忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔のGIGらNight公開録音に行って来ましたin池袋

2008年1月19日 コア・いけぶくろ(豊島区民センター) で行なわれた第8回公録に行って来ました


時期的にセール期間中なのでちょっと早めに行って、西武とかをブラブラしてました
その後に会場の場所を確認
危うくまた道を間違えるところだったよ
参加された方は、あの道で?と思うかもしれませんがそれくらい方向音痴なのですよ
思ってたよりも近くにあったので一安心
イベント後はソッコー帰ってこむちゃを聞かなきゃならないので、今のうちに腹ごしらえ
モスバーガーでサウザン野菜バーガーを食べました
――ハッ、今気づいたんだけど、別にモスともすをかけたわけじゃないんだからねっ!

さて18時30分に区民センターに入館
ホワイトボードにちゃんと小野大輔のGIGらNight!公開録音って書いてあった
帰りにも見てみたら小野犬輔のGIGらNight公開録音ってなってた
あれ?最初も犬だった?違うよね…

6階の会場に到着
客席と舞台が結構近い感じ
やっぱり座席指定は落ち着くなぁ

19時になる前に開演ブザーが鳴って、あれ早いなと思ったらドンさんと大橋さんによる前説スタート
大橋さんの格好は腰にシャツを巻いた若々しいイメージ
ドンさんはなんか室内競技の審判員みたいなイメージ?
池袋はキャッチとかいるから気をつけてとか小野なに輔さんのイベントとか
コール&レスポンスの練習で、アメリカ横断ウルトラクイズ風にということで
ドンさん「みんなニューヨークに」
会場「行きたいか~!」
ドンさん「おー!」
……切る所がおかしいから!200人の司会者になっちゃうから!
大橋さんによる笑いの見本ではドンさんの無茶振りが発揮
(笑)ってどうやるの!
小野さんが出てきたらりっしんべんとか
でも意外にりっしんべんはありかと思った
もし小野さんと鉢合わせしたら、ああいう形に固まってしまいそうだ

前説終了後、緞帳下がって再度開演ブザー
公開録音スタートです
小野さんにしては派手なシャツだなと思ったら、本人は永谷園と言っていた
まさにカラーリングはその色だ…
永谷園カラーのストライプ サソリのワンポイント付
今日はちゃんとストップウォッチ押してた
えらいと言われ、あたりまえなんだけどねと返す

まずはOno Letterから
1通目の方が会場にいらしたので、読むたびに来てますか?来てるんだろ?などと問いかけるも来ていない…
無駄にイイ声で問いかけたものだから恥ずかしがってました
でも最初に会場に来ている方に自然に拍手が起こったときは、小野さん嬉しそうでしたよ

メールは前回に引き続き、○○に似ている話が盛り上がりました
氷川きよしさんに似ているという男顔を嘆くリスナーさんや、小野さんが篠原涼子さんや鳥羽潤さんに似ているというリスナーさんなど
荒木飛呂彦先生というのもありましたね
これも時々みかけますが。
ちゃんとコミックスの写真見て確認してみたそうですよ
小野さんはマラソンのQちゃんや板尾さん、水曜どうでしょうのミスターなどに似ているといわれたことがあると言っていました
あとは、小野さんにキャッチコピーをつけてみたり、男でもイベント行っていいのかだったり、小野さんのお兄さんがカッコイイというメールだったり…
お兄さんは一般の方だから、以前このブログに書いたときもかなりぼやかして書いてましたけどなんだか全然OKみたいです
最近いろんなところで小野さんが言ってるなぁと思ったら、もっと宣伝してくれと言われたらしいです
川崎でペットを飼われている方は機会があれば行ってみてはどうでしょう
先に生まれたお兄ちゃんにいいところ全部持っていかれたみたいなことも言ってました
頭の良さとか…
HPを検索した人はいるかと聞いてましたよ
HPはヒューレット・パッカードと言っていましたが、いいのか?
でもオープニングから永谷園って言ってる時点でいいのか…


CMではまた翡翠の雫の野島健児さんのセリフで小野さんがやってくれました
お前を抱きしめて~で自らの肩を抱き寄せる仕草をしたと思ったら、おもむろにシャツのボタンを外していきます
生保坂ですよ! キャー

