忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラデリス モールドノンワイヤーUバックブラ

この間ワコールのスースーブラを買ったばかりなのに、またブラジャーを買ってしまった…
ノンワイヤーなのがいいなぁって思って…
しっくりくるといいなぁ


PR

シリコンスチーマー シャルルビアンサン

前々からシリコンスチーマー欲しいなぁって思ってて、とうとう買ってしまいました。
シリコンスチーマー シャルルビアンサン エスカルゴ
シリコンスチーマーといえばルクエ
最初はルクエにしようかと思ったんだけど、検索してみたらいろいろ売ってるんですね
シャルルビアンサン エスカルゴは日本製でちょっとお鍋みたいな形だから使いやすそうかなと思ってこれにしてみました
本で見るようなレシピを試したりするわけではなく、もやしとかキャベツとかさっと蒸したいってだけだからそんなにこだわりはないですが、ルクエのふたって幅とりそうだけど、これはふたが外せるタイプみたいだからそのままこれで食べちゃえばいっかって感じです。

最近太ってきた気がするのでご飯代わりに蒸し野菜を多めに取れればなと思っています。

オレンジ色のペンライト

以前「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%」に参加するためにペンライトを7色用意せねばと購入したのが「 ルミカ 大電光 改 」


選んだ理由としてはメーカー物で安かったから。
オレンジと紫がなかったので、それはルミカライトを使用。


今回アニサマ2012に参加するのでUO買ったほうがいいかな、でも使い捨てはあんまり好きじゃないからな…と思って、春から気になってたキングブレードを買おうと思い検索。
先端処理もかわいいし前から買っちゃおうかなと思ってたんだよね。

キングブレード・マックス (オレンジ)

キングブレード・マックス (オレンジ)
価格:2,100円(税込、送料込)



2100円だけど何回も使うとしたら元がとれるし。
そういえば大電光 改の紫が近日発売とかなってた気がすると探してみたら、発売開始してた!
他にも何かないかなと思ってそのお店をめぐってたら、 大電光煌が4割引だった



フォルムがあんまり可愛くないからどうしようかと思ったんだけど、キンブレの約半額…
その色で光ってくれればそれでいいって感じで特にこだわりもないしな
キンブレも今後改良予定とか言ってたしな
ってことで今回は 大電光煌にしておきました。

明るさとかそんなに気にしないから、ほんとだったら大電光 改でオレンジがあればいいんだけどなぜかないんだよね…
煌もキングブレードも太いじゃない?
キングブレードスリムタイプとか出たら、即買いしちゃうと思う

メイソンピアソン  猪毛ブラシ




最近会社で髪をとかすとパチパチ静電気の音がするようになった
ただでさえクセ毛で憂鬱なのに、静電気も髪によくないんだよね…

ちょこっと検索してみつけたのがメイソンピアソンの猪毛のブラシ
獣毛ブラシは髪にいいって前から聞いたことあるけど、このブラシはかなりお高いね…
ちょっと試しにっていうのには躊躇する値段だわ

ブラシ界のロールスロイスwだけあって髪や頭皮にはいいんだろうけどな
使ってみて自分的にはいまいちとかになると厳しいもんなー
デパートとかで実際試してみてからじゃないと手がでないわ


ってことでとりあえずお安いのを探す。
まぁ今回は家用じゃなくて会社用というか、メイクポーチにいれとく用だから折りたたみの携帯タイプで静電気が起きなさそうな奴
探してみたら安価で獣毛入りの折りたたみがあった



これくらいの値段ならもしいまいちでも仕方ないかで済ませられる
ということでポチっちゃいました
マペペ 天然毛折りたたみブラシ
今使ってるのが100円ショップのだし、それよりはいいよね?と期待している

前髪オイリー対策

自分はなぜか頭が異常に汗をかきやすい
頭頂部から汗が滴り落ちて髪の毛びしゃびしゃ
汗を抑える方法ないかなぁ

それとは別に前髪のオイリー状態もすごく気になる
前はそんなことなかったのに、近頃時間が経つと前髪が脂っぽくなって束になる
オイル塗ったみたいにテラテラなのが恥ずかしい
去年の夏はオイルでまとめている風なポンパで乗り切った

クレンジングシャンプーとか頭皮のオイルクレンジングとか石鹸シャンプーとか前髪だけ洗うとかいろいろやってみたけど改善されず
頭皮 脂 前髪 女性 とか検索しまくってたどり着いたのがベビーパウダー

なんかおでこの脂が前髪についちゃうんじゃない?的なことで、前髪の裏側にベビーパウダーはたくといいよみたいな回答があった
自分は頭頂部も脂ギッシュなのでおでこだけの問題じゃない気がするなぁと思いつつ、ベビーパウダーは家にあったので試してみた!

前髪の裏側ってことはたぶん常時前髪を下ろしているスタイルなんだろうなと思うのだけど、自分はクセ毛なのでそういうスタイルにあこがれてもできない…
とりあえずおでこと前髪の境目にパウダーぱたぱた
ええぃ!と結局前髪全体が白くなるまではたいたったw

その後いつもどおりにブラッシングすると白さはまったくなくなるから、気にせずはたいていいみたい

で、結果なのですが…うわぁぁぁ!改善された!
今まで脂でぎとぎとになっていた前髪が、1日たっても普通の状態だったよ

これは安上がりな上、即効性があってお勧めです。
うちには、普通のパウダータイプと固形タイプのベビーパウダーがあって、今回は手軽さから固形タイプを使ったんだけど、パウダータイプでも同じ結果が得られるんじゃないかな?
もしかしたら、試してみて効果がない人もいるかもしれないけど、数百円で買えるし、数千円もする高いシャンプーよりはチャレンジしやすいと思います。









バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]