忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミビズ ラブレボ&咎狗

コミックB'sLOG買ってきました。
まあ、読むのはラブレボと咎狗だけなんですけど…

まずはラブレボ。
今回は巻頭カラーということで、カラー分減ページなのかな。
若月と一ノ瀬をまとめておいしくいただこうという感じです。
内容は大体こんな感じで。


商店街の福引を引きに来たヒトミ。
福引会場で若月先生と遭遇。
ティッシュしか当たらなかった先生を見て、「先生の分もがんばってきますね」と意気込んで当たったものはプールチケット。

成り行き上、若月が保護者としてヒトミと一緒にプールでダイエット。
そのプールには一ノ瀬も泳ぎに来ていた。
状況を一ノ瀬に説明する若月。
ヒトミが、温泉一泊旅行を当てたかったと言ったところ、
「オレ様と一緒に温泉行きたかったのか?」と指でおでこをぐりぐりされる。

若月が一ノ瀬に、トレーニング方法をヒトミに教えてやってくれないかと頼んだが、
「先生がいるからいいんじゃないですか?」と断られる。
一ノ瀬に任せて見物しようと思っていた若月の当てが外れ、水中ウォーキングをすることになる。
歩くだけなのに結構きつく、休憩時間で若月が一服しに行っている間に帰ろうとするヒトミ。

一ノ瀬に「もう帰るのか」と言われ言い訳をするが、
・帰りたいなら帰れ
・辛いかどうかは自分の意思次第
・辛くてやめるなら、おまえの決意はその程度だったということ
といわれ、自分がダイエットしたくて来たこと、先生に無理矢理付き合ってもらっていることを思い出し、やる気を出す。

早速再開しようとしたが、負担を減らすため腕用の浮き輪を取りに行く若月。
その間一人でウォーキングを始めたヒトミだが、子供が溺れてるのを発見。
助けようとするが、暴れる子供のキックを受け気を失う。

戻ってきた若月が、二人が溺れているのを発見するが監視員が見当たらず自ら二人を助ける。
一人じゃ引き上げることができないからと、一ノ瀬を呼ぶ。
若月・一ノ瀬に謝るヒトミ。
・あぶないと思ったら人を呼べ
・おまえに何かあったら鷹士に何言われるかわかったものじゃない
と若月に小突かれる。

帰り際、一ノ瀬が「俺一人では使いきれないからな…捨てるよりはマシだろう」と
プールチケットをくれた。
助けた子供の親もプールチケットをくれた。
それを見た若月が、使い切るようにがんばれと言ってくれたので、
付き合ってくれるんですよね?とたずねると
「あ?誰がんなこと言った?」との返事

途中で投げ出したりするなよと喝を入れられ、がんばるわよと決意するヒトミ。


――後日福引でまたプールチケットがあたり、ダイエットに燃えるヒトミ。



若月とヒトミの掛け合いがいい感じでした。
ヒトミを助ける先生かっこいい。
一ノ瀬さんの、辛いかどうか~は大ゴマで決めてます。
テスト勉強の回もこんな感じでいいこといってたなぁ。
でも、それよりもなによりもプールチケットをくれたときの一ノ瀬さんがまさに
ツンデレでした。素晴らしい。




咎狗はリンと出会って源泉を紹介されるまで。
リンかわいーなー。
シキも出番が結構あって、処刑人やビトロとの絡みがいい感じ。美人だ。
ゲームの裏側ではこんな風にシキの時間が流れてたんだなーと思いながら見てると楽しい。
基本はゲームをなぞってるけど、そのときヴィスキオではっていう作りで、まさにこういうのが見たかったと言う感じ。
このまま進むと結構長くかかりそうだけどどうなんだろうか。
ケイスケ王道・ナノ真相ルートっていうイメージだから、どちらかのルートを進めていくのかなぁ。
でもでも「ヴィスキオサイド」とうたってるから、シキルートとかだと嬉しいな。
だってほんとにシキが美しいんだもの。

茶屋町さんの絵が好きだから、自分の欲目なのだろうか。
…そんなことはないはず。
この美しさを是非見て欲しいと思います。







*****************

やっぱりラブレボドラマCD、アニメイトでも特典付くことがわかりました。
でも「キャスト二人のフリートーク」ということで、誰かはまだわからない…
早く発表してくれ…!

PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]