忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRAGONAUT -THE RESONANCE-ドラゴノーツ プレミアムイベント

ドラゴノーツのイベントに行ってきました

出演者は
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一 後藤邑子 福井裕佳梨 小林ゆう 中村知世 平野綾 郷田ほづみ(敬称略)
綾ちゃんは1部のラストにも間に合いました

郷田さん司会でオペレーター3人娘がアシスタントなんですけど、アシスタントになっていないというか何を言いたいのかよくわからないというか、まぁ可愛いんですけど

えーっと、プログラムとしてはこんな感じだったかなぁ
抜けや順番違いとかあるかも

司会・アシスタント紹介
オペレーター3人で行なっているラジオの紹介
キャスト紹介 登場時にそれぞれしゃべりあり
各キャストによる意気込み
PV上映
各キャストによるPVの感想
キャラクター相関図を見ながら各キャラ紹介
キャラクターを演じるに当たってのコメント
司会・アシスタントによるラジオの1コーナー再現
OPテーマライブ
EDテーマライブ
OP曲・ED曲について
プレゼント抽選
各キャストによるコメント


小野さんは登場時に、1部ではドラゴンボール、2部ではドラえもんネタをやってました
「だって諏訪部さんが面白いことやれって言うんだもん」とか言い訳してた気がします
ドラえもんの方は、諏訪部さんがドラえもん、小野さんがのび太くんキャラでちょっと小芝居入りました
そのあとキャラ紹介でジンが出たときに諏訪部さんが「だから(ジンは)青い服なのか」的なことを発言したのでみんなぽかーんとしちゃいました
一瞬の後、ドラえもんが青だから…ってことで納得したんですが、俺この場にいないことになってたらどうしようとかも言ってました
ちなみに諏訪部さんは2部では「私服警官」と書かれたTシャツを着てて郷田さんに弄られてましたよ

PVはすごくキレイで音楽もよかったし、ジンがこれからどんなコミュニケーションをとっていって変わっていくのかが非常に楽しみです
トアがどうしてジンを助けるのか、ドラゴンとのレゾナンスとかまだまだわからないことがいっぱいですけど、とにもかくにもジンのヒロインっぷりが楽しみで仕方ないです
「ヒロイン」を演じるに当たって最近女性キャストを観察しているそうです
そして家で練習している→気持ち悪いって言われて満面の笑みでした
ジンの一人称は「俺」らしいのですが、監督には「僕」の感じで俺って言ってくださいと言われているそうです
しゃべり声も結構カワイ目な感じになってて大変みたいです
オーディションで受かるとは思わなかったらしい
なので休憩時間にはヘリウム吸ってるとかって諏訪部さんに言われてた
むしろオーディションもヘリウム吸ってやってたとか言われて、それじゃあ自分にした意味がないじゃないか!と返してました


平野さんはドSキャラだそうで、ちゃんとSっぽく聞こえるか心配してました
今度の収録でジンに対してかなりのSを展開するらしいです
昨日のディアガールで「正直、デレいらないっす」発言を聞いたばかりなのでなんてタイムリーなんだと思っちゃいました
ジンは今のところ暗くてウジウジしているそうなので、罵られても受けっぱなしだと思うんですけど、小野さん自体は結構気持ちよくなっちゃうのでは?なんてな
茅原のトアはヒーローで強いキャラ
アクションシーンも多いみたいですが、「強い」設定なのであまり息を使ったりといった風な頑張ってる感じにならないようにしたそうです

後藤さんはかなりセクシーな体をしたキャラなんですけど、「スタイルいいですね」「ありがとうございます」がネタになってました
かなりのワガママボディのマキナですが、実は貞淑キャラだそうです
色っぽさを表現しようとするとどうしてもだんだん悪女っぽくなってしまうので、注意されるらしいです
ちなみにマキナとギオはドラゴンだそうですよ

杉田さん演じるハウリングスターは愛称がハウルらしく、いつかセリフで「ちょ、待てよ」が入るのを期待しているそうです

小野・茅原・後藤・平野・諏訪部の順でならんでたんですけど、
諏訪部さんが、おなじみのキャストで、とか連発してました
さらに、宇宙人の方・未来人の方・超能力者の方・関西人の方いらっしゃいませんか?とかもありましたよ
超能力者の方では小野さんも手を上げてました
入場時に「白石みのる役、諏訪部順一です」も言ってたな
諏訪部さんは、レゾナンス→レゾるという言葉も作っちゃって、イベント中いろんなところで使われました
レゾっちゃう?見たいな感じ
2部ラストでは小野さんが「レゾっていいかな?」って客席に声かけたんですけど「いいとも」の声が少なくて、諏訪部さんが「小野君は、いいとも!と返して欲しかったんだよ」小野さんは「無茶振りすみません」みたいな感じのことを言って再チャレンジしてました


プレゼント抽選の時にI2を小野さんが引いたんですけど、「12番の方」って読み上げたんですよ
12番なんていっぱいいるよ、アルファベットを読まなきゃわからないよと誰もが思っていたらIアイの2番でした
アルファベットと数字の間にスペースがなかったし、Iも上下に横棒があるわけではなくほんとにただの縦棒だけだったので12と間違えても仕方ないと思います
でも笑えた

他にもいろいろ面白いことがあったんですけど(とくにゆかりんとか)、訳わかんなくなってきたのでこの辺でやめとこう
あと9/28にBEWEでサポーターズクラブも開始されるそうです
来週はスティグマとマギカのライトノベル祭だよ









PR
きのうぜろが、息
きのうぜろが、息しなかった。

Commented on 2007/09/10 Monday 14:28:48

by BlogPetのぜろ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]