忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマCD「となりの801ちゃん」発売記念イベントに行って来ました

ドラマCD「となりの801ちゃん」発売記念イベント 
2回目
15:30開演予定→16時頃開演
アニメイト池袋本店9階

レポートじゃなくて思いついたことを適当に、順番ばらばら
ちょっとニュアンス違ったりするかもしれない
メガネスーツの小野さんはステキでしたが、それ以上に佳奈様が最高でした
もっと佳奈様のBL話が聞きたい!

スティグマのときと同じようにアニメイト脇の道路に整理番号順にならんで、ウラの階段から9階までひたすら昇る
事前に801ちゃんに関する質問を書く紙を渡された
この質問は抽選箱に入れられていて、質問に答えると同時にプレゼントの当選という形式
サイン入り原作本2冊、サイン入りブックレット3冊、サイン入りポスター3枚の8名当選
しかし話が脱線しまくりで2問しか答えられず、のこりはプレゼント抽選のみ
つか、自分当たったよ!ブックレット
うわー
名前欄適当に書いたので一瞬わからなかったけど、小野さんに「○さん」って呼ばれた
さらに「○さん?」(って読むの?)みたいに聞かれたけど、コクコクと頷くことしかできませんでした…
うわーい、おのでぃと佳奈様のサインだー

メガネスーツで登場
ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!コールが沸き起こる
ネクタイを選んでいて少し遅れた
入場時にはまだ襟が立っている状態で、上着は着ていなかった
壇上で上着を着る
ぐちゃぐちゃじゃない?と聞く
ネクタイ緩める仕草 ボタン外す 鎖骨がいいの?
退場時には眼鏡を外して口に咥える
スーツはリーマン風だったけどベルトが白だったのが残念

「さよならを言う気はない」「都立魔法学園」「ちんつぶ2」を佳奈ちゃんにあげた
魔法学園は初攻め
宮田さんに収録終わったあと、良かったよっていわれたそうだ
生びーちく聞けた

「さよなら~」の話、自分の役は誘い受、森川さんの役はヘタレワンコ攻めとちゃんとわかってた
Sっぽいのに実は受けな天海みたいなキャラは好きみたい
続編も出て…って言ってたけど発売はまだだよね

ユリイカでジョジョ特集があったらしい
インタビュアーの女性の中に腐女子的な方がいて荒木飛呂彦先生にそういった感じの質問をしていた。
あのあと二人はベッドで…→そういうことは想定していません
これを見て、801ちゃんとチベ君の温度差がわかった
佳奈ちゃん読みたい→貸してあげるよ

今後絡みたい人は緑川さんと子安さん
いきなり男を好きになる気持ちがわからなくて悩んでた時に、緑川さんの言葉で吹っ切れた
BLでは普段あまり関わりのない先輩とかとも仕事ができてみたいな感じだったかな
緑川さんで言うと、鈴置さんとか塩沢さんとか

ちょっと仲良くなったと思った子安さんに2代目子安武人名乗っていいかと聞いたらいいよーと軽くいわれたとのこと

……はっ、今気づいたけど緑川さんと子安さんってヒイロとゼクスじゃないですか!
どれだけW好きなんだ!

BLCDの現場だとこうした先輩たちとも仲良くなれて…みたいなことを言う→佳奈ちゃん「よかったねー」みたいな返事→ちょ、それなんか違う意味含んでないかみたいなツッコミ有り
抱いてねぇし抱かれてねぇよ
「仲良く」をBL的に捉えました風なイントネーションでの返事だったからね
さすが佳奈ちゃん。空気読めるなぁ

佳奈ちゃんが今小野さんと絡んでほしいのは神谷さん
すかさず会場から「リロード!」「言ノ葉!」と声が掛かる
出てるの?→2枚出てるんだよ。後であげるね
神谷さんとのBLCD共演は言ってみるけど神谷さんが嫌がると思うとのこと

自分の彼女に対してはいい声で囁いたりはしない
だって嘘みたいだから
(ここで「好きだよ」を、普通のトーンといい声トーンで言ってみる)
ほら、前者の方がいいでしょ
役者になりたての頃、普通に彼女に「愛してる」って言ったら
「そんないい声でいわなくていい」っていわれたから。
速水奨さんなんて大変だよ
普通にしゃべってても囁かれてるみたいだからとのこと。

BL収録 同期の女性が一緒の場合がよくある
やっぱり同期に聞かれると恥かしい

諏訪部さんに、事務所名を「マウス」から「ハンサム」にしちゃえと言われた
そうすれば名乗る時に普通に「ハンサムの小野大輔です」って言えるじゃないか
「事務所名ですけど何か?」

ままでぃが最近BLCDに手を出しそう
BLだとわかっててじゃなくネットとかで評判がいいからということで
「さよならを言う気はない」を買われそうだった
とてもいい作品だけどままでぃに聞かれるのはちょっと。
60歳だし…
こういう内容で年齢制限もなくて、自分で判断できる人が聞く物…みたいな感じにちゃんと説明したらしい
小野さんはBLのお仕事も他のお仕事と同じように取り組んでくれてるなと前から思ってたけど、BLCDを全く聞かない女性もいるってこともちゃんと分かってる
佳奈ちゃんにもう買ってるかもよと言われ→「え、買ってるかなぁw」


