忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃15年祭に行ってきました

ネットの事前情報から、地元からじゃ始発でも整理券ゲットはまず無理ということと、入場列がグタグタなため、なかなか会場に入れないということを判断しました
整理券なくてもイベントは見れるらしいのに、時間内に会場に入ってなきゃ意味がないということで結構早めに家をでました

案の定、列がおかしい
なんでこんなにクネクネ折り曲げるのか
どうしてこの通路がない狭い中でカタログを配ろうとするのか
列の移動開始時間を予告せず、いきなり動かすのは何故なのか

もう移動が始まったら列も何もなくて、押し合いへしあいの危険な状態
入場口直前になってから入場列を区切りだし時間をかける
会場内はガラガラ
一応整理券を見たけど、整理券の内容や完了しているのかどうかを会場側に向けていないため、外に出てクネクネ通路を通って整理券配布机の目の前まで行かないとわからない
案内板を会場内と両面に向けて提示してくれればチラッと見るだけですむのに

とりあえず、ステージ2へ移動
整理券なし組の中で真ん中の前の方の場所がとれたので思ってたよりよくステージを見ることができた
前説は構成の諏訪さん
結構カッコよかったです
呼び込みの練習をするのに、小野さんと神谷さんに似たような人が登場するので拍手して、と言われて登場したのが、ちゃんこちゃんこちゃんでした
大爆笑
写真より大きく見えるー

小野さんと神谷さんはゴムぱっちんで登場
小野さんの首筋にヒットしてました
さりげなくタイトルが「神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~ For Rubbers Only」に…
あとでちゃんと For Lovers Onlyに直りましたけど

小野さんと神谷さんの衣装がどっ被り
神谷さん曰く、小野君が女装するって言ってたから普通のカッコできたのに…
二人ともパーカー+微妙な人物絵のTシャツ
でも神谷さんのパーカーはグレーのロングタイプで、小野さんは★マークのパーカーだったから、そんな被ってる感じはなかった
ってとこで、お気づきでしょうが小野さんは女装してませんでした
普通のカッコしてました
なぜかといえば、事務所NGがでたそうです
もっと自分を大切にしなさい、ということらしいです
ひねもすイベントの時に言っていた「女装」という野望がこれで打ち砕かれました
ちなみに着るはずだった衣装の写真が公開
マネキンに着せて文化放送の廊下で撮ったらしい
トップスがファー付三角ブラ、ボトムがガーターベルト付ビキニ 色は赤
えーっと明らかにネタなんですけど
布、少なすぎ
まじめにこれ着るんだったら、自分でも止めるわ

実物も用意してあったのでステージに投げ入れられました
せっかくなので服の上から着用することになりました
ブラの首ヒモと背中ヒモは神谷さんが結んでくれた
ビキニパンツは小さくて腿の途中までしか上がらなかった
値段は7000円だそうです
あ、あとすね毛はちゃんと処理済★

神谷さんからダメだし
小野君自身がでちゃってるじゃん
女装どころかイベントがなくなっちゃう


次は、内田Pが作成した番組プロモーションビデオの鑑賞
残酷な天使のテーゼにのせて、二人の番組思い出写真を次々と公開
当然ドリアンゲリオンもありました
なぜか浴衣の二人がフィーチャーされてて、しかもコメントが妙にそれっぽい
鑑賞後大笑いのお二人でしたが、小野さんはなんで映像がホモっぽいのかと突っ込んでました
神谷さんは5万もした浴衣がたくさん使われてて満足そうでした

あとはコミック化に向けて、いわさき砂也先生によるキャラデザインラフ画の発表
タイトルはラジオで決まってたけど「 Dear Girl ~Stories~ 響」
個人的にはなんか 響ってつくのがダサい気がするんだけど
まぁ声に関係ありそうだからなぁ
昼は声優、夜は何でも屋の設定のため衣装はつなぎ
キャラデザは結構かっこいい感じでした
決め台詞募集中ということで、今のところ来ているものをラフ画ポーズと合わせてキャラっぽく発表
反応がいいものが選ばれるかもしれないとのことでしたが、どれもネタどまりっぽい
かわいいって言うな
お前一人の身体じゃないんだ
とあとなんだったかな
言葉の最後には必ず「 Dear Girl ~Stories~です」がつきます

