忍者ブログ

とりあえず

オタク雑記

<< | 2024/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春アニメチェック予定

とりあえず視聴可能でチェックしてみようと思っているアニメ新番組をざーっとあげてみました

ハヤテのごとく!
ヒロイック・エイジ
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
エル・カザド
CLAYMORE
神曲奏界ポリフォニカ
キスダム -ENGAGE planet-
桃華月憚
ながされて藍蘭島
おおきく振りかぶって
鋼鉄三国志
魔法少女リリカルなのはStrikerS
ロミオ×ジュリエット
Darker than BLACK -黒の契約者-
セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
精霊の守り人
BLUE DRAGON
ラブ★コン
地球へ…
アイドルマスター XENOGLOSSIA
シャイニング・ティアーズ×ウィンド
風の聖痕


こんなものかな
他にも面白いものがあれば教えてください!!


今週から続々と放映開始されていますが、その分もまだ見終わってません
見終わったものの中から少しだけ感想


●ハヤテのごとく!●
書店でもかなり宣伝してました
その看板だけを見て、執事物?と思いながら視聴開始
あーなるほど…
1回目はハヤテが執事になるまででした
他作品のパロネタなども織り交ぜられてて、それも楽しいかも
メインヒロインのお嬢様は釘宮さんが担当されてます
うん、カワイイ声だ
だけど、またこういう感じのキャラかぁと思わずにはいられません
シャナとルイズのイメージが強すぎるのかな


●CLAYMORE●
まったく事前情報なしになんとなく見てみたら、石田さんが出てた
石田さんの声はすぐわかりますね
…と思ったら、あっさり殺されたー!!
主人公は気持ちいいくらいバッサバッサと妖魔を斬っていきますよ
ラキとすごすことで人間味が少しずつでてくるんだろうか?


●ポリフォニカ●
精霊とかっていう世界観は好き
1話目なのになんだか作画がいまいち…?
女の子はもっとカワイく描いてほしいなぁ
ホワイトシリーズは乙女ゲーになりますよね
きなこひろさんのイラストは好みなので、買っちゃいそうで怖い


●キスダム●
あんな虫だらけだと自分もパニックになります
近未来も好きなテンプレのひとつ
Bパートからやっと主人公が活躍するかと思いきや
あっさり死んじゃったー!!
死者の書で復活させられた主人公がどうなっていくのかって感じでしょうか


●桃華月憚●
ゲーム発売よりも先に放映開始となりました
体験版でのコミカルさが薄れて、影の部分が強い感じ
主だったキャラが出てきましたが、どちらの世界が本物なのか、
小説の中の世界なのか、作られた人形なのか、その他いろいろ
分からないことだらけです
今後どのような展開になっていくのかわからず、見るのが楽しみ


●ながされて藍蘭島●
少年漫画定番のハーレム物
今回は登場人物紹介的な内容でしたが、面白そうかな?
主人公と下野さんのキャラがなんとなくカブる感じがいいのかも


●セイント・ビースト●
SBは以前放映されたアニメしか見ていないので細かい設定はわかりません
今回は前回のアニメよりも以前の話になるんですね
しょっぱなからユダが、かなり爽やかないい人でした
石田さんと緑川さんが会話してるってだけでなぜだか心拍数が…
やはり1回目なので、登場人物紹介的な意味合いが強く、
お話自体にたいした盛り上がりはなかったのですが、見終わった後に面白かったと感じました
なんでかなぁと思ったのですが、たぶん「違和感」がよかったのではないかと
今をときめく声優さんたちがてんこ盛りなんですが、そこはかとなくエセ爽やか感が漂っている感じ?







PR
無題
き、気のせいでしょうか・・・。
何だか年々、放送されるアニメが増えているような・・・(ノ∀`;)

嬉しいけど、多すぎても困る(わがままだ/笑
追いつけなくて、たまっていくんですよね;;
録画したはいいけど、未だに消化できてないものが何作品か・・・。

とりあえず、1部が終了したらしいギアスを消化しようと思います~(笑

Commented on 2007/04/07 Saturday 12:58:25

by mako | コメント編集

mako様
ほんとに数が多くてチェックが追いつかない状態がここ最近続いてますよね
ビデオの時代じゃとても無理でした 文明の利器って素敵ですね…
これからギアスですか?
ルルーシュがクールな振りして案外天然な子なので楽しいですよ!

Responsed on 2007/04/08 Sunday 11:33:12

by とりあえず@管理者

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




バナー
バナーJ
メールフォーム
**
ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com
忍者アナライズ
コガネモチ
カウンター
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]