忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GIGらNight公開録音

『小野大輔のGIGらNight』公開録音に行って来ました
しょっぱなの「USOニュースネットワーク」から大爆笑ですよ
黒ブチ眼鏡撫でつけ髪のちょいダサキャスター姿からふきだしました

先週のディアガールラジオでも手をぶつけていましたが
やっぱり手が動くんですよね
ラジオじゃ見えないっすよ

この公録は3回目の放送にあたるみたいなので、内容はあまり書かずに
視覚的なことを書きますね


ビールのおつまみコーナーではマッコウさんと大橋さんが合流
アルコールってことでちょっとバーテンダーっぽい感じの衣装?
大橋さんはウサミミ、マッコウさんはうさシッポをつけてました
結局その後小野さんの補給水分はビールになってました
スタッフさんがお茶も用意してくれたけど、やはりビール瓶に手が伸びる…

このコーナーはビールのつまみに合う食材をミキサーで混ぜて食すのですが
思ってたよりもミキサーが小さっ
あのサイズはミキサーというよりもミルですよねぇ
今回アキバ名物の固形物だらけだったので、ミキサーが全く回りません
どんな名物かは放送で確かめてください
あのキャラも登場しますよ
むしろ回っているのは小野さんやマッコウさんでした
タイタニックも懐かしいですね…


ところで随所にBLネタをいれてるなと思ったのは、自分がBL脳だからですか?
早く挿れて とか 乱暴だよ とか (明らかに「挿れて」は「入れて」ですが…)


あっという間にエンディング
立ち上がって皆の拍手を受ける小野さんでしたが、まだ仏陀のコーナーがありますよ!
仏陀のコーナーも笑えたので、是非紹介された仏像の写真を見ながらお聞きください




ラジオ収録が無事に終わったあともしばらくイベントは続きました
順番ぐちゃぐちゃかも知れませんが、思いついた順につらつら書きますね
で、こっちはラジオにのらないのでちょこっと内容も書いちゃいます


全くkoiGIGの説明がされていないということで、プロモを見ることに!
結構カッコよくできてました
月曜日に作ったっていってましたが…
歌がかなりいいですよ 早く最後まで聞きたい
夏発売かぁ 内容がなぁどうだろうなぁ…
あ、ジャンケンでサイン入りポスターが二人様にプレゼントされましたよ


特技の土佐弁で告白もあったのですが「おまんら~」と聞くとどうしても
スケバン刑事を思い出してしまいます
結局その後標準語で言い直し


あ、あとタクシーの運ちゃんにムカついたとか言ってました
メッセサンオーって言ったのに、九十九電機の前で降ろされたって
でも文句は言えないらしいです
雨男だとも言っていましたね




乙女が好きなことといえばやっぱり恋話!
ってことで、小野さんと大橋さんにテーマに沿ったkoiバナをぶっちゃけてもらい
ぶっちゃけ足りない場合は、罰ゲームで小野さんにチャゲアスの「ひとり咲き」を歌ってもらうことになりました


テーマは「女の子」「デート」「キス」「告白」「ジェラシー」だったかな
イラストに爆笑しましたが、あれはマッコウさんが描いたんでしょうか

テーマを見て思いつく単語を上げてもらい、その後説明をする形なのですが
女の子→妹
デート→公園
キス→約束
告白→自分から
ジェラシー→激しい
だったかなぁ ジェラシーの単語は良く思い出せない…



「妹」は自分が兄弟の弟だからってことで憧れがあるみたいです
勝手に部屋に入ってきたりとか、寝てる上に乗ってきたりとか
…自分の頭の中では自然に「キョンくーん」というセリフが浮かびました

しかし、明らかに妹に夢見すぎ ありがちな妄想ですけどね
アキバにいっぱいそういうソフト売ってるって言われてました
自分もそう思った
「おにいちゃ~ん」の掛け声に崩れ落ちる小野さんが可愛かった


「公園」は告白する場所らしいです
ベンチとか池のほとりとか
どんな風に告白するのかというと、「俺とつきあってみる?」だそうですよ
ひゃぁ~

「キス」は約束だそうです
なのであんまりブチュブチュするものではないと
約束といっても重いものじゃなくて、「また明日」的な感じもありみたい


「告白」は必ず自分から
相手には言わせないで、むしろかぶせる方向で告白するとのこと
それでもいきなりではなく、ある程度泳がせて城が建つくらい
地盤をしっかり固めてから告白するらしいですけど

「ジェラシー」は結構激しい
やっぱり他の男と食事に行くとか聞くと ん”~~~~~~~となる
こぶしを突き出すポーズ付
まぁ好きだから妬くのは当然のことで


ちなみに大橋さんの方は
12歳まで
中之島
フルハウス
告白は忘れました
ジェラシーは激しいだったかなぁ

女の子が12歳までって言うのは、大学時代に小学校で夕方だけ先生的なことをやっていた時に生徒に告白された思い出から
中之島は大阪では定番みたい
フルキスはこれで小野さんと仲良くなった
告白は忘れちゃいましたが、ジェラシーは激しい方で誰とどこに行くか電話連絡して欲しいとのこと
小野さんとマッコウさんに、うぜぇと言われてました



そんなこんなで充分盛り上がりましたが、やっぱり歌ってもらうことになりました
「あんた」のところを「あんたら」とかに変えつつ、ビールを飲みながら歌ってくれましたが
普通にうまいんですけど
かなり十八番っぽい




イベントはすっごく楽しくてずーっと笑いっぱなしでした
帰り道は顔の筋肉が痛いくらいでしたよ
またいつか参加できればいいなぁ
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]