忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00試写会東京会場

ガンダム00の試写会に行ってきました
中野サンプラザに行くの初めてだよ

13:30からチケット交換って書いてあったけど、そんなに前の方じゃなくてもいいかと思ったので、30分くらい前着にしようと思ってたらすっごく早い時間から並んでいる人がいるらしい…
ちょっと不安になったのでお昼頃に行きました

最後尾と思しき列で確認したら夜の部の列だった!
えぇ、早すぎ
とりあえず最後尾発見して並ぶ
後ろに並んだ方(成人したお子様がいらっしゃる女性と色白の男性)と時間までオタトーク
途中でやっとスタッフの人が列整理に来たんですけど、その時衝撃の事実が!
「座席は抽選になります」
ひとっことも書いてねぇぇぇぇぇぇ
クジ運悪いのに…

そんなこんなで引き換え時間が来まして、せめて1階席がいいなぁと思いつつ窓口へ
クジをひくわけではなくて、窓口でチケットを渡されるだけでした
結果は、女性1列目・自分3列目・男性4列目でした
なんか思ってたよりイイ席だった
しかも端の方だったので、3列目でも目の前に座席がなかったよ

そんなこんなで試写会スタート
1話目だからか作画がすごくキレイ
ソレスタルビーイングの声明発表をするまでな感じだったので
ガンダムマイスターの4人はあんまりしゃべってない
というか4人のうち3人は無口っぽいんですけど
でもそれぞれのガンダムの特性を活かした攻撃などを確認することができました
ロックオンのコックピットにハロがいるのが謎
1話を見た限りだとロックオンがカッコイイ
コーラサワーの咬ませ犬っぷりもよかった
アイキャッチとED絵はまだなかった
まだまだわからない事だらけなので早く放送始まらないかな


東京ということと取材の関係とかあるんだろうけど舞台挨拶に来てくれたキャストが多かった
宮野真守、三木眞一郎、吉野裕行、神谷浩史、本名陽子、真堂圭、高垣彩陽、恒松あゆみ、古谷徹、水島精二監督、土田晃之、若井おさむ
(敬称略)

雰囲気的にはこの間のキャスト発表みたいな感じです
神谷さんが発言する前に「はい、神谷です」と毎回言うので、笑いがおきました。本人はなぜ笑いがおきるのかと?マークでしたけど
スペシャルゲストで土田さんと若井さんが出てきたときには大爆笑
若井さんと古谷さんによるダブルアムロも聞けました
次は刹那の真似にも挑戦したい模様
土田さんはお誕生日ということでエクシアのガンプラを先行でもらってました
今後00がつまらなくなったら監督をボコボコにしてやるとの発言にも大爆笑
今回のガンダムは1年じゃなくて2クールやってちょっと休んでからセカンドシーズン突入だそうです
偉い人には長くやってもいいみたいに言われているようです
だからか知りませんが、2クール×2クールという言い方ではありませんでした
古谷さんがいろんな人に見るように勧めてほしいということと、ガンプラやDVDといった商品に貢いでほしいと言ってましたよ
これはどんなにいい作品を作ったとしても話題にならなかったら意味がないからです
ということで、皆さん見てください



試写会に行ったのが初めてだったのですが、こんなに面白いとは思ってなかった
最後にキャストの写真撮影がありました
カメラマンの皆さんがステージに上がって、キャストの皆さんが客席を背に写真を撮るとのこと
目の前の階段から皆さんがおりてくるのでドキドキしました
カメラの数も凄く多かったのでいろんな媒体で見れると思いますよ
ビデオも入ってたから映像も出るのかなぁ
先日のキャラホビみたいに配信してくれればいいですね
宮野さんの芸人発言にも笑いました…
PR
肉食するの?
肉食するの?

Commented on 2007/09/03 Monday 16:05:09

by BlogPetのぜろ | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]