かわいいって言うな、の後には神谷さんに対して「かわいい」コールが
ツンな反応を示す神谷さん
小野さんは、かわいいって~とかメカヒロCは素直なのにとか言ってました

それと神谷さんは昨日のDGSの放送、ちゃんと聞いたそうです
自分はDGS聞くと睡眠時間が2時間ちょっとで、イベント行くの危ないから録音で我慢した
今回は前泊したんだって
で、イグニチームと一緒に部屋で飲み会
小野さんと一緒にラジオを聞こうと思ったけど、ホテルにはラジオがなったのでカーステできくことにしたそうです
なのに小野さんが酔いつぶれちゃったから、神谷さん一人で寒い中聞いていたらしい
小野さんが言うには、酔いつぶれてはいない。気がついたら浩史がいなかった、とのことでした
飲み会後、おつまみ類を全部もらったので、ホテルの部屋がキムチ臭くなったらしい
小野さんは今回ラジオを聞いてなかったので、会場で昨日のラジオを聴いていない人は友達ですって言ってた
それでまた、気持ち悪いって言われてた


他にもいろいろあったけど、とりあえずステージ2はこの辺で
webラジオブースよりもこっちの方が面白かった
このイベントの模様も後日放送されるそうです
あと神谷さんは普通に「小野君気持ち悪い」を連発してました
中途半端に女性物下着チックなモノを身につけた変態にしか見えない「生気持ち悪い」小野さんを見れて満足です


webラジオブースは前日のレポートで、ブース内を見ることは絶望的ということがわかってました他のイベントみたいに座りにしてくれればいいんでしょうけど、整理券組もみんな立ってるので窓が全部埋まってる状態
なのでモニター鑑賞してきました
後ろや横からすっごい押される感じで身体が斜めっちゃいました
満員電車に乗っているようです
公開録音なので進行はいつものラジオと一緒
御徒町鳩先生がゲストで、ふつストの内容は「売れたい」ってことでした
スターの小野さんに聞いてみようということになり、回答は「運」
その「運」がどうしたらつくのかとつっこまれ、最終的に運がつくための歌を即興で歌うことになりました
1曲目はサッカーで聞いたようなアレな感じ
2曲目の方がいい感じでした 完熟ボディ最高


今度発売されるCDからも1曲「Say Your Name!~Dear Girl~」がかかりました
この曲は携帯サイトで17:00より先行配信中です
やっぱり「DIRTY AGENT」は面白い曲みたいですよ
全部小野さんが先に録ったそうで、「俺に合わせろ」って神谷さんに言ったそうです。
小ネタトラックにはコミックシルフ持ってきての歌が3曲もw
しかも3と4もラジオからじゃなく、ちゃんと新録
5は新曲
トラック内容は携帯サイトにアップされてますが、それをみるだけで面白そうに思えるよ


ちょっと休憩を取ってからステージ2の「岩田光央・鈴村健一スウィートイグニッション・トークライブ in 何で電撃!?」を見に行きました
まだ前のイベントがやってたんですけど、柵の外、すっごい人でした
小野さん神谷さんのときより若干見づらかったかな
でも背伸びすれば見れる感じ
イグニは電撃に全然関係ないのでこれから作って行きたいということで何かにつけて「電撃」アピール
基本的に岩田さんと鈴村さんがボックスから引いた内容を、これに関してはすごいので実行する、といった内容でした
岩田さんがペットボトルの水を飲むのがすごかったり、電波さんがころんだがすごかったり、どんケツがすごかったり
鈴村さんがもずくを飲むのがすごかったり、ヘッドバンキングがすごかったり、イス取りゲームがすごかったり
会場から一人お客さんを上げて対決
結局二人がズルして勝つんですけど、勝った後は鈴村さんが「すごい」と言って会場が「電撃!」と返すのがお約束
対決者にはお土産にサイン色紙をあげてました

イベント後物販やゲームコーナーをプラプラ回って帰ろうかと思っていたら岩田さんと鈴村さんのお渡し絵が始まるらしい
ブースの形から、ここから入るんだなと思う場所で待ってたら、やっぱり来たー
わー、鈴 さっきはあんなに遠かったのにこんなに間近でと思いつつ、次は正面にまわりました
ちょっと見れればいいかと思ったんですけど、ずーっと見ててもいいみたい
しかもすっごいベストポジションキープ
お渡し会に参加された方とお話してる声が普通に聞こえます
水を飲もうとしてペットボトルを開けられなかった鈴がかわいい
岩田さんも鈴村さんもニコニコで一人一人が結構長くしゃべってました
途中からスタッフさんによる巻きが入るようになりましたけど
そんなこんなで結局最後まで見てました

ほんとはグランドフィナーレ見に行こうかとも思ってたんですけど、500人+αの人数を見ただけでいいやとやめちゃいました
ステージはよく見えたんですけどなんか大きすぎて疲れを感じたので…



とりあえずこんなもんかなぁ
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]