忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小野大輔さん握手会に行って来ましたINアニメイト横浜

小野大輔「雨音」発売記念キャンペーン 
2008/02/03 握手会
アニメイト横浜 11:00~/14:00~


小野大輔さんの握手会に参加する為、アニメイト横浜に行って来ました
週間天気予報で言っていたけど、朝起きたらマジで雪積もってる
CD発売日に続いてイベントも雪降りなんてほんとに笑っちゃう
自分の方向音痴差加減と、JRの弱さを考えて早めに出たら普通に到着してしまった
ちょ、早すぎ

とりあえずなんだかんだで時間を潰して、1回目の握手会にGO
3Fに上がってくれ、ということなのでエスカレーターで向かうと、そこから階段へ誘導され、また1Fまで下がるという……
時間になって5Fまでえっちら上ると、流石ホテル
案内板?が披露宴のようだ
この写真はきっといろんなところに上がっているはず
階段+緊張による酸素不足でハァハァと変態のような息遣いになってましたよ
室内はフカフカジュータンにキラキラシャンデリアという、握手会とは思えない場所
なので初めのトークのとき、小野さんと櫻井さんで船場吉兆の謝罪会見ネタしていました
耳打ちで、すみませんでしたと言われたら 「すみませんでした!」とか

会場からの「だいすけー!!」という呼びかけと共に颯爽と登場するおのでぃ…のはずが
ドアはガチャガチャすれども開く気配なし
会場側から鍵かけてましたw
やっとのことで登場した小野さんは赤い傘をさしていました
PVで使用した傘…ではなくて、似た傘をわざわざ買ってきてくれたそうです
で、今日雪なんで早速さしてきたらしい
今日の小野さんは無造作ヘアでイケメン風でした
握手会の前に雨音に関するトークを櫻井さんと面白楽しくスタート
小野さんが座るためのイスが用意してあって、座りますかと移動しようとした後、座ったら後ろの人が見えづらいと思ってくれたらしく、立ってた方がいい?と会場に聞いてくれました
当然会場からは「立ってー!」との回答
「うん、じゃあ立つ」と、ずーっと立ちっぱなしでお話してくれました
優しいのぅ

2回目は櫻井さんはいなくて、このイベントの写真を撮っていたキドさん?が司会を担当されてました。
2回目の方が人数が明らかに多くてビックリしました そして暑い
再び、鍵がかかっていたドア
そして今度も赤い傘で登場
節分だった為、差し入れで節分豆をもらったんだけど、落花生はめずらしいと楽屋で話題になった
東北では多いらしい、千葉とかじゃないんだねという話をしつつキドさんに豆を投げつける小野さん
投げた豆を他のスタッフさんが拾う姿を見て小野さんも拾い始める
(小野さんは拾う必要はないから)あなたはそこで立ってなさいと言われ
小学生が廊下に立たされる的なイメージで、はしっこでしょんぼり立つおのでぃでした



あとはもう1回目・2回目ごちゃ混ぜで書いちゃいます
いつもどおりレポートではなくただのメモ的羅列です


集合写真の掛け声は、キャンペーンタイトルです。
小野さんが無駄にいい声で「濡れる大輔ダイスキですか?」と言ったあとに会場が「ダイスキです!」と叫ぶと言う、呼び込みの「だいすけー!」に引き続きちょっぴり恥ずかしい…
今回のキャンペーンタイトルも前回同様、櫻井さんが小野さんにはまったく確認なしでつけたそうです
もうね、ほんとにこれからも頑張ってください、櫻井さん

オリコンチャート17位ありがとうございます
CDTVを見てたら思ってたより早く出てきた
プロの方たちと、自分もプロだけど並べるのは嬉しいです
みなみけCDの方が上位にあって悔しがっていた
音源だけ録っておいて押入れにしまわないでください
時々ブックレットとか開いて見てみるといいです、もちろん雨の日とかに

