忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VitaminX いくぜっトキメキ★フルバースト

VitaminX いくぜっトキメキ★フルバーストに行って来ました
ヲタイベントに行っていると家族に悟られないよう、昼公演のみの参加
ほんとは夜も行きたかったなぁ…
出演者は

鈴木 達央さん (真壁 翼)
小野 大輔さん (草薙 一)
鳥海 浩輔さん (七瀬 瞬)
岸尾 大輔さん (風門寺 悟郎)
吉野 裕行さん (仙道 清春)
菅沼 久義さん (斑目 瑞希)
杉田 智和さん (葛城 銀児)
井上 和彦さん (鳳 晃司)
三宅 健太さん (九影 太郎)
宮田 幸季さん (衣笠 正次郎) です

阪口 大助さん (真田 正輝)
織田 優成さん (二階堂 衝) の二人は夜のみ参加なので、DVDで補完するとしよう
ちなみにDVDは10月24日(だったかな)に発売予定だそうです

イベントスケジュールとしては下記のとおり

オープニング(放課後エデン 翼&一)
朗読劇 朝礼
朗読劇 愛の課外授業
朗読劇 聖帝祭演劇「青春ブラザース~俺達に明日は無い~」
質問コーナー「LOVE&STUDY」
新作PR
LIVE
エンディング


いきなり放課後エデンを歌うのかなーと思っていたのですが、フツーに鈴木さんと小野さんがグラサンかけてでてきました
一応前説担当なのかな
小野さんはこの間のkoiGIGイベント同様、七分丈パンツですね毛ネタをしてましたよ
岸尾さんに剃れって言われた話です
ちなみに今回、岸尾さんも足出しルックでしたがつるっつるだそうです

放課後エデンは振り付きってことで、いつもは動かない人間が踊るって大変なんだ的なことを鈴木さんが言ってましたね
Bang×Bang×Bang のところでこういうフリがあるんだとやってみてくれた後、小野さんがA・B・Cでもあるんだと、高速A・B・Cの振り付けを完璧にやってくれたのですが、これをやった後小野さんはやらなきゃよかったと後悔してました
台本に書いてあったんだとこぼしてました
却下された案がこんなところで活きるとは…!
すごくキレイにA・B・Cできてたからやってもよかったのにね


なんか思ってた以上に随所でフリがついてたんですが、結構笑えました
きゃぁ~と思わなきゃいけなかったかな
鈴木さんは結構キメキメだったけど、小野さんはかなり照れ笑いをしてましたよ


朝礼では教室セットで皆さん登場
キャラ紹介のコーナーです
結構ちゃんとキャラを演じてましたね
三宅さんのゴロちゃんの物真似は痛々しいぜ
翼が永田にドリンクを頼んだんですけど、永田さんはいないので瞬の飲み物が回されてきたりとか、清治の2リットルペットボトルから、ゴロちゃんが自分の500mlペットボトルへ注いでいたりとか、細かいところが見逃せない
それにしてもほんっとに吉野さんは清治がすごくはまってますね
全く違和感がないんですが
菅沼さんはトゲーとアモーレの印象が…
宿題をやっていないだろうB6に対して、直接問題を出そうということで、「水の化学式」「1+1=」「100円の5%」が出されたのかな
PKOといえば鳥海さんですよね ちょっと笑った

あ、そうそう
全編を通して、司会は井上様と杉田さんなんですけど、杉田さんほっそ
ビックリするほど細いです
ジャケット長めの黒スーツだったんですけど、縦ラインが強調されてより一層細く見える
折れちゃいそうでした
でも、今日はあんまり暴走せずにキャラで進行してました
やっぱり井上さんと一緒だからでしょうかね


愛の課外授業は先生たちによる愛の囁きコーナーです
宮田さんも三宅さんもステキなセリフを言っていましたが、やっぱり年季が違いますねぇ
井上さんは、ほんとあま~いって感じ


聖帝祭演劇は演劇コーナー
ある町の片隅でのB6とT6の抗争を描いてます
先生達は、ミートソースだのカルボナーラだのぺペロンチーノだのボンゴレだのパスタの名前が付いてました
T6に追い詰められたB6が、最後に愛する人へのメッセージをってことで、先ほどのコーナーのように愛してる・好きだの連発です
個人的には清治のが一番萌えましたね
それにしても、最後に「ちゅっ」とか入れるの、こっぱずかしいんですけど
いや、きゃぁぁぁって言っちゃいますけど…
冷静に考えるとかなり恥ずかしい   自分が。


で、ラストはB6が撃たれて死んじゃうんですけど、翼様が死にたくない、生きたいっておっしゃったので脚本変更でハッピーエンドに


質問コーナーは、お題にのっとって指定された人が話をして、面白かったか否かを客席で判断しようというコーナーです
どうやって判断するかというと、入場時にお土産として下敷きが渡されたのですが裏表、赤青と色が違うのでそれを使って判断しようと。
面白ければ赤、つまらなければ青といった感じで
家に帰ってまずする面白いこと
面白いゲンかつぎ
習いたいこと
面白い健康法 だったかな 違うかも
画面に映るヒロインのスルーポーズを真似する皆さんに笑いました

宮田さん ピラニアを飼ってる
岸尾さん 気を高める
吉野さん お祈りする
鈴木さん 時計をつける
菅沼さん デバッグしたい
鳥海さん アンコウ解体したい
小野さん 昼寝仮眠
三宅さん ビリー

とりあえずキーワード的なことだけ上げてみました
三宅さんのビリーは、三宅さんがビリーになってみんなでちょっとエクササイズしてましたよ


新作PRは、俺の下でAGAKEとかDEAR My SUN!!をはじめ、幕末恋華、ラスエスとドンドン発表されていった後に、VitaminX  DS化ときたもんだ
そんなに売れたの?
なんかすごいな

LIVEはもちろんB6の曲全部歌いました
鳥海さん歌うまーいカッコイー
吉野さんほんとにデビュー当時のマッチみたいな曲です
菅沼さん手拍子も薔薇投げもバッチリ決まってました
岸尾さんゴロちゃん声すごいカワイイ
鈴木さん+小野さん世界に引き込まれました


あっというまのエンディング
でも2時間やったんだよね…
時間を忘れるぐらいものすごく楽しいイベントでした
ほとんど笑いっぱなしだったし
小野さんはやっぱりハンサム言われてました
また、こういった中規模のイベントに参加してみたいなぁ
締めの放送は井上さん


DVDでたら買いますよ
7000円くらいだったかな
ほんとは会場で予約してこようかとも思ったんですが、もしかしたらショップ特典とかあるかもしれないからやめてきた

そうそう
最初に書くの忘れてましたが、岸尾さんは金髪ロングのヅラかぶってました
時々スーパーサイヤ人にも使えてよかったね
あ、あと三宅さんがプレゼントもらったの初めてだって喜んでた
イベント中でもヤクザだの殺ってるだのいろいろ言われてたけど、すごくいい人オーラがでてた
声はドスきいてるんだけど、なんかかわいいの
優しそうだし、ああいう人と結婚したいぜ


思いついたままバーっと書いたので意味不明な点が多々あると思いますが、あんまり突っ込まないように
ちょこちょこ変更するかも
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]