佳奈ちゃん母が佳奈ちゃんの名前で白泉社にプレゼント応募してたので
白泉社さんと仕事した時に、よくご応募いただいてと言われて「私じゃないです」って焦ったそうです。
JUNEとかも家に普通にあった
花丸文庫・ルビー文庫・CIELとか読んでた
佳奈ちゃんはいっぱいBLCD聞いてる
最近聞いたのは櫻井さん受 可愛い人と豪華客船シリーズだったかな
BLCD鑑賞会とかもやってた→笑ってるんだろー
皆協力してくれて完パケとかくれるそうです
小野さんが(女性声優さんでは)どんな人がBLOKなのか?みたいな質問をしたら、結構誰でもOKとの返事
嫌悪感示すような人はあまりいないとの回答に、某げんしけんの有名セリフ風なことを言う小野さん

鬼畜眼鏡もプレイしたけどバッドエンドばかり
眼鏡ばっかりかけちゃうから。
たまに外さないとダメ。
石田さんのミスキャストも好き
「ミスキャスト」はタイトルなのに、小野さんは一瞬勘違い

佳奈ちゃんが「だいすき」ちょっと歌ったので会場は手拍子になったが、小野さんは「のらないよ」
振り付けやってよ→振付けないよ→ビタミンは?→あれは違う(自分が振付けたんじゃない)
佳奈ちゃんはビタミンDVDも見ているみたい
ABCのところ、達かわいそうって言ってた
振りに気をとられて歌間違えないように…って小野さんが言ったら、
歌間違えてたじゃんとつっこまれた

佳奈ちゃんに対して音監になればいいっていってた
BL専門の。
好きな声優さん並べて~みたいな話で、「でももう出ない人もいるからなぁ」とポツリとつぶやく佳奈ちゃん
わかってらっしゃる!

小野さんは「ちんつぶ2」がお気に入りの模様
○んこ○んこ言いすぎ(と、はっきりとちんことは発音せず)
音響監督さんがちんこを略して、この神谷ちんこ、別ちんでってビロードか!とツッコミ

チョッキ ベスト ジレ
ジレって知らなかったでしょーと佳奈ちゃんに言うが、櫻井さんに教わったんでしょと返される
佳奈ちゃんは吉野さんにぶっきらぼうに教えてもらった
ということで、小野さんによるよっちんのまね

付き合う人と趣味が合わなくてもいい
なかなか仏像好きはいない
佳奈ちゃんが仏像で受け攻め言い始める
国宝だ重要文化財だといいながら、筋肉粒々だったりたおやかだったりするから受け攻めありかもとか言い出す

生アフレコでとなりのチベ君
もっとチベ君の喘ぎ声を聞きたいということで第二弾2008/10/22発売決定
ドラマ中にマイクに眼鏡をぶつける小野さん 萌える…

ぱっぴー先輩
ゆっちー
BLの通り名
帝王
妖精って誰?→鈴村さん
鈴さんにもいろいろ名前がある ピンピンとかむらけんとか
けんけんは→ないよー
佳奈ちゃんは佳奈か佳奈ちゃん
植田って言う人は殆どいない 福山さんくらい
今日のイベントでは小野さんは佳奈ちゃんのことを「UK」呼び


銀英伝で801
なぜかオーベルシュタインとミッターマイヤーを推す
ミッターマイヤーにはロイエンタールでしょと佳奈ちゃん
美しい男同士じゃなくてもいいんだねー
ラインハルトとキルヒアイス
佳奈ちゃん的にはキルヒアイス×ラインハルト
一瞬、何が違うの?みたいな顔をするも、ああ!順番ね、かける、あー…と納得していた
どうしてユリアンはないのかと悩んでみたり。
キャプ翼話
日向と若島津
佳奈ちゃん的には小次郎受けってことに少し驚く小野さん
翼君は?と問いかけるもあまり萌えないとの佳奈ちゃんの回答に会場も納得の声
ここでも一人疎外感を感じる小野さんでした


杉田さんと小野さんだったら、杉田さんが攻め
詩を書かせてください→い、いいよ…
ガチホモじゃない

BLCD続編で再会すると昔の恋人に会ったみたいに感じる
少しドキドキする 恋してるみたい

M99.9% S0.1%
人によって違う リバ
柿原さん羽多野さんにはS

佳奈ちゃんと会場の一体感がすごかったので、今度は参加型にすればいい
握手会みたいに順番に3分間ぐらいでBL語る
BLシンポジウムをCCレモンホールで開けばいい
佳奈ちゃんがBLとはと力説する合間にゲストで歌えばいいといわれる
まだ決まってないけど、ライブやったら佳奈ちゃん招待する
BL声優アワードとか開けばいいと佳奈ちゃん
受賞したい
やっぱりグランプリは帝王かな
どんなトロフィーなんだろうとノリノリ

あまりにもBLの話をしすぎて、マリンの司会者さんから801ちゃんはBLCDではありませんとコメント有り
チベ君と801ちゃんはオーラがそのままで紹介されなくてもすぐわかった
チベ君がチベ君役をやればよかったのにと小野さん
佳奈ちゃんと801ちゃんはいきなり二人きりで10分以上話していてすごいと思ったらしい
佳奈ちゃん曰く世代が一緒だから話が盛り上がったそう
801ちゃんは笹沼さんの前だと声が高くなってたらしい

PR
buy anastrozole cheap
vji anastrozole product monograph <a href=http://risjohzxub.com>buy arimidex anastrozole</a>, arimidex anastrozole side effects

Commented on 2014/01/21 Tuesday 01:40:49

by Asuzesec | コメント編集

arimidex anastrozole price
pmp anastrozole 0.25 mg <a href=http://risjohzxub.com>buy generic arimidex anastrozole</a>, anastrozole gynecomastia

Commented on 2014/01/23 Thursday 11:45:51

by Anogasac | コメント編集

anastrozole price in india
anastrozole costco http://zydetdyd.com - buy anastrozole thailand emd can anastrozole cause weight gain

Commented on 2014/01/24 Friday 23:26:51

by Ai | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]