忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のお稲荷さまイベントに行ってきた

「お稲荷さま。最後はアニメイト横浜店へいく」に行ってきたよ
家に居ても特にすることが無いので、お昼ご飯を食べた後に出発。
まずは川崎にお稲荷さまDVDを引き取りに行く
…が、道に迷った
ちょっと、駅から道続いてるのに迷うってどういうこと、自分!
右往左往しながらなんとかアニメイト川崎店へ。
そのまままた電車で横浜まで行きました。

列はどれくらいあるかなと思ってたんですけど、それほどでもなかったかな
壁際になんとなくソレっぽい人たちがいたんだけど、並んでいるのかいないのかよくわからない状態だったので、しばし店内をウロウロしてから勇気を出して聞いてみた
なんとなく並んでる感じらしかったので、とりあえず最後尾に付く
後ろに並んだ人は中村さんファンだったんだけど、その方とおしゃべりしつつ、前に並んでいた小野さんファンの方ともおしゃべりしつつ、待ち時間は退屈せずにすみました
DSの出番もまったくなし
周りの皆さんどうもありがとうございました。

前にアニメイト横浜に行った時は、ホテルの会場だったのでフカフカじゅうたんに白い椅子だったんですけど、今回はアニメイトの会場だそうで、椅子がないらしい
ええーと思ったらマジでなかった
そしてなんだろ?このビニールシートは…

8人ずつ順番に入場して、自分は小野さんのインストアイベントではいままでに無いめっちゃいい場所でした
近すぎて困る!
小野さんの腕のホクロもうぶ毛も見えちゃうよ
今回のイベントはお客さんはたって見るようにするはずだったんだけど、昼の部でそれだと後ろが見えないということになり、急遽座りに変更したんだって
そのときは床に直接座らせたんだけど、夜の部は女の子を床に座らせられないという小野さんのお言葉でビニールシートが敷かれたらしいです
小野さん優しい!

今回は三人ともアニメイトのエプロンと名札つけてました
名札の名前が平仮名で、みずしま・なかむら・おのってなっててかわいかった
大中小の解散会見ということになり、リーダーの大・バンマスの中・ダンサーの小というていでキャラ設定されていました
中村さんはバンマスというのを決めるのにちょっと時間が掛かっていたんだけど、それをみんなが勘違いして「ちゅう、ちゅう」って教えてあげてたら、「自分の名前くらいわかってるよw」って言ってた
小野さんの変顔もいっぱい見れたよー

お稲荷キャラ以外でなりたい神様は三十三間堂の雷神
雨降らせたいから
恋人にしたい女性キャラは六瓢ちゃん
裏表あるのがいい ギャップ萌え 声がいい
もし女性になったら、女性しかできないことをしたい
出産とか
それきいて、即座に誰が仕込むんだ?と思ったのは内緒です。

中村さんは女性になったらマックでスマイル0円したいって言ってました
実はマックでバイトしてたそうですけど、男性はレジに出れなかったそうです
裏方はパテと一緒に指焼いちゃったりしてやけどが多かったそうです
でもアニメでは男クーはレジできててよかったじゃないっすか


最後の挨拶の時、「普通の声優に戻ります」って言って丁寧にマイクを置いたんだけど、平成ギャルにはネタがわからないと思いますよ
鉄腕大中とか大中村とか見てみたい
他にもいっぱいあるけど、明日もイベントなんでこの辺で~
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]