スペースレンジャーコーナーで大橋さんとドンさんもステージに
小野さんの困っている感じはすごくいいですが、このコーナーは長く続かないような…
あるワードの時、カットしてと言ってましたが実際カットされてるか楽しみです
ドンさんの巻きが入ると大橋さんはちゃんとラストにしてました
そのあとなんの前振りもなく、いきなり「集え!フェチッ子! 」コーナースタートで若干置いてけぼりな会場
えーっと、先輩と一緒に遅刻しちゃう、頭ぽふぽふされる、ネックレスを外してもらう、唾を飲み込んだ後の声だったかな
先輩:小野大輔
私・英語教師:大橋隆昌
ここでもドンさんかなり巻きの指示出してました
小野さんは見てませんでしたけどね
大橋さんがストーリーを進めてました
とりあえず、英語教師はキャサリンでアナコンダはメアリーです
ネックレス外しは、入り方がよかったのでもうちょっと長く聞きたかったぜ
ここでキスの比較級とかやってたから、このあとのこむちゃでハンサメストとか言い出したとみた!

次のCMでもまた翡翠が流れたんですけど、今度は3人いたので小野さんと大橋さんで抱き寄せ風なことをしてたら、ドンさんが谷村新司さんバリに小野さんの胸元へ手を……!
自分も含め、会場の悲鳴がすごいことになってまいした

最後は告知で、2月の公開録音はまこまっこうとの合同で2/17開催
予価2000円+ドリンク代500円
物販あるので2700円を持ってきてと。
最終的にはちゃんとお財布持ってきて、と。

今回はかなりはしょってますので、ラジオ放送をお楽しみに
そういえばどこかでgdgdとか言い出してどうしようかと思ったw


最後は放送終了後のお楽しみ SDBコーナー
フリトとゲーム大会(大縄跳び)と歌詞の朗読
歌詞は、まこまっこうの曲とプティフールのOPとトラちゃんの曲
歌詞の朗読は初めてという小野さんでしたが、スポットライトを浴びながらちゃんと歌の中の主人公として表現してくれたと思います
Love Historyはipod的な物で聞いているので、朗読を聞きながらメロディも浮かんできました
で、ラストの方なのですが…

>だから大空へ高らかにダイスキさと叫ぶ
>止められないキミへの愛
>たとえ哀しみが訪れて涙がこぼれても
>ボクがいるよ隣にいる
>手を伸ばせばキミのそばで
>クチヅケしてあげよう

これでわかりますよね?
高らかにダイスケさと叫ぶ
ダイスケがいるよ隣にいる などと変えてました
あとで謝っておくといってましたがw
今日は菅沼さんもcocoLIVE「新しい世界へ」に出演中
実はそのイベントに小野さんがコメント寄せたそうですよ
公録来てる人は見れないので、菅沼さんのイベントに行った人に聞いてくださいとのことです
菅沼さんといえば、今回もタクシー話が。
菅沼さんと家の方向が同じなので一緒にタクシーに乗ることがあるけど、小野さんの方が先に降りるので大概支払いは菅沼さんになるそうです。
後日、某Vitaminとかでちゃんと返してるけど、菅沼さんはいつも「いいよ、いいよ~」というそうです
ひっこめると、えってなるそうですけど


まこまっこうの曲では待ち合わせでどれくらい待てるかどうかという話に。
ドンさんは結構待てるそうですが、小野さんは待てないそうです
ラーメン屋でも待てないから並んでいないところに行くとのこと
うーん、人を待つのとはまた違うような気がしないでもないですけど…
自分もご飯屋さんでは並んでるところはイヤです
だってすぐ食べたいもん

プティフールの曲はたっつんが歌っているもの
鈴木さんにしてはかわいらしい曲
たつは大人っぽいというかエロいイメージ、だそうです
なぜか大橋さんが肉体が…とか言い出し、歌の話してるのになんで肉体なのかと小野さんにつっこまれてました