雨音の3曲は同じ主人公か否か、会場に聞いてみると違うと思う人の方が多少多かった
でもどっちでもいいです
雨音はこういう曲順だけど、物語は曲順どおりじゃないかも知れない
Sundayの最後にピアノの音が一音入る これでまた雨音に戻る気がする
何度も聞いてください

PV撮影は最初渋っていた
ランティスでの会議でバンジージャンプするとかいう案も出た
それならオーストラリアロケだね 飛びながら歌う
これは自分が止めた 自分が歯止め役なのはめずらしい
彼女の死因について
初めは交通事故
バイクの後ろに乗せてて、自分だけ助かってしまった→重すぎる
池に落ちて溺死とか
はたまた中毒死とか
結局病死に落ち着いた
何死だと思ったかは手紙に書いて送ってください

イベントは大阪でもやりたかった
どこから来たかと会場に問いかけると「愛知」
じゃああなたは?「愛知」と愛知だらけ
愛知で大人気小野大輔です
ヤッタ、ヤッタ

ひねもすの時と違って雨音はちゃんと周りの人に配る分があったそうです。
いろんな人に配っても、あまもす出たんだとかひねもす2とか言われたらしい
Gフェスで神谷浩史さんに渡したら、できたんだ~ありがとうと言いつつ、テーブルにおいて帰ろうとした ツンデレ
藤原啓治さんに渡したら、サイン書いてと言われたので「いつも応援ありがとう」と一言添えたら舌打ちされた
そしてそれも神谷さん同様にテーブルに置かれた
藤原さんはランティスさんに、きーやんや小野くんがCD出してるのに俺のは出さないのか的なことを言っていたそうです
諏訪部順一さんに渡したら「小野くん、これ開かないよ」と言われた(諏訪部さんの物真似で言ったので歓声が上がる)
そんなことないですよと、小野さんが開けようとしたけど全然開かない
あー、じゃあこうやってガシャーンと叩き割ればいいんだと床に投げつける仕草をされたそうです
私も何度爪でカリカリしてもダメでしたよ、あのシュリンク
最終的にカッターのお世話になりました
小野さんはサンプル版?をもらってたみたいですけど、自分がもらった物はパッケージがあけにくかったということと、CDが取り出しにくかったということを話したら、会場でも多くの頷きが。
自分のだけだと思ってた小野さんはあまりの多さにビックリしてました
櫻井さんが、しっかりと入れすぎてすみませんと謝ってました
なら、今度は開けたら転がっちゃうぐらいゆるゆるにすればいいと小野さんは言ってましたけど、
それだったらきつい方がいいですw

