいえませんが。
早く狐に会いたいよー。
PR

BLOOD+ 第38話「決戦の島」

うーん、真央はすばらしいツンデレですね、ってことはおいといて、ジェイムズのおかげで小夜たちは連携プレーを覚えましたね。

今回はとうとうソロモンが変体してしまいました…
でも髪の毛?みたいのは残ってるんですね。
ソロモンの行動はアンシェルにバレバレだったわけですが、何も制裁は加えられないのでしょうか。
ディーヴァのスケジュール変更の話が出た後、すぐ島に助けに行けてたわけだから、お咎めなしって言うかもうバレてるなら好きに行動しようってことかな。
ソロモンは小夜を助けた後そのまま帰ってしまったけど、やっぱりディーヴァのシュヴァリエとして最終的には対決するんだろうか。

まぁ、今回は誰もカイには勝てませんけどね。
うわー!なんだこの一昔前の少女漫画は?
「それなら俺がその傷をふさぐ絆創膏になってやるよ」
ずきゅーーーん!! 
すごいありきたりな展開だけど、そこがイイですね、恥ずかしくって。

ああ、でもソロモンの
「あなたを愛してしまったからでは…答えになりませんか?」
も、うわぁ…と思った。
ハジがずいっと小夜の前に出るところもいい。
こういうくさい演出は大好きですよ。笑っちゃう。


それにしても次回予告の「魔法の言葉をもう一度」。
沖縄でジョージの跡をつぐんだ~と夕暮れ時に素敵なことを言っていましたね。
沖縄に帰れるかなぁ。
なんくるないさー

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

うわー
デスノの解説?本が出るー
ニアが使ってた指人形がついてくるってのもへぇと思いましたが、なんといってもLの本名がわかるだってー!!
まあ、それでなくても買いだけどね。
Lのお菓子一覧とかも楽しみー。

でもなぁ、収納ボックスとか興味ないんだよなぁ
本自体の内容は同じだし、通常版にしようか悩み中。


あ、とうとう読み切りもコミックスに掲載されるそうですよ。
結局本編では消しゴム出てきませんでしたね。



クラスターエッジCD

とうとうクラスターエッジのシングル買っちゃいましたよ…中古だけど。
いやぁ 4人で歌っているのに歌声が薄いこと。たーのしーぃ。
もう『僕たちの奇蹟』なんて何度もリピートしてますよ。
そういえば、先日イベントが開催されてましたね。
見に行った人もいるのかな?

ゲームもドラマCDも買う予定ないけど、なぜかクラ学CDだけは予約してしまいました。
だって面白かったんだもんよー。年代が近いからかな。
終わってしまって寂しいっす。
OVAも買いませんよ?
レンタルしよう、うん。
あーでもカードの有効期限切れてたなぁ。


そういえばラブレボもラジオCDももう出てるころですよね。
今回も1枚につき1トラックだそうです。
せめて、放送日ごとにトラック分けてくれ…!
内容は字バレでわかってるけど、聞くの楽しみだ。
早く届かないかなー。




昨日「もっそれ」の最終巻を買いました。
2巻から結構時間が空いてたので、待ってた一冊です。
好きなシリーズだったので、終わってしまって残念です。
他のシリーズも早くコミックスになればいいな。

ナイトヘッド

GYAOで配信が始まっていたので『NIGHT HEAD GENESIS』を見ました。
懐かしいな。

ドラマは豊川・武田の前に今井・東根作編を見たんだよね。
だから豊川・武田はリメイクだとばかり思ってたんだけど調べてみたら今井・東根作はタイトルが違ったんだ。
だけど、登場人物名も設定も、ナイトヘッド第一話のあらすじもおんなじだったから、こっちがナイトヘッド第一作だと思っても仕方ないよね。
でも自分的にはドラマよりも本の方が好きだった。

GYAOのアニメもきちんと話を追っているみたい。
次回に酒場で騒動が起こります。
キャストは森川さんに石田さん。
発表されたときは、若手を持ってくるかと思ってたので少し意外だった。
まあ、この二人なら安心して見れますが。

キャラクターは学園ヘヴンでおなじみの氷栗優さん。
本編見ててもあんまり氷栗さんを感じなかったのは、キャラクター「原案」であって、「原画」じゃないからなんだろうな。
今回はプロローグみたいなものだから、実質次回からどんどん話が展開してくると思うので、時間があったら見てみてください。
…無料なんで。
バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]