ゲーム大会は大縄跳びで会場から参加者を募集
遥か過去のことになりますが、クラス替え時の自己紹介でも緊張しすぎて吐き気をもよおす自分はとうてい手を挙げることはできません…
こういうときにステージにあがる勇気がある人は、いつもすごいなぁと尊敬しちゃうよ
人数は小野チーム、大橋チームで3人ずつ
ぐーぱーでチームわけ
小野チームがグー
大橋チームがパー
それを聞いた小野さんが、小野チームはグーとGoodポーズ
大橋チームはパーと大橋さんの頭の上でパー
勝利チームには小野さんのサイン入りクリアファイルプレゼント
先行は大橋チームでしたがわずか2回
これは小野チーム圧勝だろうという感じで、小野さんがわざと負けた方が面白いかなとか言っていたのですが、マジで一回も飛べず…
飛べなかったのは大輔だけどね!
舞台に倒れこむ小野さん
そうだよね、自分だけだったらいいけどファンの子たちはやる気充分だったからかわいそうだよね
ということで、ドンさんが小野さんに対する罰ゲームも含めて尻文字を当てることができたら敗者チームにもプレゼントをあげることになりました
声優なのに尻文字?と戸惑う小野さん
大橋さんと二人で、尻文字は声優にとって大事だと語り始める
アフレコしながら、後ろの音響監督さんに尻文字で「どうですか?」みたいなことを聞くとかw
いろいろ準備している間にも大橋さんとハレ晴れ踊ったりいろいろしてました

で、ようやく尻文字スタート
無駄にポーズを決めるのでいつスタートしているのだかわかりづらいよ!
近くからだとわかりづらいということで再度離れた場所で挑戦
こたえは……もす でした
参加者全員ファイルもらって握手




後は思いつくままいつもの羅列です

カワイイって言うな
たかまちゃが言うのは許す
キスダム
ドイツ語じゃねーよ
お兄さんは鳥はあんまり診たことないみたい?
最近痩せたとよく言われるけど痩せてない
むしろお正月実家に帰って1.5kg太った
そのシャツ着てるとやせて見える(ストライプだからね)
ロックなイベントではそのシャツ着ていくといい
パルコのセールでたかまちゃと偶然会って、いつもは行かない店を勧められた
たかまちゃはメガネを買いにきたらしい
そこで普段だったらとても選ばない永谷園シャツを買った
結構なお値段だったけど、セールだったから…
胸にサソリマーク入り
サソリといえば矢尾一樹さんのパンツにサソリマークがついてたのを拝ませてもらったとドンさん
これでもう被ることは無い
このシャツで被ったらスゴイ
このシャツを見て小野が大人になったと思ったとドンさん
2/17の公開録音はまこまっこうのラジオとあわせて1時間番組にする
フルキスのイベントとぶつかって成瀬さんがフルキスにいないなんてことのないように~
ライブハウスで開催
最近はイベントで雨降らなくなった 今日もいい天気だし 寒いけど
ドンさんは並ぶ人のことを考えて、雨が降らないほうがいいと思ってる
次のイベントでは雨が降るかどうか? でもこの時期はあんまり雨降らないんだよね
公録の後はライブをするらしい
そこには高橋広樹さんが参加
ドンさんが電話で一緒にライブやりたいねといったら即やりましょうと回答がきたそうです
こちらのイベントはおいくらかはわかりません
あと3日で世界が滅亡するとしたら――
ドンさんは温泉行って温泉掘る
大橋さんは最後は小野さんのことを考える
小野さんはジョジョと美味しんぼを読む
まだ完結してないからあ”------ってなりますよと言われ、続きを書くと答えてました
それに対しては、ネームだけで終わっちゃうよと言われてましたけど、たぶんアイデアが浮かばず、ネームも終わらないのではと…
大橋さんの曲は.『ゲイの誓い』だけどそのゲイではないとドンさん
どのゲイだと小野さんのツッコミ 
カタカナのゲイだとあのゲイしか浮かばないけど芸とのダブルミーニングなのか?
大橋さんの2008年の漢字?は「橋」
それに対して端っこにおいやってみたり、箸先をあまり濡らさないで…と美味しんぼ知識を披露してみたり…
今回も頑張って「濡れてください」を披露
しかし大テレ
むしろ小野大輔が濡れ濡れ(汗で)

イベント終了して帰り支度を始めたところでドンさんと大橋さんが登場し後説開始
大橋さんが会場からカワイイカワイイ言われて、おかしくなるからやめて~と照れていたのが印象的。
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]