PV撮影は朝5時にランティスに集合
タクシーで着たのか、電車で着たのか→始発に乗ってきた
ランティスからロケバス
バスは嫌い→乗り物酔いするから
サッカーをしていた時、バスで遠征があると使い物にならない
ガラスのエース 三杉くん(キャプ翼か!)
高知は暖かいイメージがあるかもしれないけど、自分が住んでいたところは寒かった 山の方だそうです
京都みたいな盆地で、夏は暑くて冬は寒い
話してる途中で小野さんのマイクの調子が悪くなって、音を飛び飛びにしか拾わなくなった
そのまま使ってたけどやっぱり調子が悪いからキドさんのとマイクを交換しました
交換してしゃべり始めてから思い出したように、僕ちょっとマイクに口付け気味だったんですけど…
間接キスか!!という感じで一瞬微妙な空気になりましたけど、気にしないってことでそのまま続行
PVの喫茶店では何をしゃべってるのかとよく聞かれる
「待った?」「全然」とか、メニューを見ながら「メロンソダー」ってなんだろね、「メロンソーダ」じゃないんだね、ナポリタンがあるね、とか
彼女は6月生まれの設定なので、雨がよく降る
ベタやクサい設定が好き
喫茶店は新丸子の「まりも」
ほんとにまりもがいる
純喫茶のイメージで探してもらった ぴゅあ喫茶
ナポリタンが銀のお皿で出てくる感じ
さじとかも銀で→スプーンじゃないの?とキドさんに言われる→パフェとかの長いヤツだよ、やっぱさじだよ
映像は色を落としているけど、実際は商店街の賑やかなところ
メタルギアソリッド スネーク ダンボール
ひねもすのイベントの時かみちゃまかりんの看板に隠れて、スネークで登場したら、会場が生暖かかった
ベンチでは町を見下ろしながら、あそこのマンションが3000万くらいでもうすぐ買えるねとか。もうそういうくらいの関係
手の握り方も3種類ある
指を絡めてる方が頑張ってる感じで初期っぽい
軽く握った方が、すでに近くになっている感じ
キドさんが、心も身体も近いと言う感じで~と言ったあとに、身体も近いってそういう意味じゃないから!と。大丈夫です、そっちとは考えてませんでしたよ、キドさんw
丘の上で歌いたいということは自分発信
公園で撮影中、こんな大きな音を出すとは聞いていないと怒られた
もう終わりましたからと謝り、いなくなった後に再び「♪もっと~」と歌いだす
カメラアシスタントの人の名前がピエールで笑った
全然ピエールという顔じゃないの、別にモノクルつけてるわけじゃないし、思いっきり日本人なの…らしい
それがピエール、カメラ!とか何度も怒られっぱなし
他にサムもいて、これも全然サムっていう顔じゃない
もう一人アーデンがいたけど、これはその人の出身専門学校の名前で、じゃあお前アーデンとなったらしい
ピエール・サム・アーデンに囲まれて作ったPV
農薬散布みたいなじょうろで水をかけられてて最終的にはそのままばしゃっとひっくり返された
自分でも雨の濡れ方を考えながら髪の位置をいじったりした
キスシーンは肩のここぐらいに顔が来る感じと、位置を示す
(ほんとにキスは)してないからね、とも言っていた
中二的な甘酸っぱい気分
女優さんと仲良くなれといわれ無理だと思った
人見知りだから 人間不信?
人間不信だったら今こんな仕事してないよ→じゃあやっぱり人見知り?
どんな俳優さんが好きかと聞いたら渡哲也と言われた→無理
その後、ちょっと西部警察やってました
PVは一日で録り終えた
キドさんによるとああいうストーリー性のあるものは普通2、3日かかるらしく小野大輔スゲーと言っていました
小野大輔ktkr
何度も褒めると恥ずかしがって豆をぶつけていました
ひゅーひゅーだよ→ネタが古すぎて会場でわからない子もいるよ→平成生まれの人→思ってたより多く手が上がる→ひゅーひゅーだよ、わかる?→結構な頷き率


トーク時間が終了間近になっても、雪で遅れてる人がいるかもしれないからもう少しトークしてもいいですか?とお願いするおのでぃ



あははあははあははははは
好きだ!好きです!好きだ!好きです!
まっがーれ
ツンデレにデレはいらない!ディアガールスト(略
絶望したっ
かわいいって言うな
(古泉声で)お兄ちゃん
いっちゃんでいいですよ
ヒュウヒュウガ
愛してるだなも
女は30から!
ハイタッチ
ウチワを渡され、「あー、ジャンフェス的な時に…」
井上麻里奈です
DAISUKIジャンケン
(ミニーちゃんのカチューシャをつけ)やだニャンv
犬耳カチューシャ かなり連写されてました
ジューシーポーリーイエイ、広めてください
カレー鍋のあとはカレーうどん
腕章
「やらないか?」は「”バレーボール”をやらないか?」だから!!
ペロペロキャンディをもらい、手に持ちつつ「岩田さんよりカワイイ?」
カップ麺を両手に持ちタイタニックポーズ(みなみけのお蕎麦の回)
男性からのリクで、その男性がハルカ役
やったあとにバカだなと言われお前もなと返す小野さん
カップ麺を回収する男性に対して、くれないの?
どっちがいいのといわれ、じゃあジューシーな方と選ぶ小野さんでした
その男性に対し、お前カワイイなと言ってましたよ
同行者さんのレポ読んで思い出したよ、「エビアン」
二人で、ぐはっ!スタッフさんまでツンだwwwと大うけでした
ストローがささったペットボトルのお水が置いてあって、たまーに飲んでたんだけど、その時だけなぜか一口含んで複雑な表情をされたんですよ
で、スタッフさんをじーっと見つめて、「これエビアン?」って聞いたら「エビアンですけど、なにか?」って、表情も変えずに言い放ったんですよっ!
すげー!!まじでツンしかねぇー!!!
スタッフさん、テラカッコイイ!


握手の時間については、ストップウォッチではかっているスタッフさんがいて、時間になると腕に触れる感じ
それでも動かない場合は少し強めになるのかな?
自分は触れられたかどうかまったく覚えてない
同行してくださった方が順番待っている間に時間を見てくれてて、握手会午前の部では30秒、午後の部では25秒ぐらいで最初の肩叩きがあるらしいです


最後に自分の握手の時の様子を少し
ほんとに緊張して息が荒くなってきたけど、他の人のリクに答える小野さんを見てすこし和みました

小野さんの手は温くて柔らかかったです
ちゃんと話を聞いてくれようとして、ひとりひとり目をしっかり見てくれます
黒目が茶色いなぁ あードキドキする
緊張しすぎて気持ちが悪いですと言ったら、僕も緊張してますと言ってくれました
笑顔でスタートしましたが、話しているうちに感情があふれ出し嗚咽しそうになりました
なので、最後までちゃんとしゃべれたかよくわかりません
小野さんと会えて感動したからということで泣いたのではなく、(いや感動したけども)
個人的な生死についてのことだったので、何を話したのかは書きません
小野さんも悼んだ表情をしてくださいましたが、未だにこんなになるとは自分でも驚きました

2回目は楽しく最後まで笑って終わろうと頑張りました
とりあえず、さっきは泣いてしまってすみませんと謝りました
顔を上げて小野さんを目の前にした途端に頭が真っ白になってわたわたしてしまいました
そうしたら小野さんから、雨音でどの曲が一番好きですか?と聞いてくれたので、やっぱり雨音ですと答えました
それでPVの手を握るシーンをやってくれたので、「そのシーン、すっごく泣けます」と言ったら、「思惑通り!」とおっしゃってました
そこで、思い切って「あまもす繋ぎしてもらってもいいですか?」とお願いしたらやってくれました
きゃー!!
本気でテンション上がった
嬉しいです、ありがとうございますって、自分としてはかなり声が大きくなりました
帰り際、来週も行きますので!と手を振ったら振り返してくれたので、再度振る
こうした行動も自分的にはありえない
ビックリ

はぁ、ほんとに行ってよかったよ
他の人みたいに流暢にお話はできなかったけど、みんなの様子を見てるだけでも楽しかった
来週のとらのあなと石丸電気も楽しみです

PR
無題
みくしコメント有難うございました。

よしのさんのレポは的確で愛がこもってますね。
1回目も2回目も参加で羨ましいです。
2回目も小野ワールドw炸裂なトークだったみたいで和みました。

石丸は参加予定なので、お互い楽しみましょう!!

Commented on 2008/02/04 Monday 23:45:16

by 七海 | コメント編集

Re:無題
こんばんは!コメントありがとうございます。
小野さんが登場されるイベントは、いつも笑顔にさせてくれるので毎回楽しみです。
石丸に参加されるのですね
これも絶対ステキなイベントになると思います
みんなで楽しみましょうね

Responsed on 2008/02/05 Tuesday 00:16:36

by とりあえず@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]